NO.9294969
コロナ終息への想いを描く…田所あずさが“天の声”担当
コロナ終息への想いを描く…田所あずさが“天の声”担当
神奈川県伊勢原市は3日、新型コロナウイルスの感染拡大防止啓発を目的としたWeb動画「新型コロナウイルス感染拡大防止啓発ムービー『お願い』篇」を公開した。

本動画は、若年層に対し、感染予防や新しい生活様式の普及・啓発を促すと共に、感染者に対する不当な差別、誹謗中傷を抑制する目的で制作したもの。

物語は、それぞれの事情を抱える若者たちが、自分自身の願い事よりも「コロナ終息=皆の将来の幸せ」を願うという展開になっている。

若者の願いを聞く“天の声”役は、人気声優の田所あずさが担当。

コロナの終息を願う若者たちの真っ直ぐな想いと、天の声とのコミカルかつハートフルなやりとりが描かれている。

今回、ロングバージョン1種類、ショートバージョン4種類の計5パターンの動画が公開された。

本動画の公開を記念して、田所にコロナ禍での日常生活や神様を頼ったエピソードなどについて聞いた特別インタビューも公開!――本動画について、率直な感想をお聞かせください。

田所:みんなが勝手な自分自身の願いを神様に願えるような日がはやく来て欲しいな、と動画を見て改めて思いました。

このような映像作品に関わることができることを光栄に思います。

――天の声を演じる際、どんなことを意識して収録に臨まれましたか?
田所:「人々の願いに寄り添うように」を意識しました。

私は神様にもコロナの終息を願っていてほしいと思うからです。

――コロナ禍での日常生活について、田所さんの思いをお聞かせください。

田所:私も、もし自分が感染していたらと不安で、祖母に会いたくても会えない日々が続いているので、一刻も早く終息することを願っています。

――もし今のご自身に天の声をかけるとしたら、どんな声をかけますか?
田所:感染対策に神経質になりすぎてしまって、アルコール消毒をしすぎたり、洗いすぎたりして、むしろ手が荒れてしまったりするところがあるので、上手に付き合っていきなさいと言いたいです。

――本動画のテーマは「お願い」ですが、田所さんがこれまでの人生で一番神様を頼った瞬間のエピソードについて教えてください。

田所:オーディションのときです。

事前準備はもちろんですが、ご縁の部分もあるので、ついつい神頼みしてしまいます。

――コロナ禍を過ごすファンに一言メッセージをお願いします。

田所:いつか日常が戻って、ライブやイベントでみんなと直接会える日を楽しみにしています。

それまでどうかお身体に気をつけて過ごしてくださいね!
【日時】2021年03月03日
【提供】Entame Plex





#1 [匿名さん] :2021/03/03 14:11

終息などせぬよ
知らんけど


#2 [匿名さん] :2021/03/03 14:11

声優さん好きだねぇ


#3 [匿名さん] :2021/03/03 14:13

鬼滅の刃に出てる人???


#4 [匿名さん] :2021/03/03 14:21

山ちゃんクビ?


#5 [匿名さん] :2021/03/03 14:26

ヤクザですら、新型コロナウイルスを心の底から怖れている。
いわんや、一般人をや。


#6 [匿名さん] :2021/03/03 14:30

そもそも、純日本人(密航者一族・不法移民一族・自称強制連行被害者一族・部落一族・在日一族・帰化一族・上手く日本人に成りすましている背乗り一族や害人系一族除く)には感染してないでしょ?🤣😂

感染者が多い地域は、勝手に日本に来て住み着いて居座る密航者一族・不法移民一族・不法占拠一族・自称強制連行被害者一族・彼方の国の血筋や害人一族が多い地域でしょ?
その逆の地域は、ポツリ1人感染・不自然なクラスター感染・血筋間感染・組織的感染者隠蔽・マスゴミの印象操作煽り報道見て気付かないと駄目ですよ😁
それに、武漢肺炎ウイルスの素と言われているMERSは人間が感染しない病気で、SARSって純日本人(部落一族・在日一族・帰化一族除く)には感染してなかったよね?
すなわち、純日本人(自称強制連行被害者一族・不法移民一族・不法占拠一族・密航者一族・部落一族・在日一族・帰化一族・上手く日本人に成りすましている特亜土人系一族除く)には感染していないんじゃないのかな?😛😝😜🤪🤭プッ😁💨💨
また、変異種って純日本人とは異種にしか感染してないんじゃない?🤣😂

ということですよ🤫シーッ

不法移民一族・密航者一族・不法占拠一族・自称強制連行被害者一族・部落一族含めてKorean系って、山葡萄原人Xエベンキ人が近親相*繰り返して出来た朝鮮半島起源の遺伝子異常多数チョウセンヒトモドキで、日本人(人間)とは遺伝子的に似て非なる赤の他人の生き物ですからね。気持ち悪いルーツと遺伝子隠して、通名使って憧れの日本人に成りすまして息を吐くように嘘を吐いて外国人と日本人騙して居座る理由が納得出来ますよね。
よっぽど、朝鮮人の血が流れているって事に劣等感が有るんでしょう🤣😂🤭プッ
日本人に成りすまして日本人の血を穢れさせないで、早く先祖の遺骨持って赤化統一前に祖国の朝鮮半島帰ればいいのにね😁


#8 [匿名さん] :2021/03/03 15:00

>>6
あなたはよく分かってらっしゃる。


#7 [匿名さん] :2021/03/03 14:46

声優オタク記者、気持ち悪い


#9 [匿名さん] :2021/03/03 15:06

コロナウィルスの存在証明はまだできていない