9/6(日) 6:15配信
東スポWeb
ミルクボーイの内海崇(右)と駒場孝
漫才日本一決定戦「M―1グランプリ2019」で史上最高得点を叩き出し、優勝したお笑いコンビ・ミルクボーイ。「うちのオカンが好きな朝ごはんの名前を思い出せない」という駒場孝(34)の振りに、内海崇(34)が「コーンフレークやないかい」「コーンフレークちゃうがな」と行ったり来たりする漫才は、ダウンタウン・松本人志ら審査員をうならせた。多忙な日々を送る2人の現状とルーツに迫った。
【写真】〝地元愛〟が強すぎるミルクボーイ
――M-1優勝後、しばらくしてコロナ禍
駒場「調子乗んなよ」って、ある程度締めてくれたというか。あのまま行ってたらフワフワしてたかもしれないし、一回冷静になれましたね。
――内海は9年間付き合った女性と6月に結婚
内海 緊急事態宣言が明けて婚姻届け出して、仕事が入りだす前に引っ越しました。〝天王寺区住みます芸人〟なんで天王寺区内。不動産屋の人に「タワーマンションとかいっちゃってくださいよ」とか面白がられたんですけど、天王寺区の人を見下ろすわけにはいかないんで(笑い)。
――優勝したことでよかったことは
駒場 NGKとかルミネで漫才できるようになって、楽屋で師匠にアドバイスしてもらえるのがうれしいですね。重みが違いますから。
内海 前説とかオープニングアクトでお会いすることはあったんですけど、アイドルの格好してたりとかで、漫才の話なんてでけへんかったんです(笑い)。今は認めていただいたというか、めっちゃ話してくれるのでうれしい。桂文珍師匠とかはオチを一緒に考えてくれるんですよ。
――8月31日にエントリーが締め切られたM―1。連覇に挑む気はなかったのか
内海 いやいやいや。出たらビックリするでしょ。最高得点ですし、あれ以上の結果はないですからね。
駒場 「NON STYLE」さんやパンクブーブーさんは翌年、フットボールアワーさんも3年空いて出てますね。僕らもラストイヤーじゃないので、来年再来年と機会はありますし。
――そんな2人の出会いは大阪芸大の落研
駒場「落語研究寄席の会」ですが、落語ができるわけではないです。僕は生まれが大阪ですけど小中高は沖縄と横浜に住んでいて、内海は関西の人でちゃんと友だちになった初めての人やった。おもろいなっていうのはありましたね。
内海 大学で家探してる時に、住もうと思った家に住んでたのが駒場やったんです。僕のすぐ後に不動産屋に来てたらしくて「そういやラクダ色の肩パット入ったジャケット着てるやつおったな」って。名前もお互い「たかし」やし、そういう運命的なものがありましたね。
――どんな落研だった
内海 変な人、いましたよ。入ってから変になるんじゃなくて、もともと変な人らが集まってる気がする。授業は行かんけど、落研の部室だけ来てる人とか(笑い)。「ななまがり」(東京吉本所属のお笑いコンビ)は一つ後輩です。ちょうど「タイガー&ドラゴン」(TBS系ドラマ)がはやった時期で、僕らは4~5人でしたけど「ななまがり」の代は人数多かったですね。
(出典 amd.c.yimg.jp)
全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/4fd852b409d80f34cffa63207fe35e3296ba0df0
>>1
豪くん入れてトリオでやれよ
>>1
惨敗、目に見えてる
ミルクボーイ、面白いと思ったことないわ
>>1
「爆笑ゴリラ」は
クソつまんないネタでスレ立てるな
2get
全部同じ内容だから飽きられて終わり
かまいたちのような芸人こそ本当に引き出しが多いと言えるだろ
>>3
お前他にネタ持ってるの知らないだろ
天王寺に住んで大丈夫なん?
東京の仕事ばっかやのに
>>4
たぶん東京では売れない
大阪をベースに漫才中心でやっていくべき
>>15
べきって言うか、本人達がM-1優勝直後から言ってるよ
東京進出しない
大阪の劇場で漫才やりたいって
>>4
サバンナ八木も天王寺にすんでるみた
行き来とたまに泊まる部屋を東京に作れば問題ない
勝ち逃げは人生の基本だからな
> 僕は生まれが大阪ですけど小中高は沖縄と横浜に住んでいて
この経歴だと普通関西弁はしゃべらないと思うが駒場の大阪弁は偽物なの?関西人じゃないから全く気が付かなかった
>>6
結構ネイティブだと思う
ちょっと驚いた
>>6
両親が関西(大阪)弁という染み方もあるのかも
>>6
違和感ない
>>6
両親が関西弁ネイティブなら家庭での普段の会話で馴染んでるのでは。
>>6
両親ともパナ勤務みたいやしもとから家では関西弁やったんちゃうかな
今、大阪なおみのメッセージマスクをいただきました こんなの*ほどいらないですからね
男優、一線、駅弁とかエロネタもっとやってほしい
>>8
「駅弁」めっちゃおもろいよな
いちいち悪口書いてる奴も駅弁見たら手のひら返す奴かなりおりそう
ちがうタイプのネタはやってるの?全部コーンフレークだったら厳しい
>>9
全部それを当初からやってた
さすがにコーンフレークのネタは飽きた
>>10
飽きるよりも面白くないのだが
サイゼも面白い
ワンパターン
違うネタやりたくても、テレビ側がやらせてくれなかったりするからな
架空芸能人
一つのパターンしかネタ無いからな
そのせいで松本だけ決勝の評価低かった
他のネタ見たことないな
うん
時々、東京に行くパターンが1番息が長いと思う
ミルクはワンパターンだろうがこのままずっと営業できそうだけどね。
企業PRからド下ネタまで守備範囲広いし
>>21
テツトモパターンか
営業向きだよな
時事ネタやご当地ネタ放り込みやすいし
尺も調節しやすい
もうこれ一本で一生全国回れるわ
決勝でコーンフレークやって欲しい
どーせ相手もショボいし
消去法で優勝させざる終えなくなる絵が浮かぶ
(´・_・`)
ノンスタもブラマヨもトレエンも結構ワンパターン
ウケるシステム築いたもん勝ち
志村けんネタもう出来ないのが残念
M-1決勝2本目の時点でまたこのパターンかってちょっと飽きられてたよね
1本目のコーンフレークが受けすぎたから優勝させないといけない流れになってたけど
しかしCMイベントで何度でも応用できるからすごい
ミルクボーイは一発で優勝できて良かったな
去年優勝できなかったら以後このパターンの派生ネタで優勝は無理だろうし
>>29
ぺこぱもワンパターンだし、かまいたちはキレなかったし、妥当な優勝かと
>>66
ぺこぱぎこちなくて今でも見てて緊張するw
まあワンパターンでも面白いものは面白いけどな
他のコンビも結構ワンパターン多いし別にワンパターンを気にすることはないのでは
>>31
だな
パターンは同じでも素材を変えればいいだけ
文句つけてるのは、売れない芸人のイチャモンにしか思えん
家庭教師のトライのネタをやってみろ
飽きが来た感じ
こいつらのつかみの今○○をいただきましたっての凄くつまんないと思うんだけど俺だけ?
せめてオチにからめるとか伏線として使えばいいのに。
>>36
ツカミなんだから
それでええやん
>>36
じゃあお前がこれより面白いネタ考えたらm1優勝だな。それともみんなが面白いって言ってるやつをつまらないって言うオレかっこいいってやつか。
>>95
いや、ほんとにどこが面白いのあれ?
唯一感心したのはM1優勝して最後の一言の時に今トロフィーをいただきましたってやつ。
あれは前後の出来事とつながりがあるじゃん。
他のは全然つながりがなくてなんか適当なワードをただ言ってるだけ。
は?ってなる。
>>96
そのワードが分かる人にはちゃんと繋がりがみえるし面白いんだけどなぁ
若い子とかよく分かんないらしいし分からなくても仕方ないとは思うよ
>>98
例をあげてくれよ。
どんなつながりがあった?
今、三浦春馬の事故物件をいただきました こんなんなんぼあっても住みたいですからね
駒場はエセ関西弁なんやな
駒場の方が案外有能なんだよな
内海が平場でも漫才時ぐらいのトーンでツッコめたら東京でもやっていけた
でもテレビに拘らず舞台立ち続けるのも漫才師としてカッコいいよ
ネタはあのパターンならいくらでも作れるし、舞台なら飽きられない
>>39
駒場の有能さはIPPONで垣間見えたな
漫才システム
でもこのコンビはこれってネタあるのイイと思うけどね
テツトモのなんでだろうとかタカトシの欧米かとか
優勝したら卒業じゃねの
>>42
記事にも書いてるけど、過去にも優勝後に出場したがコンビはあるよ
決勝戦の時点で飽きてた
二人とも*でムリ
>>44
じゃあお笑い芸人とかほとんどダメじゃんw
ホストクラブにでも行ってろよ
>>51
ぺこぱとかチョコプラは好きだ。ミルクボーイはつまんないし気持ち悪い
>>64
ミルクボーイって名前に相応しくないおっさん体型二人ですからなあ 名前負けしている
見た目で要らんとなる
>>44
なにその女みたいな感性
しかもおまえも*なくせに
ナイツはやほーネタから新しいの作ったけどミルクボーイはダメか
キングオブコントもチャレンジしてほしい
水戸黄門的安心感だろうな
うちのジジババもミルクボーイは覚えた
コーンフレーク食べたい
駒場はほんと人がよさそう
どこが面白いの?
バカなの
ワンパターンは強いよ
なんでだろーお、なんでだろーぉ
ナンでだ、ナンでだ、ナンでだ、なんでだろぉぉーーぉーーーーおーーー
文珍師匠w
ID:8QiaVeXD0
こいつの発言集を纏めると答えが出そうだw
トドかアシカかセイウチかオットセイは面白かったぞ、マイナーチェンジしただけで意外にイケてた
去年のミルクみたく無名の奴が出てくるのを楽しむ大会だから、2連覇しても意味ない
時事ネタや地元ネタの改変が容易なネタは地方回りで生き残るよ
決まりのパターンを持ってるのは強いよな
しかもナイツのヤホー漫才みたいにパターンだけど応用も効くし
とにかく年寄りにもわかりやすいってのが一番だね
大阪の新喜劇的なもんだよ
>>67
CMとか番組MCとかに応用できるのがいいね
駒場は平場でも結構やれるからな
>>68
駒場の大喜利好きやわ
落研時代からこのやり方一本でやってきてんのがすげーわ
汎用効くし営業で使いやすいだろな
バカ殿おもろすぎた
内海っぽい顔のほうが駒場で
駒場っぽい顔のほうを内海なんだよな
しゃべりの基本ができてる漫才師だから一生大阪でやっていける
上沼やハイヒールなど関西の女帝たちにも気に入られてるし、安泰でしょ
この手のネタは営業に向いてるから、食いっぱぐれることはないだろう
>>78
地域ネタとかに転用できそうだもんね
ワンパターン芸はすぐ飽きられる
作家もこの形なら作りやすいだろう
コーンフレークネタはもう飽きた
かまいたちと和牛、いつのまにかめっちゃ差がついたような気がする
>>87
和牛は変にネタのクオリティ上げようとし過ぎて、「緻密なよくできた漫才をやる芸人」のイメージがついたのが失敗だと思うわ
コロナだし今年のM1どうなるんだろうね
また外来種かよw
左のヤツの人相見りゃわかるだろw
大阪でちゃんと活動する宣言してたからな
文珍、歳いって丸なったんやな
必死だな
三年以内に同レベルのフォーマットもう一個、10年以内にさらにもう一個作れたら伝説レベルの漫才師になれるな
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