吉村知事、うっかりイソジンがコロナに効くと発言、速攻で品切れへ - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.8726202 2020/08/05 04:03
吉村知事、うっかりイソジンがコロナに効くと発言、速攻で品切れへ

image:秒刊SUNDAY

コロナの不安が広がってから定期的に特定商品の買い占めとそれに伴う転売が行われるようになってしまいました。マスクや各種消毒用品、トイレットペーパーやティッシュなどの紙類の買い占め、転売がようやく落ち着いてきた様子でした。しかし、本日会見内での吉村知事の発言を受け、うがい薬の「イソジン」がさっそく買い占め、転売が行われる状況となってしまったのです。

今度はイソジンが爆売れの事態に

なんと、既に店舗でうがい薬のイソジンが品切れになっているとのことです。先日までこうした兆候は見られませんでしたので、やはり今日からの動きと考えるのが自然です。

吉村知事のコロナに効く発言受けてか

本日4日、大阪の吉村知事が会見内にてうがい薬に含まれる成分「ポピヨンヨード」にコロナ重症化を防ぐ効果、軽傷者の陽性率を低下する効果があることを確認したと発言しています。

Twitterでは会見の様子も投稿されています。

おそらく現在発生しているイソジンの買い占めもこの発言による影響ではないかと考えられます。

フリマアプリでも早速転売始まる

image:秒刊SUNDAY



(出典 www.pressnet.co.jp)








#34 [匿名さん] :2020/08/05 04:19

>>0
デマ流したトイレットペーパー売り切れ

次はイソジン売り切れ?


#36 [匿名さん] :2020/08/05 04:21

>>34
効果が認められるのらイソジン増産は急務だよね。


#45 [匿名さん] :2020/08/05 04:25

>>0
結局は個人個人の体質ちゃうか?感染する奴は感染するし
インフルエンザと同じやろ


#53 [匿名さん] :2020/08/05 04:28

>>0
商品並べて会見して
公人がすること?

チャンスとばかりしゃしゃり出る


#6 [匿名さん] :2020/08/05 04:06

細胞内に入り込んだウイルスをどうやってうがい薬で治す?バカかよ?


#12 [匿名さん] :2020/08/05 04:08

>>6
唾液からの飛沫に入ったウイルスを減らすって事
自分に効くんじゃなく 相手の為に


#20 [匿名さん] :2020/08/05 04:11

>>18
それがいちばんやけど 家族間感染予防に始終マスクはしんどいやろ


#18 [匿名さん] :2020/08/05 04:10

>>12
マスクしろ😷😷


#23 [匿名さん] :2020/08/05 04:12

>>6
免疫抗体とウイルスが拮抗状態になってるとこを少しでも免疫の援護になればウイルスは減っていくってことじゃないのか?


#28 [匿名さん] :2020/08/05 04:16

>>25
回復する人と*人の数を比べれば回復する人のほうが圧倒的に多いんだから、重症化を抑制出来るならそれにこしたこと無いでしょうよ。


#33 [匿名さん] :2020/08/05 04:18

>>27
耳鼻、口腔内、食道だけでも抑制出来れば血液中を全身巡ってる抗体が体内の他のとこで活躍するでしょ?


#46 [匿名さん] :2020/08/05 04:25

>>38
回復する人のほうが圧倒的に多いんだから、結局は抗体が勝つ人が多いってのは理解出来るでしょ?
何が無理なの?


#56 [匿名さん] :2020/08/05 04:30

>>51
1月からの事だよ。
90%以上の人は後遺症はありながらも回復してるじゃないか。


#76 [匿名さん] :2020/08/05 04:40

>>68
それは以前からインフルエンザのほうがよっぽど毎年死人が出てるって言われてたやん?何をいまさら。。


#24 [匿名さん] :2020/08/05 04:14

>>23
敵兵を減らすのか🤔


#25 [匿名さん] :2020/08/05 04:14

>>23
ウイルスは体内の細胞を餌にしてるから無意味じゃないかな


#27 [匿名さん] :2020/08/05 04:15

>>23
喉、舌のが無くなるだけ


#38 [匿名さん] :2020/08/05 04:22

>>33
多分無理
ウイルスは体内に入り込んでしまったら後は増やそうと活発に働くだけ
感染者の免疫とか体力とウイルスの戦いだけ


#51 [匿名さん] :2020/08/05 04:27

>>46
回復する人とは1月からの事?
大阪の実験だけの事?


#68 [匿名さん] :2020/08/05 04:36

>>56
じゃイソジンは関係ないやん
本人の体力と感染力は強いがたいしたことないウイルスなだけって事じゃない?
風邪でも肺炎化して亡くなる人はたくさん居るからね


#86 [匿名さん] :2020/08/05 04:44

>>76
え?イソジンがコロナに効くとかっていう話やろ
君の方がイミフ


#55 [匿名さん] :2020/08/05 04:29

>>46
イソジンは薬ではない
イソジンで治療は出来ない


#8 [匿名さん] :2020/08/05 04:07

消毒後の唾液を検査する事に意味があるのか?


#17 [匿名さん] :2020/08/05 04:09

>>8
感染者を減らす目的


#21 [匿名さん] :2020/08/05 04:12

>>8
コロナ陽性患者が陰性として診断されることが出来るかもしれないって検証だと思ってる


#26 [匿名さん] :2020/08/05 04:14

ともかくイソジンの増産頼みますよ塩野義さん


#29 [匿名さん] :2020/08/05 04:16

>>26
なかなかワクチンが出来ないからイソジンで儲けようとしたのか


#31 [匿名さん] :2020/08/05 04:16

パ*店と裏金癒着

次はシオノギ製薬と裏金癒着か

吉村チョンコ



身内か知り合いににシオノギ製薬に勤めとるボンクラいるんやろ

大阪の在日エタ公は恐ろしいな

日本の中でも部落が多い


部落出身者、大阪維新の会

吉村 松井めな

ちなみに橋下 吉村はパ*店から裏金もらってますからね

吉村エタ公はシオノギ製薬に忖度


#42 [匿名さん] :2020/08/05 04:24

>>31
橋下と吉村はサラ金武富士の取り立てのエースだったんだよ
ある意味リアル南の帝王


#48 [匿名さん] :2020/08/05 04:26

>>42
大阪部落の会


#40 [匿名さん] :2020/08/05 04:23

なんで朗報だと考えられない奴が多いんだろ?
もしや人類滅亡でも夢みてたんか?
厨二病が深刻だなお前ら。。。


#49 [匿名さん] :2020/08/05 04:27

>>40
イソジンなんか*店でしか使って無い
お前、試しに毎日やってみろよ
*嬢が毎日やると喉がおかしくなると言ってやらない


#43 [匿名さん] :2020/08/05 04:25

リステリン トータルケアでうがいしてます


#52 [匿名さん] :2020/08/05 04:28

>>43
CPCは言及してなかっただろ?
そもそもエンベロープウイルスにはセチルピリジニウムは効果がいまいち不明だって研究結果を何かの特集で見たぞ?


#58 [匿名さん] :2020/08/05 04:32

イソジンのやりすぎで他の病気になったら吉村は攻撃されるぞ
吉村もついに墓穴を掘ったな
やはり橋下の飼い犬だけあるわ❗😆


#65 [匿名さん] :2020/08/05 04:35

>>58
そこは注意点として言及してたような気がするぞ。


#71 [匿名さん] :2020/08/05 04:38

>>65
やり過ぎの基準は人それぞれやし 濃ければ効くと勘違いする人も居る


#60 [匿名さん] :2020/08/05 04:33

ポビドンヨードが入っているウガイ薬の商品名を教えて下さい。イソジンの他に何が有りますか?


#62 [匿名さん] :2020/08/05 04:34

>>60
明治うがい薬


#73 [匿名さん] :2020/08/05 04:39

品切れ続出


#80 [匿名さん] :2020/08/05 04:42

>>73
暫く続くね


#82 [匿名さん] :2020/08/05 04:43

>>80
はぁ


#74 [匿名さん] :2020/08/05 04:39

コロナウィルスは唾液の中に一番多く出てる
咳によって感染拡大するため
これを防ぐのが
マスク
フェースシールド
イソジンなどの消毒薬


#77 [匿名さん] :2020/08/05 04:40

>>74
よって イソジンは自分の為では無い
人の為


#75 [匿名さん] :2020/08/05 04:40

俺の知り合いで毎日イソジンでうがいしてる奴いるけどコロナ陽性で治療ベッドで入院してるぞ


#79 [匿名さん] :2020/08/05 04:41

>>75
使い過ぎは良くないそうだよ。


#83 [匿名さん] :2020/08/05 04:44

*嬢も毎日イソジンでうがいしとるやん


#89 [匿名さん] :2020/08/05 04:45

>>83
あまり使わないって
喉がカラオケ何時間も歌ったみたいになるから


#91 [匿名さん] :2020/08/05 04:47

ワクチンが無い現在時点ではマスクが最大の感染予防法
食事中はマスクが出来ないからイソジンが最大の感染予防法


#98 [匿名さん] :2020/08/05 04:49

>>91
食事が不味くなるって


#92 [匿名さん] :2020/08/05 04:47

私はどちらの味方とか関係なく吉田区長とは何度か飲んだ事があるのでその時悩んでた事を書きます。その頃私も似たような悩みで社員で悩まされていました。今の時代の若者は叱るに叱れないからです。叱らないで放置して辞めさせた場合は不当解雇で訴えられ罰金になります。実際に私は叱らずに楽しく仕事ができるようにと仕事をさせてきましたが、叱らないと仕事はせず一度叱ると社内の雰囲気を壊し、辞めろって言うのを待ち辞めろって言うと不当解雇になり大変なめにあいました。
叱りすぎるとパワハラと言われます。吉田区長は当時彼の事をいつも語っていました。よくぼ〜として仕事に集中してない、何度か注意しても治らない。辞めさせようか、どうしようか?辞めた後仕事は大丈夫かな?頑張らせないとと…彼の事も心配してました。だからといって注意せず仕事をさせないと区長の責任。逆に仕事しないでそのまましてても、税金泥棒と世間から罰されるでしょう。こんな世の中です。亡くなった方には申し訳ありませんがぶっちゃけ私の人生ならなん十回も亡くなってると思います。学生時代も学校に行くのが嫌でした。今でいうパワハラも当たり前に有り、自殺も考えました。ただ我に返った時、母が悲しむ顔が浮かぶと、自*る気持ちをバネに生きる事を選びました。また父からの借金何千万って金額を、親の為に払うと今まで頑張って払ってきました。ですが、母には裏切られ兄弟には払った奴が悪い親戚は私なら払えるよと簡単に言われとても苦しんでいます。誰も助けてはくれません。そんな人生でも今は自分の家族の為に頑張って生きています。家族意外は信じられません。多分私の子供が同じような感じで亡くなった場合、私は自分を責めると思います。私の愛情がたりなかったと…


#97 [匿名さん] :2020/08/05 04:49

>>92
この爺、しょっちゅう出てくるけど
朝鮮人か