渋谷系ネオチャラ男コンビ『EXIT』が、8月10日から『ハーゲンダッツ』の新CMに出演することが分かった。意外な人選に、驚きの声が続々と上がっている。
5日に公式YouTubeにて更新されたメーキング映像では、兼近大樹が『ハーゲンダッツ』の思い出として「初めて食べたのは、小学校の給食なのよ」と意外な過去を告白。すると、相方のりんたろー。は「ウソだね!?」とツッコミを連呼しつつ、「そんな『ハーゲンダッツ』さんのCMをやらせてもらえるなんて、エモいね」と感慨深く話すのだった。
『EXIT』とハーゲンダッツは相性が悪い!?
「同社はこれまで、?大人の高級アイスクリーム?というイメージ戦略のため、歴代CMキャラクターには真矢みきや柴咲コウ、中条あやみといったそうそうたる女優陣を起用しています。今回『EXIT』が起用されたのは主に20代女性からの人気を期待してのことでしょうが…」(芸能ライター)
今までの人選からあまりにもギャップがあり過ぎたのか、ネット上では、
《ハーゲンダッツってちょっと高級感あるアイスだったのに、この起用は違う》
《柴咲コウ、中条あやみときてナゼEXITなのか知りたいわ アンチとかじゃなくハーゲンダッツの雰囲気に合ってなさ過ぎる》
《高級感がダダ下がり…》
《とりあえずハーゲンダッツのイメージではない》
など、疑問の声が噴出。また、兼近の過去に起こした不祥事事件を引き合いに出し、
《どういうキャスティングしようが企業の勝手だが、犯罪に対してそういう意識の企業なんだなって思う》
《どういうマーケティングしたらこうなるんだろう》
などと、不満に思っているような意見も投げつけられていた。
過去の同様の例として、ヘアスタイリングブランド『リーゼ』のイメージキャラが石原さとみから指原莉乃へ、コスメブランド『SK-?』では綾瀬はるかから渡辺直美に変更され、批判的な多く声が上がっていた。もはや時代は高級志向ではなく、一般層に合わせたカジュアルさが優先されるのかもしれない。
2020/08/09 19:01
https://news.nicovideo.jp/watch/nw7847556?news_ref=50_50
>>1
サーティワンのが合ってる
>>1
>もはや時代は高級志向ではなく、一般層に合わせたカジュアルさが優先されるのかもしれない。
おい、批判の声を聞きつつなぜその結論に至る?
犯罪者をCM使うとか頭おかしいだろ
>>2
元々、前科の無い吉本芸人でも食べ物のCMとは相性悪いのになぁ
何考えてんだろ
そんなに>>2取りたかった?
>>9
それお前だろw
取れてないし、しょうもない動画貼ってるし、クソおもんないぞお前
深夜ラジオのスポンサーになったり
若めの購買層を欲しがってた感はあるとおもう
アイス売り場みてると若い子はあんまり買わない
>>25
それは値段が高いから買わないのであってイメージのせいじゃないのでは?
100円アイスなら2つ買えるし
そもそもハーゲンダッツが高級アイスじゃないじゃん
アメリカスーパーじゃ日本で言うスーパーカップのアイスと同レベル
>>36
ここ日本なんで
いちいちうるせーな。食わなきゃええやん。
>>37
それな。俺はCM出てる間はハーゲンダッツから違うのに変えるわ。
ハーゲンダッツも31も同じぐらい高いだろ
昔はアイスなんて大抵50円で買えたのに高杉
>>38
不思議なことに31はなんも考えずショッピングモールとか行くとつい帰りに食っちゃうんだよなぁ
でもハーゲンダッツはいいことあった日とかしか買えない
ボーナス出た日とか
CM誰がやってても買うやつは買うし今さらハーゲンダッツのブランディングでもないだろ
むしろ企業側は購買対象を変えたいんだよ
>>73
水原希子になったら売上おちた
強盗と売春斡旋くらいでいつまでガタガタ言ってんの?しつけー
>>76
おもしろーい
つーか、誰やねん
>>83
メジャーデビューが斡旋売春だった人
コメント
コメントする