NO.9285582
ドイツラジオ番組司会者、生放送中BTSをコロナウイルスに例え発言、BTSファンの批判受け謝罪
ドイツラジオ番組司会者、生放送中BTSをコロナウイルスに例え発言、BTSファンの批判受け謝罪
ドイツのラジオパーソナリティが生放送中、BTS(防弾少年団)を新型コロナウイルスに例えたことに物議をかもしていると、イギリスのBBCが27日報道した。

ドイツのラジオ放送「バイエルン3」の番組司会者マティアス・マトゥシュケ氏が前日夜の放送で、BTSの「MTV Unplugged」公演を酷評し、人種差別主義的な発言をして非難を浴びているという。

BTSはイギリスのバンドColdplayを代表する曲の一つである「FixYou」のカバー披露した。

癒しと慰めのメッセージが込められた歌だった。

ラジオパーソナリティのマトゥシュケ氏はBTSのMTV Unplugged出演を「矛盾している」と評価し、「Fix You」をカバーしたことについて「冒涜」と非難した。

マトゥシュケ氏は特にBTSをコロナウイルスに例えながら「ワクチンが出たら大したことのないウイルス」と卑下した。

BBCは、今回の事件はコロナパンデミックが始まって以来、反アジア感情と人種差別的な攻撃が増える中で発生した事件だと分析した。

このような事実が知られると、BTSファンはSNSに「#RassismusBeiBayern3」「#Bayern3Racist」などのハッシュタグをつけるなど、マトゥシュケ氏の発言を人種差別だと批判した。

【日時】2021年02月27日 09:08
【提供】WoW!Korea





#4 [匿名さん] :2021/02/27 13:16

>>0
素晴らしい例えだな


#17 [匿名さん] :2021/02/27 13:46

>>0
どうでもええわ
くだらんスレ建てるな


#1 [匿名さん] :2021/02/27 13:05

成りすましの寄生虫だからなwww


#2 [匿名さん] :2021/02/27 13:06

ナチスは*


#7 [匿名さん] :2021/02/27 13:29

>>2
図星ww


#3 [匿名さん] :2021/02/27 13:15

どうせ札で頬を叩かれた番組ディレクターにBTSの曲をかけるよう強要されたけど納得いかなかったんだろうな。
俺でも同じような事をするわ。日本のラジオでもたまに流れるけど本当にうんざりする。


#5 [匿名さん] :2021/02/27 13:23

人種差別は関係無いだろ。国策で人気を捏造するやり方が気に入らないだけだろ。口に出さないだけでみんなそう思ってるよ。


#6 [匿名さん] :2021/02/27 13:24

爆弾チョン年団


#8 [匿名さん] :2021/02/27 13:32

前回のサッカーワールドカップではドイツは韓国に負けてるし恨みもあるだろうね。
まあそれより前の19年前の日韓ワールドカップで韓国は世界中、特にヨーロッパから大ブーイング浴びたしな。サッカーの恨みは深い


#9 [匿名さん] :2021/02/27 13:39

>>8
サッカーの実力で韓国がドイツを上回っただけ
恨むのが筋違い
時間稼ぎする卑怯な手を使ってポーランドに勝った日本とは違う


#19 [匿名さん] :2021/02/27 13:47

>>9
最新FIFA世界ランキング
(2020年12月10日付)

ドイツ 13位

韓国 38位


#10 [匿名さん] :2021/02/27 13:41

整形してあの程度だから。


#11 [匿名さん] :2021/02/27 13:41

暴団チョン念団


#12 [匿名さん] :2021/02/27 13:42

ざまあ
原爆Tシャツの罰が当たった


#13 [匿名さん] :2021/02/27 13:43

コロナウイルスに失礼だろ


#14 [匿名さん] :2021/02/27 13:44

韓国人を相手にしたらどう転んでもいちゃもんしかつけない。相手にしたらダメなんだよ…無視するのが一番無難。


#15 [匿名さん] :2021/02/27 13:45

コロナウイルスを発生させたのは中国人であり、コロナウイルスを世界中に撒き散らしたのは日本人
ドイツ人は頭が悪い
しっかりと勉強しろ


#18 [匿名さん] :2021/02/27 13:47

>>15
頭が悪いおまえだ勉強しろ


#16 [匿名さん] :2021/02/27 13:45

BTS*団は* 韓国人在日虫ざまあ


#20 [匿名さん] :2021/02/27 13:48

コールドプレイをカバーとかやめてくれマジで


#42 [匿名さん] :2021/02/27 14:28

>>20
コールドプレイは韓国に負けてるよ。
だからBTSがカバーしたら本家を超えるんだわ


#50 [匿名さん] :2021/02/27 14:34

>>46
あと、マルーン5もだな。
あいつらも演奏力も歌唱力も下手


#66 [匿名さん] :2021/02/27 14:50

>>56
英訳して、YouTubeのビートルズやストーンズの動画のコメント欄に貼り付けてやろうか?貼り付けた文の後ろに、「Korean said」と書いて。
世界中からブーイングの嵐だろうなw


#52 [匿名さん] :2021/02/27 14:35

>>46
エド・シーランはギター上手いよ
お前何も分からずに悪く言ってるだろ


#70 [匿名さん] :2021/02/27 14:55

>>55
YouTubeでEd Sheehranと検索したらトップにギター弾き語りの動画が出てくるけど?w


#79 [匿名さん] :2021/02/27 15:03

>>73
エドがギター弾かないと思ってたのが間違いだったから論点ずらしですか?wだっさww


#85 [匿名さん] :2021/02/27 15:06

>>83
83は土人顔なんだなwww


#46 [匿名さん] :2021/02/27 14:32

>>42
そうそう。コールドプレイは演奏力も歌唱力も低い。
雰囲気で聞かせてるだけだよ。過大評価されすぎだよな。エド・シーランとかもな


#55 [匿名さん] :2021/02/27 14:38

>>52

エド・シーランはボーカルだけの歌手だろ
ギターは弾かない


#73 [匿名さん] :2021/02/27 14:58

>>70
「Ed Sheeran」だろが。hが一個多いんだよ
英語もっと勉強しろよジャップ。これだから日本は世界でも遅れてるんだよ


#83 [匿名さん] :2021/02/27 15:05

>>79こんなサイトで誤字脱字に一々突っ込む方が恥ずかしいって事が土人には分からないんだよ


#56 [匿名さん] :2021/02/27 14:39

>>50
ついでに、ビートルズやローリングストーンズも演奏力はあまり高くない


#21 [匿名さん] :2021/02/27 13:50

カスゴミ「世界で活躍する爆弾少年団・・云々」

どの国のサイトでも話題になってるサイトに行けたためしがない


#22 [匿名さん] :2021/02/27 13:53

ドイツ人は昔から理路整然としていて言うことは常に正しい。


#23 [匿名さん] :2021/02/27 13:54

嫌われているから出るセリフだな


#24 [匿名さん] :2021/02/27 13:55

ドイツよく言った!その通り。


#25 [匿名さん] :2021/02/27 13:55

素晴らしい司会者


#26 [匿名さん] :2021/02/27 13:56

謝罪?何でするの?真実じゃん。コリアンなんてコロナと同じ。


#31 [匿名さん] :2021/02/27 14:04

>>26
コロナウイルスとコリアンが同じ?
お前はアホか?
コロナウイルスは世界中に迷惑かけている
コリアンは世界中で活躍している


#33 [匿名さん] :2021/02/27 14:06

>>31
妨害迷惑活動な


#35 [匿名さん] :2021/02/27 14:07

>>31
両方世界中に迷惑をかけてる
コリアンの方が長いから

コロナの方がマシかな


#37 [匿名さん] :2021/02/27 14:12

>>31
世界中で薄汚い銅像を設置し慰安婦活動。
迷惑以外のナニモノでもない。


#40 [匿名さん] :2021/02/27 14:19

>>31
つまりどちらも世界中で迷惑かけてんだろ


#27 [匿名さん] :2021/02/27 13:56

ドイツ人は いい人は とても優しいし 人懐こいけど
悪い奴らは 無茶苦茶悪い


#28 [匿名さん] :2021/02/27 13:57

防弾チョッキ及びコリアンは全部*


#29 [匿名さん] :2021/02/27 13:57

コールドプレイへの冒涜だな。トンスルー行進曲でも歌ってろ整形ゴミカス集団が。


#30 [匿名さん] :2021/02/27 14:00

超人エディ・ヴァンヘイレンのギターワークを完璧に弾きこなす 関西のお好み焼き屋のオヤジが海外で話題になっとる。
世界的にはこっちのが遥かに有名w


#44 [匿名さん] :2021/02/27 14:30

>>30
あと日本の80年代シティポップも海外で大ウケだよね。
山下達郎、竹内まりや、角松敏生とか


#32 [匿名さん] :2021/02/27 14:05

>BTSをコロナウイルスに例えながら「ワクチンが出たら大したことのないウイルス」

韓国人ネトウヨは本当の事言われたら怒るの?


#36 [匿名さん] :2021/02/27 14:09

>>32本当の事をねじ曲げて捏造した虚構で自我を保ってるからね。嘘がバレそうになると発狂して一斉に攻撃してくる世界で最も忌み嫌われる民族。


#34 [匿名さん] :2021/02/27 14:07

wwwwww


#38 [匿名さん] :2021/02/27 14:13

B バカ
T チョン
S *ね*ね団


#39 [匿名さん] :2021/02/27 14:17

全く興味無いんで勘弁してほしい


#41 [匿名さん] :2021/02/27 14:20

ジャップ、お前も一緒やで。
ドイツ人より


#43 [匿名さん] :2021/02/27 14:29

>>41
ドイツ語で書けないかぁ君のハラキリと泳いで帰るはいつかね?


#45 [匿名さん] :2021/02/27 14:30

ちょんこ


#47 [匿名さん] :2021/02/27 14:33

今の音楽界は韓国が一番レベルが高いよ。
アメリカ、イギリスはレベルが落ちてるからな


#51 [匿名さん] :2021/02/27 14:35

>>47
ウリナラマンセー!


#61 [匿名さん] :2021/02/27 14:46

>>47
どの辺が?
オレ聴いたことないから教えてくれ


#62 [匿名さん] :2021/02/27 14:47

>>47
BTS以外あるの?


#65 [匿名さん] :2021/02/27 14:50

>>62トンスルー少年団もコリアネットワークで汚染された半人間が支持してるだけで音楽的価値はないやろw


#48 [匿名さん] :2021/02/27 14:33

楽曲制作も出来ない、楽器演奏も出来ない、歌は口パクで猿踊りしてるだけの整形集団がコールドプレイを超える???低脳過ぎてワロwww


#49 [匿名さん] :2021/02/27 14:34

BTSって世界から嫌われてるよね・・・


#53 [匿名さん] :2021/02/27 14:37

BTSはレベルが低いから欧米でいつも*にされるんだよね
日本や中国でも嫌われてる


#54 [匿名さん] :2021/02/27 14:38

韓国人って冗談が通じないんだ
被害妄想って気持ち悪い


#59 [匿名さん] :2021/02/27 14:42

>>54何千年も中国に奴隷と売春婦を提供して生きながらえてきた民族だからね。僻み根性が凄いんだよ。可哀想だとも言えるが。


#57 [匿名さん] :2021/02/27 14:40

エド・シーランなんか、知ーらんわ

wwwwwwwwwwwwww


#58 [匿名さん] :2021/02/27 14:42

時代と国のカオだぜ?整形チョンボーグが国のカオWWWW


#60 [匿名さん] :2021/02/27 14:43

>BTSをコロナウイルスに例えながら「ワクチンが出たら大したことのないウイルス」と卑下した。

これどういう意味?
ワクチンは何に例えてる?


#63 [匿名さん] :2021/02/27 14:49

相変わらず、ドイツ国民に嫌われてますね
ドイツでは、韓国人は移民より嫌われてる現実(笑)


#64 [匿名さん] :2021/02/27 14:49

元の顔


#67 [匿名さん] :2021/02/27 14:52

原爆Tシャツを謝罪しなかったBTSは日本人から擁護してもらえない 笑


#68 [匿名さん] :2021/02/27 14:53

BTSファンってコリアンばかりだろ


#69 [匿名さん] :2021/02/27 14:54

チョンパンジーが海外出てもムリゲーだろwwwwwwww


#71 [匿名さん] :2021/02/27 14:56

南チョンサル軍団にしか見えんわww


#72 [匿名さん] :2021/02/27 14:57

BTSは米津もカバーして、BTSアーミーは米津のMVに現れて、再生数が多いのはBTSがカバーしたからだとかBTSの方がうまいとかふざけた事ばっか言って荒らしまくって嫌われてた


#77 [匿名さん] :2021/02/27 15:00

>>72
米津よりBTSの方が歌が上手いのは事実だから
悔しいの?


#80 [匿名さん] :2021/02/27 15:04

>>77馬*と人*を比較して優劣を競っても後に草が生えるだけやでwま、俺はどちらかと言えば馬*の方がまだマシだと思うがね。


#88 [匿名さん] :2021/02/27 15:07

>>77
そんな考えだから韓国人ネトウヨとアーミーは嫌われる


#74 [匿名さん] :2021/02/27 14:59

>ラジオパーソナリティのマトゥシュケ氏はBTSのMTV Unplugged出演を「矛盾している」と評価し、「Fix You」をカバーしたことについて「冒涜」と非難した。

どういうこと?
よくわからない


#75 [匿名さん] :2021/02/27 14:59

奇形な集団


#81 [匿名さん] :2021/02/27 15:04

>>75
お前、自分の顔を鏡で見たか?アイドルになれそうか?


#96 [匿名さん] :2021/02/27 15:14

>>87
女性に人気があるのならそれでもいいと思うが…


#87 [匿名さん] :2021/02/27 15:07

>>81
当たり前だろーが
アイドルになれねーんじゃなくてならねーんだよ


#76 [匿名さん] :2021/02/27 14:59

どこへ行っても嫌われるBTS


#78 [匿名さん] :2021/02/27 15:01

BTS=チョンウイルスですよ


#84 [匿名さん] :2021/02/27 15:06

>>78
世界の女性が、ネット右翼の爆砕民とBTS、どちらを選ぶと思う?


#92 [匿名さん] :2021/02/27 15:10

>>84
ネット右翼は*韓国人アーミー


#99 [匿名さん] :2021/02/27 15:22

>>84
なぜその二択なの?


#82 [匿名さん] :2021/02/27 15:04

爆弾チョン少年弾


#86 [匿名さん] :2021/02/27 15:07

各国の色んなアーティストの曲をカバーして、本家より俺たちの方が上手いというPR活動ですか。逆効果なのが分からないのかな?それともわざとの炎上商法?


#90 [匿名さん] :2021/02/27 15:08

>>86
*アーミーはそれでBTSが本家より上手いと言いまくっていつも炎上させてる


#91 [匿名さん] :2021/02/27 15:09

>>86
ガクチョンと同じでヒット曲がないからカバーすることしかできないんだよなw


#93 [匿名さん] :2021/02/27 15:11

>>86
何も考えてないだけだろ


#89 [匿名さん] :2021/02/27 15:08

対韓国に限らず
ドイツはアジアが嫌いだからなぁ…


#94 [匿名さん] :2021/02/27 15:11

韓国人って世界のテレビ番組盗み見してクレームつけて来て気持ち悪い
テレビも漫画も違法視聴、そしてクレーム


#97 [匿名さん] :2021/02/27 15:17

>>94
ネット右翼の爆砕民が批判しているが、BTSの方が金持ちだし、イケメン。

批判して良いのは、彼らよりイケメンで金持ちの男性。


#95 [匿名さん] :2021/02/27 15:14

整形前の顔で売れてたか?→×
つまり整形した顔だけの奴らってこと
音楽の価値は0元々のルックスも0


#98 [匿名さん] :2021/02/27 15:22

97
韓国人って頭おかしいよね
普段の発言に差別主義者が出てる