NO.8724223 2020/08/04 11:03
WHO事務局長「影響は今後数十年に及ぶ」声明を発表
WHO事務局長「影響は今後数十年に及ぶ」声明を発表
世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は1日、新型コロナウイルスの感染拡大による「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」(PHEIC)の継続を確認する声明を発表した。

テドロス氏は「パンデミック(世界的大流行)は100年に1度の危機だ。その影響は今後数十年に及ぶだろう」との認識を示した。

WHOは新型ウイルスを巡って1月30日に緊急事態を宣言した。

その後は3カ月ごとに専門家らで作る緊急委員会を開いて、世界各地の感染状況などを検証している。

7月31日にテレビ会議形式で開かれた緊急委員会では、委員が満場一致でPHEICの継続を推奨していた。

テドロス氏は緊急委員会で、「最悪を脱したと思われた国々が、新たな感染拡大に直面している」と危機感を表明。

委員らは、特に感染源となっている若い世代が積極的な対策を取ることを促した。

WHOによると、世界で新型ウイルスに感染した人は1日までに1700万人以上に達し、67万人以上が死亡した。



【日時】2020年08月02日 10:30
【ソース】毎日新聞





#33 [匿名さん] :2020/08/04 11:24

>>0
この団体って存在意義はあるのかな〜?


#74 [匿名さん] :2020/08/04 11:57

>>0

そんな世界にしたのはオマエだ


#90 [匿名さん] :2020/08/04 12:12

>>0
ヘドロスのせいでパンテックになったんだろ
*で詫びろや*ニグロ


#94 [匿名さん] :2020/08/04 12:15

>>90
中国とコイツのせいだと思うけど、人種差別の言葉は要らない

もうね、中国のせいなのにアジア人というだけで日本人が海外で散々差別受けてるの聞いてるからもううんざり


#96 [匿名さん] :2020/08/04 12:17

>>0
テメーの宣言が遅かったせいだろ*が!
*チョンの回し者が!


#24 [匿名さん] :2020/08/04 11:19

医師

そんなに続くはずがないです


#32 [匿名さん] :2020/08/04 11:23

>>24
アホか無能!

ある教授は200年続くとも言われてるんやぞ


#38 [匿名さん] :2020/08/04 11:29

まるで他人事だな


#39 [匿名さん] :2020/08/04 11:30

>>38
アベさんとよく似ている


#56 [匿名さん] :2020/08/04 11:43

だいたいこの不潔感満載の顔で
保険機関事務局長名乗るな😂


#58 [匿名さん] :2020/08/04 11:46

>>56
北川景子、菜々緒、米倉涼子、真矢みきetc日本人の美白お姉様にやってほしいね。


#62 [匿名さん] :2020/08/04 11:48

>>56
キモ面AV男優に如何ですか?


#60 [匿名さん] :2020/08/04 11:47

中国人・韓国人・ニガーの民度は低い

一匹残らず殺害するべき!


#65 [匿名さん] :2020/08/04 11:49

>>60
ニガ〜はやめろ
黒人には立派な人多数いる
テロ事務総長みたいなんばかりじゃない


#64 [匿名さん] :2020/08/04 11:49

メガネ壊したい


#72 [匿名さん] :2020/08/04 11:56

>>64
牛乳瓶の底くらいの厚さがあるぞ


#66 [匿名さん] :2020/08/04 11:50

このウィルスはワクチンの開発は不可能って言ってるのと変わりないよな
これで人類滅亡確定だわな
コロナウィルスって感染すると金玉に影響して**らしいで


#68 [匿名さん] :2020/08/04 11:54

>>66
じわりじわりと人類滅亡に向かうな。


#88 [匿名さん] :2020/08/04 12:11

2020年 4月 11日 6:54 AM JST
アングル:男のほうがコロナに弱いのか、感染率・致死率とも高い訳

英オックスフォード大学のフィリップ・グルダー免疫学教授によると、女性の免疫システムの強さに影響する要因はいくつかある。男性はX染色体が1つなのに対し女性は2つのX染色体を持つことや、重要な免疫遺伝子の多くがX染色体で発見されていることだ。

グルダー氏は「特に新型コロナなどのウイルスを識別するタンパク質物質はX染色体上で情報の書き直しが行われる」と指摘。つまり、このタンパク質物質は女性の免疫細胞では男性の2倍、発現することになり、女性の新型コロナ感染症撃退能力を高めている可能性があるとしている。



「より多く女性を生かしておく」ように進化したウイルス。その理由は?
2016年12月16日(金)19時00分


#93 [匿名さん] :2020/08/04 12:14

>>88地球から見たら人類の雄は寄生害生物だからね。