金沢市のコンビニ店主がカッターを片手に「県外ナンバー車」の客の退去迫る - 事件・事故掲示板|爆サイ.com関東版


NO.8707576 2020/07/29 18:04
金沢市のコンビニ店主がカッターを片手に「県外ナンバー車」の客の退去迫る
金沢市のコンビニ店主がカッターを片手に「県外ナンバー車」の客の退去迫る
新型コロナウイルス感染が拡大する中、金沢市内のコンビニチェーン「ファミリーマート」の店主が、「県外ナンバー」の男性客に対して、カッターナイフを片手に退去を求めるというトラブルがあった。

男性客はすでに、店主側の謝罪を受け入れており、告訴も損害賠償請求もするつもりはないが、一方で、コンビニ本社の対応には受け入れがたいものがあると述べる。

■男性の車は県外ナンバーだった
客の男性によると、次のようなトラブルだった。

男性は7月16日未明、買い物をするため、金沢市内のファミリーマートの駐車場に車を停めた。

すると、店主が店から出てきて、男性に車のエンジンを止めるよう言った。

その際、店主は、男性の車が県外ナンバーであることに気づいて、「金沢ナンバーじゃないとまわりからいろいろ言われてしまう」として退去を求めた。

男性は富山県内在住だったが、車のナンバーはそれ以前に住んでいた関西地域のもの(「なにわ」ナンバー)だった。

男性は抗議したうえで、買い物をしようと店内に入ったところ、店主がバックヤードから刃が出たままのカッターナイフを握って現れたという。

■コンビニ本部の「不誠実さ」に納得できず
男性はその日のうちに、ファミリーマートの公式ホームページから苦情を申し立てた。

翌7月17日、店主とファミマ側の社員が男性に謝罪した。

「店主は何が問題だったのか、よく理解したうえで謝っていただきましたし、現場担当の社員さんも非常に丁寧にトラブルの処理にあたってくれました」(男性)

男性は、現場レベルの謝罪は受け入れることした。

しかし、ファミリーマート本社から届いた書面には納得がいかず、そちらは受け入れていないという。



【日時】2020年07月29日 17:01
【ソース】弁護士ドットコム
【関連掲示板】








#19 [匿名さん] :2020/07/29 18:13

>>0
これくらい当たり前だろ


知恵遅れホストみたいなアホがいたらたまったもんじゃない

ホストは知恵遅れ


#27 [匿名さん] :2020/07/29 18:16

>>0
シンプルに脅迫罪w


#29 [匿名さん] :2020/07/29 18:17

>>19
知恵遅れ登場


#9 [匿名さん] :2020/07/29 18:08

閉店しろ!ドクズ


#13 [匿名さん] :2020/07/29 18:10

>>9

正解。

クズだからな日本のカッペは


#14 [匿名さん] :2020/07/29 18:10

ふつうに車庫飛ばし案件


#17 [匿名さん] :2020/07/29 18:11

>>14
アホ確定


#23 [匿名さん] :2020/07/29 18:15

>>17
富山県在住の、なにわナンバーが?


#18 [匿名さん] :2020/07/29 18:11

キャンペーン反対してる人達と自粛警察は同じ。
今時期このスレ人気ないよ。
キャンペーン反対しておいて自粛警察叩くわけにはいかないもんな(笑)


#24 [匿名さん] :2020/07/29 18:15

>>18
そんなあなたに岩手県方式!(東条英機式)ですよ

岩手県方式の絶対服従教育!と村八部追跡焼討ち暗殺部隊入隊!で喝!だ…

喝!喝!喝!(笑)


#20 [匿名さん] :2020/07/29 18:13

これは本部関係ねえやんけ😂


#30 [匿名さん] :2020/07/29 18:17

>>20
文明末期の魔界村猿🐒ジャップゴイムランド牧場動物園ヘルジャパン❤加賀百万石からの…、空前絶後の岩手県方式(東條英機式)ブーム !、時代がやっと岩手県に追い付いた!!・・・・クソワラタ!(笑)


#25 [匿名さん] :2020/07/29 18:15

張り紙でもしてあったのか?


#33 [匿名さん] :2020/07/29 18:18

>>25
それな


#26 [匿名さん] :2020/07/29 18:16

この店主アホやろwww

俺ならそのままアクセルべた踏みで店主をあの世へGOだよ(笑)


#36 [匿名さん] :2020/07/29 18:20

>>26
匿名掲示板があって良かったな


#28 [匿名さん] :2020/07/29 18:16

県外もんが行くのが悪い


#40 [匿名さん] :2020/07/29 18:21

>>28
日本語読めないバカチョン?


#37 [匿名さん] :2020/07/29 18:20

これバックヤードで開梱作業しててそのまま出てきただけだろ。
でなきゃ客もあっさり引き下がるわけない。知ってて大事にしてるよコイツ。
この客はまともじゃなさそう。


#57 [匿名さん] :2020/07/29 18:29

>>37
読解力障害者か?最初駐車場で注意されて納得出来ないから買い物しに店内入ったらバックヤードから出てきたって書いてあんだろ


#48 [匿名さん] :2020/07/29 18:26

店長はチョンだったの?


#66 [匿名さん] :2020/07/29 18:34

>>48
似たようなもんです
態度の悪い金沢市民のことを他の石川県民や近隣の県民は「キム」と呼んでます


#63 [匿名さん] :2020/07/29 18:33

難癖付けられてんのに売り上げに協力したいバカ😂


#68 [匿名さん] :2020/07/29 18:35

>>63
仮に旅先とか出張先で*したくなったらお前どうすんの?文句言われたら撤退して車内でもらすのか


#67 [匿名さん] :2020/07/29 18:35

こいつ死刑にしろよ
殺人未遂みたいなものだろ


#82 [匿名さん] :2020/07/29 18:38

>>67
てめぇ見たいなクズが嫌いなだけだよ😅


#76 [匿名さん] :2020/07/29 18:36

客を選ぶ権利もある


#91 [匿名さん] :2020/07/29 18:42

>>76
自営業だったら県外ナンバーくんなよ!俺が正義だ、さっさと帰れならわかるがファミマの看板かけてる以上そりゃダメだ


#80 [匿名さん] :2020/07/29 18:37

今日、岐阜ナンバーの車を運転するホストが
静岡の国道1号線で飲酒運転のうえ、走行中の車に体当たり
挙句の果て、静岡あさひテレビの駐車場に突っ込んで
現行犯逮捕されました


#87 [匿名さん] :2020/07/29 18:39

>>80
それが何か?


#97 [匿名さん] :2020/07/29 18:45

>>80
知恵遅れ発見


#81 [匿名さん] :2020/07/29 18:38

コンビニ店主から帰れと言われた時点で
帰るべきだったな
客に文句を言う*相手にしなければ
よかったのに?
これで*れたらやられ損だろ


#89 [匿名さん] :2020/07/29 18:41

>>81
同意
店主が悪いのは当然だけど客側も適当に引けよ
子供じゃあるまいしムキになるなよな


#95 [匿名さん] :2020/07/29 18:44

>>89
カッターナイフ出されて
わかった!わかった!帰るよ!って一旦引いたんかな?😂
それでファミマ本部に苦情😂


#83 [匿名さん] :2020/07/29 18:39

でもさ、私有地なんだからたとえ理不尽でも「出てけ」って言われたら出てかないと。


#88 [匿名さん] :2020/07/29 18:40

>>83
お前あほなやつ


#93 [匿名さん] :2020/07/29 18:43

>>88 テメェもドッコイかそれ以上のアホw


#85 [匿名さん] :2020/07/29 18:39

地元ならこの*店主の店なんか行かねえわ😂


#92 [匿名さん] :2020/07/29 18:42

>>85
同感。ナイスPRですっ。よっ店主。