(出典 storage.mantan-web.jp)



1

2022.04.07 11:04
まいじつ 

元フジテレビアナウンサーの加藤綾子が、『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)4月6日放送回を最後に番組を卒業した。この日登場した後釜のアナウンサーにエールを送ったが、思いがけずマウント合戦を繰り広げ、視聴者をザワつかせた。

加藤は番組終盤にあいさつ。2009年から担当してきた同番組の卒業を改めて発表し、感謝の言葉を述べた。

「来週からのアシスタントはこの方です」と明石家さんまが告げ、後輩の井上清華アナウンサーが花束を持って登場。加藤は「フジテレビを背負っていくエースアナだと思いますので」とたたえた。

さんまが「お前の後釜では十分(な存在)?」と聞くと、加藤は「もったいないっていう…」と口にしたが、「『もったいない』はないですね」と苦笑い。井上アナに「ホンマでっか」は荷が重いと思われかねない発言だと反省した。


後輩の井上清華アナウンサーに…

周囲から「『もったいない』って…」とツッコミが飛ぶ中、加藤は「ごめんなさい」と謝ったが、『*マヨネーズ』の小杉竜一に「『まだまだ私(の後釜になる)にはもったいない』ってことか?」「ごめんなさいね、デカい器を譲ってもらって」とツッコまれ、必死に否定した。

一方、井上アナは「『ホンマでっか』もちっちゃいころから見てたので…」と切り出すと、加藤は「ちっちゃいころ…」と引き気味に。小杉は「『私は若いですよ』っていうアピール?」とやゆした。

さんまは「(『めざましテレビ』を担当し始めたのが)あのころやろ?」と井上を手でさした。井上は現在26歳だが、加藤は2年若い24歳で「めざまし」に抜てきされたと口に。小杉は「『私の方が2年早かったわよ』ってこと?」となおも嫌味を放ったが、「私、2年目で。ハイ…」と正直に話した。

視聴者は2人のやりとりに、ほんの少しだけトゲがあると感じたようだ。

《マウント合戦wwwwww》
《カトパン後任の井上アナちっちゃい頃から観てた若さマウントwww》
《カトパンと後任の井上アナで、そんなつもりじゃなかったのに、結局嫌味の言い合いみたいになっていて草》
《新旧アシスタントの笑顔のマウンティング合戦こわw》
《井上アナ「小さい頃から見てて学校で話題になって…」という若いアピールは草》

フジテレビの新旧エースだけに、お互い譲れないものもあるのだろう。

https://myjitsu.jp/archives/344696





11

>>1
まいじつ
飽きた


36

>>1
加藤って2年目でもうメインやってたの?
高島とかいてもう少し経ってからのイメージだったわ


2

チバチバ


3

加藤綾子は冷静に見るとそうでもないというか
雰囲気美人だよね。


13

>>3
背が高くてスタイルがいいので
見映えがする


17

>>3
そもそも顔のレベルだけならマーサと変わらん


22

>>17
マーサの顔面ナメんな


29

>>3仕事で見かけたがとんでもない美人骨格からして違う


30

>>3
無茶苦茶美人だと思う


40

>>3
実物見たが馬だった。ほんっとに馬だった。
何度見ても普通の人。綺麗にしてるそれだけ。ファンデーションがびっちり塗られてる、イメージ的には細身の便秘な人。


43

>>3
顔のパーツの配置が残念だけどスタイルとかトータルで見たら美人枠


50

>>3
ゲシュタルト崩壊系の美人だと思う。ずっと見てると何か分かんなくなってくる。


4

ホンマでっかがあんなに長くやってることに驚いた!


5

ロバから地味なやつに


6

井上ステマは**やな


7

井上清華  「老兵は去りゆくのみですよ* 」


8

フリーになってもフジにしか出てないよな
なんでフジは自社辞めた人を使うんだろうか


12

>>8
バラエティーの司会は派遣的な扱いの方が使いやすいのかもな!アナウンサーの勤務時間なんて真っ黒だろうし


18

>>8
外注にしたほうが社員より使い勝手がいいのだろう
労働者縛りないし


9

小杉のツッコミは常に捻りなしでつまらんな


10

井上とかなんで推されるのかな
*テマのくせに


14

いつまでも居座るなよ


15

下賤な芸人が勝手に煽ってるだけで本人たちは何もしてないじゃん
むしろ卑下してるわ


16

井上とかいうやつがめざましやってから見てない。

ザタイムの方が面白い


19

すげー読みにくい下手な文章だと思ったらやはりまいじつか
チュー卒テーヘンのバカが書いてるから仕方ないね
早く*ねーかなまいじつ


20

フジは宮司アナが一番かわいい


21

ステマのゴミが後釜かよ


23

井上は私の後釜なんて呼ぶにはもったいないほどちゃんとしてる
って意味だとおもったけどな最初は


24

>>23
普通に解釈すればそうだよね

まあ、さんまは場を盛り上げるためにわざと曲解したんだろうね


26

>>23
観てたけど普通にそう思ったけどな
小杉が無理矢理ちゃかした感じで


25

みな実と喧嘩、由恵と喧嘩、清華と喧嘩、性格悪いな綾子


27

肉屋の嫁


28

井上清華カワイイ


31

女って後釜に厳しいよな
そういう生き物が幅聞かせるようになったんだから景気も悪くなるだろう


32

井上「金持ちでも子持ちおっさんてw」


33

清華ステマから腹黒い感じがチラチラ感じてすげー好き


34

小さい頃から見てたは
悪気が無い、若さマウントだなw
カトパンをおばさん扱い


47

>>34
だよなw


35

いつも「先週のプレゼントの応募は今日までです」って言ってる人?


37

加藤さん永島さんはめざましスタッフに好かれてたけど井上さんはどうかな


44

>>37
めざましで井上アナの新コーナー始まったぞ


38

社員時代からタレント転向後も、加藤出演の番組は軒並み低視聴率という印象しかない


39

フジはオザパイをもっと推すべきだと思うの


41

井上さんは普通にカトパンの後継者じゃん。


42

台本でしょ


45

井上さんかわいいから好きだよ


46

ここでもギスギスしたのかw


48

井上何とかってたまに起用を見た事ある程度で素人レベル、
まだ加藤綾子の方が好きではないけど全然良かった


49

フジテレビ(笑)