1 (東京都) [US] :2021/11/28(日) 19:00:28.96


これまで多くの番組で〝引き際〟を口にしてきたタレントのマツコ・デラックスが、11月13日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系)でまたも引退に言及した。

《マツコ・デラックス 画/彩賀ゆう (C)まいじつ》

(出典 myjitsu.jp)


この日はヒップホップユニットの『Creepy Nuts』をゲストに迎え、ヒップホップ界の未来についてトーク。マツコとDJ松永のここでの発言が女性蔑視だと炎上しているが、この影に隠れ、マツコから爆弾発言が飛び出たことはあまり注目されていない。

マツコは「本当、今(テレビ)見ていても、みんな言葉を選んで言っているし、そもそも戦いに来てないし、何か通りすがりで台本通りにさ、何か食って感想言って帰ればいいって思ってやっている人ばっかりだよ」

とテレビ界の現状を嘆くように指摘。自身についても、
「色々、本当に考えているのよ」と、テレビ界の現状に合わせ、視聴者にとっては面白みのない楽な仕事ぶりを反省するように語った。

そしてここで、
「どのタイミングで私は身を引こうかなって、ずっと考えている」
と、これまでも繰り返してきた引退のタイミングに改めて言及。理由について、

「本当の大事な魂まで売りだしたら、私は*までテレビにすがって、哀れな姿をさらし続けて、笑ってもらっているんじゃなくて、笑われて生きるようになってしまうから」
「最後に絶対売っちゃいけないものを売りすぎみんな…」と説明した。

■またも飛び出た引退論…果たしてXデーは?

「マツコはハッキリ物を言う毒舌キャラでブレークしましたが、今やすっかり毒なんか抜けて大衆迎合していますよね。かつては木村拓哉や佐々木希、『AKB48』らも厳しく評価し、嫌いなものは嫌いとハッキリ言っていました。仕事のためにこうした発言を封印した時点で魂を売ったように感じますが、どうやら、自身の中には何があっても譲れない思想があり、それだけはどうしても曲げられない・曲げたら引退だと腹を括っているようです」(バラエティー関係者)

------ネット上にはこの発言に------

《かりそめ天国が終わったら マツコは引退に向けて動き出す気がする…》
《既に魂を売って金に替える仕事多数をやったと思うが》
《このレベルの大御所って自分のために働いてるんじゃなくて、事務所やスタッフを食わすために働いてる部分があるからな》
《芸能人はほとんど魂を売って金を稼いでしまっているのかな。マツコさんはそうなれば最後は引退をする覚悟なんでしょうね》

------------------
といった反応が。またも飛び出した引退論に、心配の声だけでなく、「早くやめろ」といったさまざまな意見が出ている。

…etc

マツコ・デラックス“芸能界引退”へ…Xデーはすぐそこ?
https://myjitsu.jp/archives/316122
2021年11月20日 10:32 まいじつ





2 バックドロップホールド(東京都) [US] :2021/11/28(日) 19:02:07.40

*豚見苦しいから早く引退してほしい


3 ウエスタンラリアット(大阪府) [CN] :2021/11/28(日) 19:09:19.06

どうぞどうぞ


4 アキレス腱固め(東京都) [NL] :2021/11/28(日) 19:10:03.42

すっかりTVの犬、というか豚


5 セントーン(兵庫県) [US] :2021/11/28(日) 19:11:15.59

nhkキムタクとさんまに媚び売った頃から劣化が著しいからな


6 フルネルソンスープレックス(東京都) [US] :2021/11/28(日) 19:12:08.13

 
今ではもうすっかり半分アベだものな

 


7 超竜ボム(光) [CO] :2021/11/28(日) 19:13:40.46

マック食って犬のエサとでも言えば消えれるんじゃないか?


8 魔神風車固め(東京都) [IT] :2021/11/28(日) 19:13:46.02

一見攻めてるようで際どい話になると忖度発言


9 バズソーキック(愛知県) [ニダ] :2021/11/28(日) 19:14:10.45

こいつと松本は引退詐欺だから…


10 ボマイェ(コロン諸島) [US] :2021/11/28(日) 19:15:06.22

テレビみてないから知らん


11 キングコングニードロップ(東京都) [ヌコ] :2021/11/28(日) 19:15:39.32

事務所の人食わせるために働いてるってのも可愛そうだわ
売れっ子になるのも大変だな


12 ジャンピングエルボーアタック(福岡県) [GB] :2021/11/28(日) 19:15:48.05

カメラの回ってないところでは実は誠実で礼儀正しくて律儀とかそういう話はないのか?


13 ウエスタンラリアット(茸) [CA] :2021/11/28(日) 19:16:17.04

ただのデブ*芸人だろ
引退とか大袈裟に扱うなよ


14 オリンピック予選スラム(福岡県) [DK] :2021/11/28(日) 19:18:01.50

テレビ業界に情がわきだしてから、もうすっかりただの豚になってるだろw
考えられるのはクレームがうるさいどこぞの団体の圧力くらいか


15 ミドルキック(東京都) [US] :2021/11/28(日) 19:20:09.94

こいつクラスだとYouTubeで好きな事言った方が金になるんじゃね


16 アキレス腱固め(愛知県) [CN] :2021/11/28(日) 19:21:25.17

脱ぐのか


17 ニールキック(神奈川県) [ニダ] :2021/11/28(日) 19:21:52.56

立花と対談でもして


18 ときめきメモリアル(やわらか銀行) [US] :2021/11/28(日) 19:21:55.22

引退するぞ!引退するぞ!引退するぞ!
|ω・)チラッ


19 テキサスクローバーホールド(光) [BR] :2021/11/28(日) 19:23:47.46

ギリ健の素人イジって面白がってる性格悪いデブ*が引退しようがどうでもええわ


20 フェイスクラッシャー(光) [CN] :2021/11/28(日) 19:24:47.43

まぁ寿命は良くて57くらいだろうし
*ほど贅沢しても使い切れないまま*しな


21 グロリア(東京都) [HU] :2021/11/28(日) 19:25:13.10

それよりcreepynutsの陰キャっぽい人は何言って炎上したん


22 マシンガンチョップ(福島県) [PK] :2021/11/28(日) 19:26:35.74

そろそろ病気で倒れるんでは


23 ニールキック(神奈川県) [ニダ] :2021/11/28(日) 19:29:48.54

今度のコロナにかかったら一発だろうな


24 キングコングラリアット(大阪府) [ニダ] :2021/11/28(日) 19:31:40.12

細木数男


25 エルボーバット(東京都) [US] :2021/11/28(日) 19:35:36.81

立花孝志との件で
漢を下げたね


26 河津掛け(東京都) [US] :2021/11/28(日) 19:36:05.43

こういう輩がメシの種を自ら放棄する訳がない。
一生使いきれないくらいの金を儲けても
*までやり続けるよ。醜い罪だねえ。


28 セントーン(兵庫県) [US] :2021/11/28(日) 19:39:31.46

>>26
まぁ元の分筆のコラムニストに戻っても多寡が知れてるしな


27 エメラルドフロウジョン(大阪府) [ニダ] :2021/11/28(日) 19:37:04.94

もともとテレビに出たいって思ってた人じゃないでしょ 俳優とか


29 ニーリフト(愛知県) [US] :2021/11/28(日) 19:41:35.87

おかまのタレント数あれど、おなべのタレントいまだ見ず。
なんでだろうね。


33 エルボーバット(東京都) [US] :2021/11/28(日) 19:45:05.51

>>29
若い衆は相良直美とか知らんか


30 ドラゴンスリーパー(千葉県) [ニダ] :2021/11/28(日) 19:42:06.03

知識がパソコンで必死こいて調べた内容ばかりっぽいよね。有吉がラーメン屋行った話して、うらやましい連発してたけど、そこまでどこにも出られないんだと思ったらゾッとした。有吉もデブはしょうがねえなぁって見下してるよね。


31 ダイビングエルボードロップ(大阪府) [US] :2021/11/28(日) 19:42:18.38

このデブテレビに出た瞬間チャンネル変える


32 ニールキック(ジパング) [BE] :2021/11/28(日) 19:42:44.89

ずっと片目が赤かった時期があったけどエイズとかなってるんじゃねーの?


34 キングコングニードロップ(東京都) [US] :2021/11/28(日) 19:47:32.60

どこに需要があるんだ
渡辺直美も


44 TEKKAMAKI(埼玉県) [ニダ] :2021/11/28(日) 20:01:35.92

>>34
世間は性格が悪いからな
見世物小屋の心理よ
佐藤かよの見た目でマツコのキャラだったら性格悪いと叩かれるだけ
デブは金になると本人も言ってる


35 断崖式ニードロップ(東京都) [CN] :2021/11/28(日) 19:48:12.10

100億稼いだからな


36 ダブルニードロップ(茸) [RU] :2021/11/28(日) 19:48:42.51

俺も社畜から引退したい


37 フェイスクラッシャー(光) [ヌコ] :2021/11/28(日) 19:50:32.53

とりあえずマツコ会議がネタ切れで打ちきり間近かな


38 フォーク攻撃(愛知県) [ES] :2021/11/28(日) 19:53:48.87

まあもう数十億規模で稼いでるだろうしな


39 ファルコンアロー(埼玉県) [US] :2021/11/28(日) 19:55:56.28

>>38
ワイドショー帯枠の司会者より稼いでるからな


40 トラースキック(東京都) [US] :2021/11/28(日) 19:57:22.91

たぶん、引退前に*よ
あの体だと


41 張り手(東京都) [ニダ] :2021/11/28(日) 19:58:21.19

10年喋ってネタも無くなってる*


42 ネックハンギングツリー(ジパング) [IN] :2021/11/28(日) 19:58:41.37

まあマツコもあきてきたよね


43 ストレッチプラム(SB-iPhone) [DE] :2021/11/28(日) 20:00:32.34

有吉、マツコはまさに毒舌"風"でテレビに魂を売って重宝されているって印象なんだが


45 ジャンピングカラテキック(千葉県) [US] :2021/11/28(日) 20:02:39.03

マツコの知らない世界は面白い


46 バズソーキック(愛知県) [ニダ] :2021/11/28(日) 20:06:18.08

まあ長年十分稼いだっしょ。たまにあの物申す系ポジションの人の入れ替えは必要だわな。


47 レインメーカー(群馬県) [US] :2021/11/28(日) 20:07:47.79

マツコは中村うさぎに感謝だな


48 フェイスロック(茸) [AT] :2021/11/28(日) 20:09:47.82

マツコがエヴァに乗るコピペが好き


49 不知火(東京都) [US] :2021/11/28(日) 20:11:25.30

テレビ結構観てる方だけどマツコと指原見なくなった


50 フルネルソンスープレックス(東京都) [CO] :2021/11/28(日) 20:12:30.88

ほんと意味のないタレントだよ
船舶振興会の家畜