NO.9280819
『バイキング』おぎやはぎ、小室さん結婚問題で意見割れるも視聴者は小木に賛同
『バイキング』おぎやはぎ、小室さん結婚問題で意見割れるも視聴者は小木に賛同
おぎやはぎ・矢作兼(49)が、2月24日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)に出演し、秋篠宮家の長女・眞子さま(29)と小室圭さん(29)の結婚問題について、「俺が眞子さまなら、あなたにそんなこと言われたくないわよって言いたくなる」とお気持ちを代弁する場面があった。

23日に61歳の誕生日を迎えられた天皇陛下が、誕生日会見で「眞子内親王が、ご両親とよく話し合い秋篠宮が言ったように、多くの人が納得し喜んでくれる状況になることを願っております」と眞子さまの結婚について述べられたことを受け、番組では2017年9月に婚約内定を発表するも、延期になっている眞子さまと小室さんの結婚問題を特集した。

国民からは小室家の問題に疑問の声があがっているが、矢作は「結婚はすると思いますけど……まぁ、可哀想ですね。眞子さまが。結婚するのに(周囲から)ああでもない、こうでもないって反対されて」と言い、「俺が眞子さまだったら」と切り出すと「あんた、なに、人の結婚に……いいんだよ、あんたの意見なんって(と思う)」とコメント。

MCの坂上忍(53)から「矢作くんが眞子さまだったら(ってこと)?」と確認されると、「『あんな男と結婚するんじゃない』って言われたら、『あなたにそんなこと言われたくないわよ』って言いたくなるくらい」と、あくまで矢作の想像内でのことだが、眞子さまのお気持ちを代弁した。

また、坂上から「小室圭さんだったら?」と聞かれると、「俺が小室圭さんだったら“罪な男”だと思う。自分で」とコメント。

これに坂上は、「なに言ってんの?」とツッコんでいたが、矢作は「罪な男ですよ。結婚する前にこんなに悲しませてるんだから」と理由を説明していた。

一方で、小木博明(49)は「国民がちょっと不満を持ってるのが、結婚すると一時金で1億5,000万円っていう……そこになんかね、小室さんが考えてるんじゃないかって」と、国民の気持ちを代弁。

これには視聴者からは「一時金のことよく言った!さすが小木」「いやさぁ、なんで眞子の結婚が反対されるのかと言うと、税金だよね。国民が怒る理由はそれよ。」「支度金を辞退して、今後も一切皇室から金品を受け取らない!これでも眞子さまと結婚したいなら話は別。」「金もらって皇籍離脱っていうのを辞退すれば結婚でもなーーんでもしてくれってかんじ」と小木と同じ意見だという声が多く集まっている。

「ただ、一時金の話が出た途端、伊藤利尋アナウンサー(48)は大焦り。坂上もあからさまに話題を反らし、これ以上話が広がることはありませんでした。これには視聴者から『アナウンサーが焦るとか、話を意図的にずらすとかやっぱなんか圧力あるんだな』『あからさまに坂上さんが話を逸らして話題を終わらせなかったか?』『ん?持参金の話になったら話題変えた?圧力掛かってんの?』と苦言を呈する声があがっていました」(芸能ライター)

“障害のある恋ほど燃える”とはよく言ったものだが、国民を納得させる形で結婚を成就することはできるだろうか。

【日時】2021年02月25日 11:00
【提供】デイリーニュースオンライン





#92 [匿名さん] :2021/03/01 20:59

>>0
母子詐欺師の様相が嫌悪


#1 [匿名さん] :2021/02/25 11:14

国からお金出さなきゃどうでもいいがな
でも、何億か渡すんでしょ


#2 [匿名さん] :2021/02/25 11:17

小室が支度金1億5000万は要らないと明言すればいいだけ。
何でそれが出来ないんだ?


#6 [匿名さん] :2021/02/25 11:19

>>2
金目だからに決まってるじゃん


#7 [匿名さん] :2021/02/25 11:19

>>2
ズバリ!金が目当てだからでしょう!


#8 [匿名さん] :2021/02/25 11:19

>>2君がこむけいでも黙るやろこんなん


#3 [匿名さん] :2021/02/25 11:17

誰も祝わない。1万円くれたら手振りに行くわ


#4 [匿名さん] :2021/02/25 11:18

陛下がちゃんとおっしゃってるじゃないか!
「多くの人が納得し喜んでくれる状況になることを願っております」
納得しって言葉をわざわざ入れてるところを読み取れよな


#24 [匿名さん] :2021/02/25 16:11

>>4
多くが納得はありえない→破談にすべし、ってことだよね


#26 [匿名さん] :2021/02/25 20:42

>>24
日本国民で納得する人はいない
よって永遠に結婚できない

当たり前のことだよね


#5 [匿名さん] :2021/02/25 11:18

次期天皇の義兄の座

銭集めには困らないよね


#9 [匿名さん] :2021/02/25 11:20

そのうちデモや暴動が起こるな


#10 [匿名さん] :2021/02/25 11:21

たまたま見てたけど、最初から〝認めてあげましょうよ〟みたいな流れでキモかった
特に竹山が意味不明で可哀想とか言い出す始末
たかみななんて言葉遣いに超必死で何の意見も無し
小木だけが一般人に近い意見で後は全員小室寄り


#11 [匿名さん] :2021/02/25 11:22

お昼にバイキング見てる人頭わるそう
普通はいつも平和なヒルナンデス一択ですよ


#12 [匿名さん] :2021/02/25 11:24

お母様呼びに、空港でコンドーム手渡しに、身内の自殺ラッシュで詰み


#13 [匿名さん] :2021/02/25 11:29

支度金の話が出たらまずいのかよ?

一番重要な事だろ


#14 [匿名さん] :2021/02/25 11:31

🇰🇷バイキング🇰🇷


#15 [匿名さん] :2021/02/25 11:31

皇族内でも嫌われまくり


#16 [匿名さん] :2021/02/25 12:11

地上波だから皆手加減して発言してるけど
本音はボロクソに思ってるはずだよ


#17 [匿名さん] :2021/02/25 12:14

よう⬇️反日野郎のクソ、コンビ
「と、言うより、クソ、ゾンビ」


#18 [匿名さん] :2021/02/25 12:14

本当にこの結婚いいと思ってるのかな?

一般人だと、使いようがなくなったら○されるから、マコならずっと利用出来るからいいのかしら


#19 [匿名さん] :2021/02/25 12:16

この件で小木は前から本音を言ってる
詐欺師呼ばわりもしてて凄い攻めてる


#20 [匿名さん] :2021/02/25 12:19

竹山さん甘いよ


#22 [匿名さん] :2021/02/25 12:23

>>20
他人事なんでね


#21 [匿名さん] :2021/02/25 12:21

無職で結婚なんて普通の発想じゃない
金目が見え見えで気持ち悪い


#23 [匿名さん] :2021/02/25 14:18

日本国民全員が結婚に反対だよ

ふざけるな池沼娘と*母子


#25 [匿名さん] :2021/02/25 16:12

いじめ疑惑が一番ヤバイ


#27 [匿名さん] :2021/02/25 21:58

印象操作で国民を洗脳させ結婚に少しでも賛成派を取り入れる。

物をまともに見る事が出来ず、本質を極めず、都合の良いと事だけ

つまみ食いして国民をだまくら*のが商売のテレビ局。もう二度と

バイキングは見ない!小木さんだけ国民目線で話しをされて好感がもてます。


#28 [匿名さん] :2021/02/25 23:22

表現の自由、報道の自由を最大限尊重するべき。
自己統治論、民主国家一番の根幹。圧力がかかり
コメンテーターが思った事を発言したくても話せない
状況で、話したとしても先に進まないし、違う話に
変えられる。国民はメディアによって操作されている。


#29 [匿名さん] :2021/02/25 23:48

小木さんが言うように借金あるのに留学する感覚が理解出来ない。
借金に借金を重ねる小室。留年、司法試験不合格の場合はどうするのか?
と元宮内庁職員に質問される小木さん。帰ってきた言葉が奥野法律事務所
に勤めておられるので無職ではないです。結婚はされます、されてからまた
考えられるでしょう。小木さんから、国民が納得してないのは一時金が支払ら
われる約1億5千万から400万の借金を返済に充てるのでは?コメンテーターは
何も答えられず、坂上が話しを変える始末で呆れた。小木さんただ一人視聴者
の一人として共感出来ました。私は都合が悪くなったので留学と言う名目で
海外に逃亡したと今でも思っています。前払いで給料を頂けるなんていいご身分で
こんな方が本当に国民の拠り所である皇室と縁戚になるとは信じたくはありません。


#30 [匿名さん] :2021/02/26 00:01

今年30になろうと言う輩が無職で結婚が先行する気楽な身分で羨ましい。
国民の手本となるべき皇室と縁戚になるなどあり得ない。真子様も皇族と
しての自覚はありませんが小室が引けば済むこと。


#31 [匿名さん] :2021/02/26 00:11

結婚したいのなら皇室特権を全て放棄されれば出来ますし国民の理解も得られます。

あれも欲しい、これも欲しいじゃ話になりません。何か成し遂げる為には何か捨てなければ

成し遂げる事は無理です。これから小室と二人の力のみで生きて行く覚悟があるなら好きに

すれば良いでしょう。税金は一円たりとも使えませんよ!


#32 [匿名さん] :2021/02/26 00:13

世の中そんな甘くない


#33 [匿名さん] :2021/02/26 00:31

ご尊敬申し上げる天皇陛下にまで小室と真子の結婚について質問がされた事に残念で仕方ない。
天皇陛下がおしゃられている多くの国民が納得する説明。バイキング見ていたが、まともなコメント
国民の納得に向けたコメンテーターは小木さんただ一人!あとのコメンテーターは陛下の納得する
説明とは程遠いしちゃんと仕事しろと言いたい。こんなんじゃ国民の理解は得られないでしょう。


#34 [匿名さん] :2021/02/26 00:36

バイキングからスポンサーさん引きなさいよ。会社で頑張っている従業員に還元しなさいよ。

二度とバイキングは見ませんし、バイキングのスポンサー製品を二度と購入しません。


#35 [匿名さん] :2021/02/26 00:47

圧力を掛ける側に忖度しても、視聴者がいることをお忘れなく!


#36 [匿名さん] :2021/02/26 00:53

ライオンから花王に変えます。


#37 [匿名さん] :2021/02/26 00:53

結婚するのは勝手だが国民の税金を貰うなよ!断れよ!


#38 [匿名さん] :2021/02/26 01:00

近々クリアクリーンに変えます。


#39 [匿名さん] :2021/02/26 01:10

小室圭、学生、無職で結婚する。この条件で結婚する庶民がいったいどれだけ

いるのか、実現可能なのか?まして国民の象徴であり、寄り添う皇室がこれで

国民の支持、尊敬を得られるのか?


#40 [匿名さん] :2021/02/26 01:18

小室の学生時代の陰湿イジメ記事が本当なら、こんな輩を皇族姻族に加えるなどあり得ない話しだろう。
日本皇室の崩壊の始まりとなること必定。どんな手を使っても絶対に止めさせるべき。


#41 [匿名さん] :2021/02/26 01:20

反日マスゴミと日本文化衰退を切望するバカ左翼共がこの婚儀に賛成し、保守層が大反対する珍現象。


#60 [匿名さん] :2021/02/27 08:51

>>41
半島系怖いね


#61 [匿名さん] :2021/02/27 08:53

>>41
反日マスゴミと日本文化衰退を切望するバカ左翼共がこの婚儀に賛成し


そりゃ今でさえ、眞子とKの婚約話を契機に、秋篠宮一家いらない、皇室制度廃止って言う声が大きくなってるんだし、*左翼からしたら「このまま結婚すればマジで皇室潰れるんじゃね?」って思って、賛成するだろうねw


#42 [匿名さん] :2021/02/26 01:23

もう国民が祝福する事はありえん


#43 [匿名さん] :2021/02/26 03:02

破談しか解決策はない。借金問題が中心になっているが小室親子は問題ありすぎ
一般家庭でもお断りするレベル。代理人弁護士が正すべきとこは正して行くと言ったが
本当に記者会見を開き国民に説明するつもりなのか?私が思うには絶対にしないでしょう。
都合が悪くなるのは小室サイドですし真実でないなら直ぐに動いているでしょう。テレビ局には
クレームいれて何故、週刊紙にはクレームを入れないんですか?


#44 [匿名さん] :2021/02/26 03:06

日本に帰国し時間無制限の記者会見を開くべき。一般人の方と結婚するのではないよ小室くん!


#45 [匿名さん] :2021/02/26 03:26

私の情報によると、結婚は決まった
事らしい。(-.-#)
後は、どう言う形に成るか、❓
どう言う結局に成るかダケらしい❓

(;゚д゚)小木矢作嫌い!


#46 [匿名さん] :2021/02/26 03:30

>>45
え?秋篠宮様が憲法の話を出して結婚は認めるって言ってたから、みんな知ってるよ⁉


#49 [匿名さん] :2021/02/26 03:32

>>46
( ̄△ ̄)何の問題も無い
( ̄0 ̄)Everything NO Problem


#47 [匿名さん] :2021/02/26 03:30

私の情報によると、この結婚は、
決まった事らしい(-.-#)
後は、どう言う形に成るか、
どう言う結果に成るかダケらしい
( ̄△ ̄)
 (。・ω・。)小木矢作嫌い!


#48 [匿名さん] :2021/02/26 03:32

>>47
*しつこい‼


#50 [匿名さん] :2021/02/26 03:34

秋篠宮が甘やかして育てたからああいうバカ娘に育ったんだわ。責任取れや。


#51 [匿名さん] :2021/02/26 05:19

イジメ問題は解決したの?


#52 [匿名さん] :2021/02/26 05:22

遺族年金不正受給


#53 [匿名さん] :2021/02/26 05:24

おぎさん見直した
よく出演禁止にならないな
やはぎと違う意見で、バランス取れてるからかな


#54 [匿名さん] :2021/02/26 05:28

秋篠宮家の全員に韓国映画のパラサイト 半地下の家族を鑑賞して頂きたい


#55 [匿名さん] :2021/02/26 06:16

所詮、坂上忍やこいつらは芸人、
言葉に重みはない。


#56 [匿名さん] :2021/02/26 06:56

YouTuberの元宮内庁の職員の動画は細かく説明してる


#57 [匿名さん] :2021/02/26 07:02

どっちが小木か知らね


#58 [匿名さん] :2021/02/26 07:22

小室くんは、眞子さんにもアダ名付けそう


#62 [匿名さん] :2021/02/27 08:54

>>58
もう付けてるんちゃう?


#59 [匿名さん] :2021/02/27 08:15

小室クンの説明事項
・内定会見の前に、マコさまと海外へ長い卒業旅行に同行していたというのはホントですか。
・三〇東京UF△銀行に入行して丸の●支店に配属されたのは、A宮様の配慮なんですか。
・法学部出身でもないのに、どうして法律事務所に勤めることができたのですか。
・法科大学院にはどういう繋がりで入れたのですか。
・婚約延期から一転、急にフォーダ〇大学への留学となったのは、誰の配慮ですか。
・3年間の留学費用を、誰が工面しているのですか。また、それはどういうツテですか。
・学生時代、クレジットカードを借用しようとして、当時つき合っていた相手の家族からハネつけられたというのは本当ですか。
・中学時代にイジメで女子生徒が退学になった時の、中心人物と報道されましたが、それは確かですか。

小室母の説明事項
・小室さんのお父さん、おじいさん、おばあさんが不慮の死をとげたのは確かですか。
・おじいさんが亡くなられた際、カヨさんが遺産交渉のため、おばあさんのところに元反社会的勢力の人物を同行したというのはホントですか。
・彫金師の方と同居していたという報道もありますが、それは確かですか。また、遺族年金の不正受給も噂されていますが、どう答えますか。
・元婚約者の方から400万円を超す金銭が渡っていると報道されていますが、借用ではないですか。それとも贈与ですか。
・贈与だとしたら、贈与税の対象になると思いますが、納税はどうされたのですか。
・400万円を借用した場合、学費という名目以外に、その他の諸費用に使ったと報道されていますが、実際はどうなのですか。
・学費以外に使った場合、元婚約者に伝えた以外の使途ということになりますが、それについてはどう釈明しますか。


#63 [匿名さん] :2021/02/27 08:55

あだ名か~
金づる豚とかはありきたりすぎるかなw


#64 [匿名さん] :2021/02/27 09:03

生涯の女がマコリン一筋だとキツいだろw


#65 [匿名さん] :2021/02/27 21:07

一般家庭じゃないので話し合いをして解決は無理。天皇陛下が言われた「多くの国民が祝福」これが重要!

天皇陛下にこの問題が質問された事に国民の一人として残念でならない。問題ありすぎ小室親子が今さら

説明した事で多くの国民は納得しないでしょう。


#66 [匿名さん] :2021/02/28 06:16

皇室の方は国民じゃない。象徴である。しかも、このままいくと、眞子さんの弟が天皇になる。まず、皇室から抜けて、国民として結婚の自由の権利を行使したら?


#67 [匿名さん] :2021/02/28 15:46

皇室特権は受け、結婚したいじゃお話しになりません。特権を受けたいなら結婚は
諦めるべき、結婚するなら皇室特権を放棄してからお願いします。


#68 [匿名さん] :2021/02/28 15:54

皇室との縁を完全に断ち切り、行事等の参加もしないこと。
もちろん皇室からの援助などありませんし特権も受けられません。
お二人の力のみで生活されるのであれば祝福はしませんが
多くの国民が納得するでしょう。


#69 [匿名さん] :2021/02/28 16:00

真子様も今勤めておられる研究員のお仕事をお辞めになって
職探しに専念されたらいいと思います。一般人と同じ土俵で
お仕事をされる事を希望します。


#70 [匿名さん] :2021/02/28 23:40

じゃ、駆け落ちして ハローワークへ通って、ワンルームマンションの生活から始めたらいいじゃん! 出来る?その覚悟はあるのかな?


#71 [匿名さん] :2021/02/28 23:55

>結婚すると一時金で1億5,000万円っていう……そこになんかね、小室さんが考えてるんじゃないかって

よく言った。
韓国系小室とその母は日本人の税金を毟り取りたい


#72 [匿名さん] :2021/03/01 06:45

俺が嫁ならあたしAV女優は恥ずかしいわよと言う


#73 [匿名さん] :2021/03/01 12:37

遺族年金、ケーキ屋のパートの収入だけでは高級イタリアン、中華には通えないよ。
身の丈に合う生活が出来ない小室親子。借金までして贅沢し他人に迷惑を掛け
平気でいられる感覚が理解出来ない。持参金狙いと思われても仕方ない。


#74 [匿名さん] :2021/03/01 12:38

小室離婚したやん
クズ男すぎて草


#75 [匿名さん] :2021/03/01 13:00

俺の知人の小室も超マザコンだよ


#76 [匿名さん] :2021/03/01 13:04

銭ゲバ


#77 [匿名さん] :2021/03/01 19:32

大学の席、真子様の後ろに小室の席があり面識もなく会話もなく、いきなり小室から
話かけられる 「世間で言うナンパ」.。小室は最初から計画的犯行を企んでいたと思う。
これだけ問題だらけの小室親子なので考えれば自然の成り行きと思っても不思議ではない。
小木さんの言われた税金から支払われる一時金1億5千万にね、何か小室が考えているんじゃないか。
私も国民の一人として小木さんの意見に賛同!


#78 [匿名さん] :2021/03/01 19:35

金絡みのトラブル、問題ありすぎ小室親子。


#79 [匿名さん] :2021/03/01 19:40

結婚前にこれだけゴタゴタ続きっていうのはいい御縁ではないと思う

絶対にこの結婚は止めたほうが良い。


#80 [匿名さん] :2021/03/01 20:10

小室さんの良さが分からない
金銭問題があるのに留学する感覚も分からん
良い人間。ではないような気がする
親も…
一般家庭なら、本人が好きなら仕方ないってなるけど、違うからねぇ


#85 [匿名さん] :2021/03/01 20:43

>>80
親の借金は子供が相続でもしない限り関係ない


#88 [匿名さん] :2021/03/01 20:49

>>85その通りだけど
圭様が「私が少しづつでも返済します!」と言えば好感度も上がったと思う


#89 [匿名さん] :2021/03/01 20:53

>>85
自分の親が借金して全く気にしてない神経がダメなんだよ
親子して、面の皮が厚い


#81 [匿名さん] :2021/03/01 20:20

絢子様、守谷さんの結婚こそ皇室のあるべき姿。
お二人とも品格があり心からご尊敬申し上げ
国民の一人として祝福したいと思う。さすが
お母様の紹介される素晴らし方だと思う。何も
問題がなければ水が流れるように事は進んで
行きます。これだけ長引き国民に不信感を持たれた
小室とは大違いですね。やはり自立されている方は
違いますね。小室、真子の結婚は皇室、日本の恥!


#82 [匿名さん] :2021/03/01 20:33

奥野法律事務所に席があり(アルバイトに毛が生えたパラリーガール)
卒業後、働いてもらう条件で給料を前払いでもらう。
優秀じゃないのに奨学金GET。
絶対!秋篠宮様の力が動いているでしょう。
自分の努力でないも出来ない小室は国民からの信頼、信用もない。
相手は皇族一般人じゃないので自分の基盤を作り安定させプロポーズするのが普通。
小室を見ていると皇室特権を使いやりたい放題。破談しかない。


#83 [匿名さん] :2021/03/01 20:37

一般人でもお断りするレベル。こんな危険親子に娘を嫁がせないだろう。


#84 [匿名さん] :2021/03/01 20:41

ま、無いものねだり。そりゃルックスで。目が細い小さい人はクリクリを求める


#86 [匿名さん] :2021/03/01 20:43

ホリが浅い顔の人はホリが深いのを求めるさ。


#87 [匿名さん] :2021/03/01 20:45

借金があるのに留学する小室。母親の報道が世に出てからの行動は素早く
逃げるようにニューヨークへ。説明責任も素早く行動しもらいたい。


#90 [匿名さん] :2021/03/01 20:54

早く結婚したらいい。そもそも皇室に興味ない。 悪く言う事ないと思うが。大人でしょ。お互い好きだったら。


#91 [匿名さん] :2021/03/01 20:56

出雲の守谷さんもいい人だろうが 黒田さんも恥ずかしくない務めを果たしているぞ 清子さんも池田様から伊勢神宮を引き継がれて、立派に務めを果たしている。


#97 [匿名さん] :2021/03/02 00:13

>>91
同感!! 素晴らしいご夫婦です。


#93 [匿名さん] :2021/03/01 21:00

小木が普通。坂上は弱い人間に強気で自分より立場が上の奴に媚び諂うスネ夫くんなのが情けないね。


#94 [匿名さん] :2021/03/01 21:34

地上波だと限界あるよね
YouTubeだとボロクソに言ってる


#95 [匿名さん] :2021/03/01 21:37

1億5千万程度で済むわけないだろ(笑)


#96 [匿名さん] :2021/03/01 22:02

眞ん子さんと結婚したら色々な恩恵が受けられるから一般人ではないな


#98 [匿名さん] :2021/03/02 00:17

小室さん離婚問題


#99 [匿名さん] :2021/03/02 00:26

延期になり3年以上長引かせ何の進展も見られない。
これ以上小室に血税を使わないでほしい。
実家、横浜市マンションの警護費用、月500万円
年間6000万円かかる。2017年10月から2021年2月で
2億使われた計算になる。