1 湛然 ★
加藤綾子が語る結婚秘話ー「この人となら、いい夫婦ケンカができるなと思って」
10/11(火) 12:00 集英社オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/39732a5ce7d535dad744bbca20a8bb73b70bae8b
加藤綾子/集英社オンライン

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)



一時的な休業に入ったフリーアナウンサーの加藤綾子。私生活では2021年に結婚したこともあり、お休みの間は家族との時間を増やしたいという。結婚を決めた理由や旦那様のことなど、今まであまり話してこなかった私生活について語ってもらった。


結婚はタイミングとご縁

――「家族との時間をより大切に過ごしたい」ということで10月から一旦お休みされる加藤さん。2021年6月、「笑顔あふれるあたたかい家庭を築いていけたら」と結婚報告をされていました。元々、結婚願望はありましたか?

アナウンサーにを内定した頃から『いつかは結婚したい』という考えで、結婚願望を取材で聞かれたときも『結婚したいです』といつも答えていました。
ただ実際は、多忙もあって結婚に向かう努力はあまりできず、自分中心の生活をしてしまって。願望はずっとあったのですが、どこかで仕事優先にしていたのかもしれません。

自分自身、こんなにお仕事に夢中になるとは思わなかったんです。年齢やそのときの環境で優先順位は変わりますが、今年でアナウンサー生活15年目を迎えたのでタイミングがよかったのかもしれませんね。

――結婚は、タイミングが大切って言いますよね。

そうですね。あとは、ご縁ですかね。一緒にいると私が私らしくいられるなと感じていたので、それは人生を歩んでいくうえで大事なことだなと思いました。

「なんでも完璧にやりそう」みたいなイメージを持たれていたら現実とのギャップが生じるじゃないですか(笑)。

でも、旦那さんの前では完璧でいなくてもいいですし、自分をさらけ出せるということがすごく大きかったんです。

――結婚する前は、結婚したら生活がどう変わると思っていましたか?

結婚を目の当たりにすると、少し怖くなりませんか? 生活環境も変わりますし、親に会わせる必要がありますし、お付き合いとは重みが違いますよね。ただ、旦那さんとは出会ってから結婚に向けての流れがすごくスムーズでした。

一人暮らしが長くなって、自分の価値観を優先させることが当たり前になっていたので、結婚して大丈夫かなという戸惑いはありましたが、 立ち向かう壁もないという感じだったんです。

私が20代の頃、アナウンサーの先輩から言われたことが印象に残っていて。「うまくいくときは物事がスムーズに進むんだなって。結婚ってそういうものかもね」と先輩が話していたその通りだと思いました。

――出会った頃から結婚する未来が見えていたということですか?

最初から見えていたわけではないです。価値観の違いなど何か問題が起きたときに、「この人とならいいケンカができるな」と思ったんですよ。

お互いの悪いところを批判し合うようなケンカではなく、お互いに寄り添い理解し合うための前向きなケンカを積み重ね、それが自分の納得感につながっていくというか。そういう思いがあったのでスムーズに流れていったんだと思います。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


取材・文/釣本知子 撮影/中村和孝 スタイリング/岡田涼子 ヘア&メイク/野口由佳(ROI) 衣装クレジット/*ピンクワンピース (PAULE KA/アオイ 参考商品) *ピアス (AHKAH/AHKAH GINZA SIX店 ¥71,500円)




7 名無しさん@恐縮です
>>1
金持ちだからだろw

8 名無しさん@恐縮です
>>1
矢吹みたいな考え方だな

2 名無しさん@恐縮です
金と世間体

3 名無しさん@恐縮です
お前ら喧嘩しろ!

4 名無しさん@恐縮です
さんまじゃ無理だわな

5 名無しさん@恐縮です
ガ*殴り合い対決ですね?

6 名無しさん@恐縮です
需要なし

12 名無しさん@恐縮です
>>6
いやかなりある

9 名無しさん@恐縮です
目が小さくなったような

10 名無しさん@恐縮です
カトパンじゃなくなってit見なくなった

11 名無しさん@恐縮です
シックスナインみたいな関係ってことだ

13 名無しさん@恐縮です
知らんかった
誰と結婚したの?

17 名無しさん@恐縮です
>>13
ロピア二代目社長
なお前妻と間に子供が2人いるため綾子(37)も急ぐ必要あり

ウジのイットなんてやらなけりゃよかったのに

14 名無しさん@恐縮です
フジテレビのエースだった時が懐かしい

15 名無しさん@恐縮です
金持ちなのに跡継ぎ子供いらないのかな

16 名無しさん@恐縮です
馬面過ぎて引くな

19 名無しさん@恐縮です
>>16
テレビの中で普通の顔の大きさに見える女性は顔が凄く小さいよ

18 名無しさん@恐縮です
けちロピアはキャッシュレス決済できるようにしろ

20 名無しさん@恐縮です
安売りスーパーの嫁w

21 名無しさん@恐縮です
こんなんだったっけ?

22 名無しさん@恐縮です
元肉屋のスーパーか

あっ!

23 名無しさん@恐縮です
25 名無しさん@恐縮です
>>23
このころが最高だったな

24 名無しさん@恐縮です
旦那様は離婚した嫁に告訴されたって本当か?

26 名無しさん@恐縮です
さすがにカトパンみたいな女といい関係になれたら嫁なんか捨てるわな

27 名無しさん@恐縮です
このスレ見るまでエグザイルの誰かと結婚したもんだと思ってたわ

28 名無しさん@恐縮です
肉アレルギーだったのに

29 名無しさん@恐縮です
毎日のように

自民党をこばかにして

公明党のセクハラは隠した人

30 名無しさん@恐縮です
この人となら、いい夫婦生活(豪遊)が出来るかなと思って

31 名無しさん@恐縮です
加納綾子ならよく抜いたわ

32 名無しさん@恐縮です
最近ロピアあんまり安くない

33 名無しさん@恐縮です
昔の彼女がよく無理難題ふっかけてきたり、挑発してきたりしてたな
ある日急にキレだして「私はあなたと喧嘩がしたいのっ」みたいな事を言い出した
俺はいかにして彼女と穏便に平和に暮らすかだけを考えて最善を尽くしてきたのにさ
おまえはサイヤ人か何かか?と思い、そっから数回ワガママな*をして別れた

42 名無しさん@恐縮です
>>33
ワガママな*詳しく ワクワク

34 名無しさん@恐縮です
フリーアナウンサーうまく行かなかったのか
ロピアで働くようになるのかなあ

35 名無しさん@恐縮です
>>34
役員としてな

36 名無しさん@恐縮です
見たいなあ
是非とも頑張ってよ

37 名無しさん@恐縮です
狙ってた大谷や小泉進次郎とは学生時代羽目外したのがネックになったのかな

38 名無しさん@恐縮です
受け入れてくれたのが今の旦那ってだけ

39 名無しさん@恐縮です
何で女って彼氏や旦那と喧嘩したがるの??うちの家内とは結婚して27年になるが、今だに何かあるとヒステリックになって言葉の暴力を俺に浴びせてくるわ。若い時分は喧嘩に付き合ってたけど、今はもう面倒なので家内がキレたら寝室に篭る様にしてる。喧嘩して良いことなんて全くないわ。

40 名無しさん@恐縮です
金持ちだからケンカしても我慢できる

41 名無しさん@恐縮です
肉屋なんだ!元々
最近あまり安くない気がするけど

43 名無しさん@恐縮です
でも年収が350万だったら?

44 名無しさん@恐縮です
馬みたいな顔

45 名無しさん@恐縮です
旦那は霜降りのせいやみたいな顔してるな

46 名無しさん@恐縮です
こんなんwww
落ち目やな

47 名無しさん@恐縮です
すっぴんが見てみたい
産まれたてのロバみたいかな(^o^)

48 名無しさん@恐縮です
田中みな実が↓

49 名無しさん@恐縮です
いやお金だろwww

50 名無しさん@恐縮です
アヤパンも「ちょっとゆっくり過ごしたり旅行したりしたい」と言ってフリーになって結婚したけど
局アナどんだけ過酷なのよ
定年まで退職せずアナウンサーやった女性ってTBSの吉川美代子くらいしか居ないんだって