https://sirabee.com/2021/01/17/20162491024/
ジャニーズ事務所は、ジャニーズJr.の活動を満22歳までとする年齢制限を設けることを発表した。これに対して「ファンに危機感を煽らせる事務所、不信感しかない」といった反対の声が多く出ている。
一方、この新制度を喜ぶファンもいる。長くJr.を見てきたファンは、「CDデビューできずアラサーになっても事務所に残るJr.がたくさんいます。彼らの収入を確保するためか、お情けでミュージカルや舞台の仕事をあげている印象がありますね」と語る。
デビューせず事務所に残留する30代ジャニーズの一人が室龍太(元・関西ジャニーズJr.)である。室は『ジャニーズWEST』などと同年代。大阪での関西Jr.公演に長く出演し続けた。
しかし向井康二(当時・関西ジャニーズJr.)がSnow Manに移籍するタイミングで室はJr.を卒業させられ、関西Jr.のミュージカルやコンサートには出なくなった代わりに、『オリエント急行殺人事件』『八つ墓村』といった演劇系の仕事をするようになった。
先ほどのファンによれば、「室くんが出た演劇の公演、コロナ禍前でもチケットが余っていたようです。10代の大西流星くん(関西ジャニーズJr./なにわ男子)が出ていた『魔女の宅急便』なんかはチケット争奪戦だったのに。でも室くんの場合、千秋楽さえ当日券があることが多いんです」。
他の関西ジャニーズJr.のファンは、「劇場を満席にできなくてもいいのなら、デビューする可能性がないアラサー・ジャニーズより、若いジャニーズJr.に劇場の仕事を与えてほしいと思っていました」という。
「今、関西Jr.で人気のユニット『Lilかんさい』の最終選考まで残っていたといわれる川北翔くん(現在は退所)なんか、もし10代の時点で舞台の仕事が入っていたら今も辞めずに事務所で活動していたかも」と語るファンも。
「ダンスが上手でかわいい顔立ちだった川北くんが早々に辞めたのは残念でした。こんな悲劇が繰り返されないためにも、22歳でジャニーズJr.終了制度は賛成です!」と前向きな反応だ。
今後、10代、20代の若いジャニーズJr.の舞台仕事が増えるのだろうか、楽しみだ。
>>1
ジャニオタこそ若返りするべきだろ
卒業しろよ
>>37
タレントが22才で定年で目立った活躍がないなら、ファンもフェードアウトするから新陳代謝が活発になるよ
心配御無用
>>1
沢山取りすぎが、原因じゃないのか?
>>1
この記事では向井となにわの大西しか知らないけど
こんな書き方は室って子がかわいそうだな
ジャニーズファンも30歳終了制度にしましょう
人気がある子はすぐデビューできる
室龍太どんなやつだと思ったら
やっぱ売れない顔してる
>>4
アジアン隅田みたいな顔やな
入った時は若くて可愛かったのに、くどい顔になってしまったのだろうか
雇用保険満額当たるのかしら
ババア
歓喜
まんさんも若い子がいいのねw
受け皿はコチラへ→吉本興業
>>8
吉本はオーディションで若手アイドルグループや俳優獲得したから要らないと思う昨日もドラマ出てた子いたし
>>79
JO1に元ジャニーズJrいるぞ
>>8
JO1は吉本。
今までなんでこんな雑魚おっさん共をJr.として置いておいたんだ?
月謝とってお稽古ごとの体にして 囲っておく吉本システムに移行するのかなー
22歳以上のジャニーズJr.ともうすぐ首になるやつ
誰がいるの?
>>11
いいとも青年隊やってたやつ
数年経てば今の若いジュニアもその対象となり強制肩たたきにあいジャニーズとしての活動の場を取り上げられる可能性があるんでしょ?
○○君なら人気があるから大丈夫!絶対デビューできるもん!とか考えてるんだろうか
>>12
そんな時に22歳はもうおっさんだから若い奴に乗り換えるわ!!ってなるんかね…
それもなんかなぁ
>>52
男アイドルだから「こいつら人生どうするんだろうな」感が強いけど女アイドルだったらそんなものでは?(マルキ感)
ところでジャニオタは下にスライドするって聞くけど
被災地にキムタクと炊き出しに行った三宅がラジオで
「まぁ~本物のキムタク~!」ってお婆さんが喜んでたって言ってたわ
国民的アイドル目指して頑張ってね~って感じ?
>>56
ジャニーズのマネージャー職とか空きあるんですけど?
ファンのババアも22までで
ジュニアは下積みだからスキャンダルはご法度だけど、アラサージュニアに恋愛するなとは言えないし、野放しにしてたら下に示しがつかないし、くすぶってるやつは悪い方に転ぶからな
地下アイドルの今以上のジュニア率
そしてジャニヲタはいつでも会えて貢げる地下に流れていく
アイドル自体、25歳定年退職にした方がいい
もうすぐ50歳にもなろうというオッサンが、
少年のように振る舞ってるの気持ち悪すぎる
40代のジャニーズ1軍はやっぱだめかもな
ジャニーズ2軍も20代前半までか
>>17
その世代だともう個人で活躍しないと
グループだと20代中心のがフレッシュ
そして経営人も60で交替しろ
もっと若い経営者でいい
見る方のおまんも22歳過ぎたらジャニーズなんか追いかけるのやめた方がええんとちゃうか
ジャニーさんのお気に入りだけ残れた感じだったのかな?
これから若いやつに金かけるようだから
デビューしても数年で干され気味になる
タレント追い出しのような状態だと顔のいいやつは他事務所にいきそう
アイドルは20代まで30越えたら俳優や司会とか出来るようになった方が生き残れる
ショタコンババアきっしょwwwww
老害排除のホワイト
既に本契約済のデビューしてない年寄りジャニは戦々恐々だな
自分達は要らない人間だと言われてるのと同じだから
かっこいい子増えたらいいね
いや、室は人気あるだろ
増えないよ
滝沢が*専だから
22歳で目が出なくて定年なら
保険として大学は行かないといけない人が増えてむしろ顔面Sレベルの希望者減るんじゃないか?
そもそもイケメンって化粧映えする女より希少価値高くてスカウトマンが躍起になる存在なのに
自分でオーディション受けないといけなくて更に定年があるとかハードル高すぎ
舞台なんて拘束時間が長いものに10代で沢山出たら学業キツいしデビューできなかったらメリットない
>>30
ジャニーズはレッスン料無料でバックダンサーやればギャラももらえて社食食べ放題だからその辺の芸能事務所よりも待遇いいぞ
EXILE系なんかバックダンサーがレッスン料払って出てるんだろ
>>48
社長食べ放題に空目した
>>48
ダダほど怖いでその代わりに*社長に*献上させられてたのと違うの?
生田斗真や風間俊介は再来年の3月末までにCDデビューできなかったらクビか
室や現スノーマンの向井がいた頃までは関西Jrの番組(まいジャニ)も面白かった
でも売れそうにはなかった
*だし芸人みたいだったし
その制度に引っ掛かるのは無所ジュニアのみだけど
マリウス よし!22歳まで活動休止するが勝ち
すでに22歳超えてる既存のロートルJrは現状維持だからしばらくは変わらんだろ
ジャニーさんもこの辺いい加減だったからな
タッキーの改革はまだまだ続くね
セットで移籍の自由も認めてやれって
>>41
グループで独立してテレビ出てCD出して武道館やってるのもいるぞ
ジャニーズシニア作ってすみ分けすればいいだけじゃん。
V6みたいに
>>42
ジャニーズエルダーつくって民謡やラップ、イベントの司会業やらされる
城島や桜井が率いる謎軍団がみえます。
>>58
中居「うちの事務所に来いよ」
>>42
TOKIOキンキV6はシニア枠なのか
たしかに奥様向け番組に出ていたね
トニセンや国分太一
まだ光GENJI残党やヒガシ、キムタクもいる
お気に入りのスノーマンをデビューさせた後にこんな制度作るタッキー恐ろしい
Jr.だけど、ファンも若い人がいいわ!*、は来るな
奨励会みたいなもんか
実質クビか…
WEST巣立った後の
焼け野原を支えた
室と向井がいなかったら
関西Jr.は消滅してた可能性もあるけどな
>>51
消滅して問題ないにもほどがあるんですが??
>>51
室は松竹に移籍してお兄ちゃんとお笑いやってほしい
せっかくのツッコミが舞台では生かされない
舞台とか仕事があるやつは契約は継続って話
逆に22歳までなんの仕事にもありつけないやつは切られるからこれで歓喜とかアホじゃないか?と
将棋の奨励会じゃないけどある程度で見切りつけて次の道に進ませてあげないと本人のためにも良くないだろ
アイドル以外の道を模索するもいいし引退するものいい
区切りはあったほうがいい
女のファンも若いのが好きなのにな(´・ω・`)
これが男だとな
年功序列なの?
楽でさえチケットが余ってる人から席を奪えないのは
そいつより更に集客力がないからなのでは?
結局日本人はロリコンショタコンなんだよ
10代前半から活動して20前後で結果でないのならしょうがないよね
デビュー済みが年取ったときの今後の処遇も考えたほうがいいんじゃね?
そこも定年制いれないとそいつらにテレビの仕事とか振られて若い子たちの仕事の分も取られるかもよ
今でもMステとか見る価値もないパフォーマンスしか出来ないジャニーズが束になって仕事入れられてるじゃん
浜中文一とかってのは何やってるの
ラジオ聴いててだんだん好きになってきた
>>67
けっこうたくさん舞台やってるよ
>>67
屋良のコバンザメなどで食っています
>>78
普通に主演舞台やってるよ
しかも埋まる
>>80
うそくっさ
それはそうと
ジャニーズ枠の深夜ドラマ増えてね?
昨夜の生田斗真のドラマも今後ずっとジャニーズ主演枠?
>>69
よく知らないけど新人さんは深夜枠からでは?
>>69
次はちゃうでしょ
テレ朝「書けないッ!?」 戸塚祥太 → 生田斗真
日テレ「俺の話は長い("ミステリと言う勿れ"からオリジナルに変更)」 戸塚祥太 → 生田斗真
舞台「オレステイア」 内博貴 → 生田斗真
舞台「ローゼンクランツとギルデンスターンは*だ」 塚田僚一、戸塚祥太 → 生田斗真、(菅田将暉)
「予告犯」 河合郁人 → 生田斗真
映画「彼らが本気で編むときは、」 戸塚祥太 → 生田斗真
TBS「ウロボロス」 戸塚祥太、河合郁人 → 生田斗真、(小栗)
フジ「ハチミツとクローバー」 戸塚祥太 → 生田斗真
>>69
ジャニとオスカーと交互かね
ショタは大喜びだろうけど
室くんはどうなんの?(´・ω・`)
5ちゃんの板みたいに
30歳くらいで所属タレントを区切って会社分けたら?
グループは最年少のメンバーの年齢基準でいいから
全盛期を知らないJr.のファン層から煙たがられる
ベテランジャニーズが不憫っちゃ不憫
若手は数で稼ぐが、歳とるとファンの単価が上がる
独立採算制にすれば文句もないだろう
18歳越えてキッズニュアンスのJr.を名乗ること自体が異常だわな
キンキタッキー山P錦戸が10代半ば〜後半とかで事務所看板としてデビューしてた時代のジャニーズJr.って概念は10代前半まで(小学生〜中学生)のイメージだったよね
JO1にいる子はすぐ辞めたみたい地下ドルを経て今がある
JO1は人数無駄すぎじゃん
せっかく豆原が逸材なのに埋もれさせてYOUバカじゃないの
jo1は実質韓国の事務所で実力主義センター固定じゃないから
Jr連中集めてTV番組とかやり出したあたりから変になった
改めて見るとexoバリバリ意識だなー
でもexoより顔の区別つかんぞ!?っていうね
結局日本でも韓国でも同じ顔ばかりなグループはダメなんよ
exoはよくできてたなー
量産型KPOPプロデュースだったらドギョンスとか放り込まないよなー
最近の高齢化は異常だもんな
本来ならアイドルなんて20ぐらいまでだろうに……
『8時だJ』のメンバーを見たらジャニー社長のプロデュース力はさすがだったんだな
(出典 ogre.natalie.mu)
>>91
何このタッキーを盾にしたゴミ溜め
クビにさせられる奴も変な夢を見させられず人生やり直せるしそれはそれで幸せかも
22歳で「元ジャニーズJrです」といえば役者とかダンサーの仕事はもちろん普通の営業職とかでも多少の肩書にはなる
三十路でジャーニーズJrとかもう潰し効かんぞ
日本って結局男も女も両方キモいんだよね。ジャニオタと秋元オタは同じようなもんだし。
腐女子やらゴスロリもわけわからんし。
>>94
ほな日本で稼ごうとするのやめたらよい
>>94
そういえばゴスが出てきたのはいつからだろうな
昔はコミケ行く乙女カート引いたピンクハウスに驚いたわ(遠い目)
腐女子というのは*が好きなわけではなくて
好みの男のラブシーンは見たいが
自分以外の女と絡むのは見たくない!という心理なわけなので
*タレントを提供しても別に腐女子は寄ってこない
そもそもは、
日本のエイタテイメント作品で提示される「ヒロイン像」が
女子にとって感情移入したくないしろものである事が原因
若返りはかっているのはいい事だと思う
新しい地図もいつまで若者気取りでいるんだろうな
ジャニーズ舞台なんて全くスキルアップにも経歴にもならないから俳優目指すなら出ない方がいい
コメント
コメントする