『スッキリ』近藤春菜、山口達也容疑者を”さん付け”して視聴者から批判殺到 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.8888629 2020/09/28 12:21
『スッキリ』近藤春菜、山口達也容疑者を”さん付け”して視聴者から批判殺到
『スッキリ』近藤春菜、山口達也容疑者を”さん付け”して視聴者から批判殺到
9月25日放送の朝のワイドショー番組『スッキリ』(日本テレビ系)で、TOKIOの元メンバー・山口達也容疑者(48)が釈放されたことを取り上げたものの、視聴者から疑問が集まる一幕があった。

22日にバイクで車に追突する物損事故を起こし、その後、基準値を大幅に上回る約0.7ミリグラムのアルコールが検出され、現行犯逮捕された山口容疑者。

24日午前には送検されたものの、夜には警視庁本部から釈放され都内の自宅に戻っていた。

この日、番組では山口容疑者が釈放されたことに加え、その後山口容疑者立ち合いの元自宅マンションを家宅捜索したことも報道。

理由については「今後の在宅捜査に向けての裏付け捜査とみられる」と紹介していたが、この家宅捜索について、MCのお笑いコンビ・近藤春菜(37)は「なんでやるんだろうって思った」と疑問を吐露していた。

「とはいえ、一部では、当初容疑を認めていた山口容疑者が、現在では否認に転じたとも報じており、この家宅捜索について番組に出演していた菊地幸夫(63)は、山口容疑者が否認に転じたため、証拠隠滅を恐れた警視庁がガサ入れに踏み切ったのではないかと指摘。春菜も『山口さんはなぜ否認されたんのかなっていうところは疑問が残る』と首を傾げていました。しかし、山口容疑者が供述した『焼酎を5〜6杯』という飲酒量と呼気のアルコール濃度の矛盾や、否認に転じたことが本当ならば家宅捜索も不自然ではなく、春菜の『なんで』という発言に、『なんでって…矛盾あるなら当たり前でしょう』『元芸能人だから見せしめ捜査されてるとでも思ってるのかな』といった疑問の声が聞かれていました」(芸能ライター) また、その他にもツッコミが集まった点があったという。

「実は、この日『スッキリ』では山口容疑者について始終“山口さん”呼び。18年4月下旬に女子高生への強制わいせつが報じられた際には、“山口メンバー”呼びを行い、『メンバーってどんな呼び方!?』『忖度としか思えない』といった声も聞かれていましたが、今回も釈放された途端、“容疑者”からさん付けに変わったことに対し、『普通の犯罪者だったらさん付けされることないよね』『呼び方を変える基準が分からない』と視聴者から批判が噴出していました」(同) 

すでに一般人となってる山口達也容疑者。

大々的に報じられることに対しても疑問の声も集まっているが、容疑者への“さん”にも視聴者は失笑が集まっていた。

【日時】2020年09月28日 11:55
【提供】デイリーニュースオンライン








#1 [匿名さん] :2020/09/28 12:23

ちん付け


#5 [匿名さん] :2020/09/28 12:24

>>1
おもんないぞ、低能


#2 [匿名さん] :2020/09/28 12:23

元容疑者?


#3 [匿名さん] :2020/09/28 12:23

スッキリ


#4 [匿名さん] :2020/09/28 12:23

一番


#6 [匿名さん] :2020/09/28 12:24

*!


#7 [匿名さん] :2020/09/28 12:24

さん付けはマズイ
山口メンバーと呼ぶべき


#8 [匿名さん] :2020/09/28 12:25

このババア偉くなったもんだなぁ


#9 [匿名さん] :2020/09/28 12:25

山口組員


#10 [匿名さん] :2020/09/28 12:25

各局ほとんどの番組で「さん」て付けてたろ


#11 [匿名さん] :2020/09/28 12:25

さんづけしちゃダメか?犯罪者にも人権あるってメディアは異口同音に言ってるだろ


#12 [匿名さん] :2020/09/28 12:26

ステラおばさん


#13 [匿名さん] :2020/09/28 12:26

報道の人じゃないのに可哀想だな。
視聴者*すぎるだろ?
お笑い芸人がコメントしてるだけな?


#14 [匿名さん] :2020/09/28 12:27

だれ?このデブ


#22 [匿名さん] :2020/09/28 12:29

>>14
でぶじゃねぇよー*だよ


#15 [匿名さん] :2020/09/28 12:27

一般常識に欠けている人にも困ったものですね


#16 [匿名さん] :2020/09/28 12:27

相方にもさん付けしてあげや


#17 [匿名さん] :2020/09/28 12:27

マスコミ的には山口元メンバーというのが正しいみたいだが、芸能人は奴をどう呼ぶのか難しいところだな


#18 [匿名さん] :2020/09/28 12:27

山口組


#19 [匿名さん] :2020/09/28 12:27

山口三等兵


#20 [匿名さん] :2020/09/28 12:28

山口くん?山口氏?山口殿?


#21 [匿名さん] :2020/09/28 12:28

なんでこいつが報道番組に出てんだ


#23 [匿名さん] :2020/09/28 12:29

山Pと呼べばいいよ


#24 [ちんぽこ] :2020/09/28 12:29

誰でもからでもコメンテーターにするなよ


#31 [匿名さん] :2020/09/28 12:30

>>24
誰でもからでも?


#25 [匿名さん] :2020/09/28 12:29

山ちゃん


#26 [匿名さん] :2020/09/28 12:29

ミヤネ屋やひるおび
グッディでもさん付けしてるのに何で春菜だけ批判されてんだw


#27 [匿名さん] :2020/09/28 12:29

北野監督と坂上忍は新井浩文に君を付けてた。


#28 [匿名さん] :2020/09/28 12:29

別にええがな
批判する事ではないやろ
気難しい奴がおるんやな


#29 [匿名さん] :2020/09/28 12:29

ニュースでも逮捕された時は山口容疑者だったけど釈放されてからは山口達也さんって言ってたけどね?


#30 [匿名さん] :2020/09/28 12:30

俺が観た番組の中では、サンジャポのヤツがメンバー!メンバー!って声かけてたのが???だったけどな
バラエティー色強い番組だけどアレはちょっと酷かった


#32 [匿名さん] :2020/09/28 12:30

批判する人がおかしい


#33 [匿名さん] :2020/09/28 12:30

これだけ女を感じないおじさんは珍しい


#34 [匿名さん] :2020/09/28 12:30

このデブはコメンテーターが務まるほど
知識も教養もない


#35 [匿名さん] :2020/09/28 12:30

加藤のスッキリ、設楽のノンストップ、有田の脱力タイムス
芸人がMCをしている報道番組はデタラメすぎる


#39 [匿名さん] :2020/09/28 12:31

>>35
デタラメなおまえにピッタリやん


#40 [匿名さん] :2020/09/28 12:32

>>35
脱力は完全にお笑い番組やないか


#36 [匿名さん] :2020/09/28 12:31

たっちゃ〜ん❗たっちゃ〜ん❗


#37 [匿名さん] :2020/09/28 12:31

このクソ**!


#44 [豚] :2020/09/28 12:34

>>37
*じゃねぇ〜よ🐽


#38 [匿名さん] :2020/09/28 12:31

別に呼び方なんてなんでもいいだろ


#41 [匿名さん] :2020/09/28 12:32

>>38
そうだねナマポ君


#42 [匿名さん] :2020/09/28 12:33

容疑者なんて言葉本来ないけどな。メディアが作り出した造語。正確には被疑者。


#43 [匿名さん] :2020/09/28 12:34

>>42
おまえめんどくさいやつ


#45 [匿名さん] :2020/09/28 12:35

飲酒運転したからって「さん」付けちゃダメってことはない
騒いでる奴らが異常


#46 [匿名さん] :2020/09/28 12:35

山口メンバーって言わないからだよ。


#52 [匿名さん] :2020/09/28 12:36

>>46
すみません 山口メンバーさん<m(__)m>


#47 [匿名さん] :2020/09/28 12:35

グッさんて呼べ


#48 [匿名さん] :2020/09/28 12:35

人に対してさんずけ?そこにまで目くじら?韓流か?


#49 [匿名さん] :2020/09/28 12:35

別に、犯罪容疑者へのさん付けの何が悪いのやら
人それぞれに容疑者との関係性とかあるだろうし、何より自由なんだけど 苦笑
それを批判する*はなんなのやら、呼び捨てしたけりゃすればいい、それも己の自由。


#50 [匿名さん] :2020/09/28 12:36

*豚ムカつく


#51 [匿名さん] :2020/09/28 12:36

山下智久容疑者の話は?


#53 [匿名さん] :2020/09/28 12:36

山口さんちのタツヤ君


#54 [匿名さん] :2020/09/28 12:37

テレビでコメンテーターしてる暇があるならクッキー焼けよ


#55 [匿名さん] :2020/09/28 12:37

おれは達也って呼んでる。
会ったこともないしTOKIOに興味もないけどね。


#56 [匿名さん] :2020/09/28 12:38

春菜は達也の*を*でもしたんかな?


#57 [匿名さん] :2020/09/28 12:39

お前らが嫌いだ!


#59 [匿名さん] :2020/09/28 12:40

>>57
おれはお前のこと好きだよ🥺


#58 [匿名さん] :2020/09/28 12:39

常識無いデ*。テレビ画面に映ったら即座にチャンネル変えてる


#63 [匿名さん] :2020/09/28 12:44

?、ゲームセンター南は、気持ちいい。ストレスで。そう言えば😃>>58


#60 [匿名さん] :2020/09/28 12:41

みんな しとるわ
いちいち春菜につっかかんな


#61 [匿名さん] :2020/09/28 12:42

朝からデ*見たくねー


#62 [匿名さん] :2020/09/28 12:43

さん付けして炎上…
ホント変な世の中になったものだ!!

相手をどう呼ぼうが、相手との距離感で変わるんだから、その人の勝手でしょうに。


#64 [匿名さん] :2020/09/28 12:44

犯罪を*た奴に さん 付けは ちがうだろー!デブー


#67 [匿名さん] :2020/09/28 12:48

>>64
こんなバカのおかげで世の中がつまらなくなっていく


#65 [匿名さん] :2020/09/28 12:47

さん付けとかどうでもいい
いっぱしのmコメンテーター気取りがきにくわん


#66 [匿名さん] :2020/09/28 12:47

被疑者容疑者には敬称略しろとか呼び捨てしなさいという決まりはない、法律もない
単に犯罪者だし、呼び捨てしても構わない非難もされないというだけ


#68 [匿名さん] :2020/09/28 12:48

別にいいだろ、小さい事をチマチマとクレーム入れて
ホリエモンの事をきちんとした正式名称【堀江元受刑者】って言ってないのと同じだろ


#69 [匿名さん] :2020/09/28 12:48

さんじゃなくてメンバーだろ(笑)


#70 [匿名さん] :2020/09/28 12:48

別に山口さんでもタツヤでもいいけど、個人的にはメンバーが一押しかな。名前言わなくてもメンバーって言えば伝わるからね。


#71 [匿名さん] :2020/09/28 12:48

他の番組でも一斉にさん付けになってるべや


#72 [匿名さん] :2020/09/28 12:49

しょうがないよ!
長年MCしてた先輩の番組に出演してたんだから!
言い間違いくらい


#73 [匿名さん] :2020/09/28 12:50

角野卓造は呼び捨て


#74 [匿名さん] :2020/09/28 12:50

暇な視聴者多いの?


#75 [匿名さん] :2020/09/28 12:50

日テレは見ない


#76 [匿名さん] :2020/09/28 12:51

さんだろうが容疑者だろうが
なんでもいいわ


#77 [体型] :2020/09/28 12:51

全然スッキリしてないやん


#78 [匿名さん] :2020/09/28 12:52

この人は嫌いだけどさん付けしたくらい目くじらたてんでもと思う


#79 [匿名さん] :2020/09/28 12:52

釈放の意味をわからんのかボンクラ共
仮釈放とは違うんだよ


#87 [匿名さん] :2020/09/28 12:55

>>79
保釈でしょ?保釈と仮釈も区別できないの?


#93 [匿名さん] :2020/09/28 12:58

>>91
恥ずかしながら私もです。


#99 [匿名さん] :2020/09/28 13:03

>>96
ワイルドだろ?


#91 [匿名さん] :2020/09/28 12:57

>>87
やっぱり即尺がいいな


#96 [匿名さん] :2020/09/28 13:01

>>93
相手もシャワー浴びない方がいいな


#92 [匿名さん] :2020/09/28 12:57

>>79釈放されたから無実とでも言いたいのかな?48時間の拘留期間が過ぎたから釈放されただけ。山口には地獄の世界を味わって貰うべきだな。


#80 [匿名さん] :2020/09/28 12:52

戦時中じゃあんまいし
*クレーマーどもがw


#81 [匿名さん] :2020/09/28 12:53

犯罪者でも年上は敬う! 儒教だな👌


#82 [匿名さん] :2020/09/28 12:54

次の自殺者が山口達也さんにならない為じゃねーの?


#83 [匿名さん] :2020/09/28 12:54

テレビ局の方針だろ
文句言うならテレビ局に言え


#84 [匿名さん] :2020/09/28 12:54

山口メンバー


#85 [匿名さん] :2020/09/28 12:55

近藤春菜いいね(笑)


#86 [匿名さん] :2020/09/28 12:55

平和だな


#88 [匿名さん] :2020/09/28 12:56

春菜と誰か別の人とチェンジして欲しい


#89 [匿名さん] :2020/09/28 12:56

ぐっちゃん言えば良かったのにな


#90 [匿名さん] :2020/09/28 12:57

この*淫行山下智久も擁護していたから大嫌い


#94 [匿名さん] :2020/09/28 13:00

吉本から元ジャニーズへの忖度


#95 [匿名さん] :2020/09/28 13:01

元山口メンバーさん


#97 [匿名さん] :2020/09/28 13:02

芸人がキャスターもどきする風潮、ダメ、絶対


#98 [匿名さん] :2020/09/28 13:03

紅の豚の*にそっくり