NO.8663726 2020/07/15 08:47
韓国「辛ラーメン」 米国で売上急増…今年上半期は過去最高
韓国「辛ラーメン」 米国で売上急増…今年上半期は過去最高
韓国食品企業の農心が13日、今年上半期の米国法人の売上高が前年同期比35%増の1億6400万ドル(推定値)で過去最高になった、と明らかにした。

米国市場での売上高に最も寄与したのは「辛ラーメン」。

米国市場で辛ラーメンの上半期の売上高は25%増の約4800万ドルと、独歩的な存在感を見せた。

農心は最近、米国国内で「ホームクック」トレンドが強まり、味と品質が優秀な辛ラーメンブラックの人気がさらに高まると期待している。

実際、米国大手流通企業クローガーの購買担当者は「農心ラーメンは間食(Snack)から食事(Meal)へと認識が変わっていて、購入する消費者が増えた」とし「特に家庭で調理する『ホームクック』トレンドで辛ラーメンにチーズを入れて食べるなど、インスタントラーメンをさまざまな形で楽しむ姿が米国人の間で見られる」と話した。

こうした現象を受け、ウォルマート、コストコ、クローガー、サムズクラブなど大手流通企業を中心にインスタントラーメンの販売が急増した。

上半期の売上高はウォルマートが35%増、コストコが51%増、アマゾンが79%増。

農心は「2017年にウォルマート米国全店舗に辛ラーメンを供給したのを始め、数年間にわたりメインストリーム市場に流通網をきめ細かく構築してきた」とし「農心ラーメンは米国全域で販売される数少ない外国食品ブランド」と説明した。

ニューヨークタイムズの製品レビューサイト「ワイヤーカッター」に掲載された「ザ・ベストインスタントヌードルズ」記事で、辛ラーメンブラックは日本のラーメンを抑えて世界ベスト11インスタントラーメンで1位になった。

昨年、LAタイムズも辛ラーメンブラックを世界インスタントラーメンランキングの上位圏に選定している。



【日時】2020年07月13日 14:58
【ソース】中央日報
【関連掲示板】





#74 [匿名さん] :2020/07/15 09:24

>>0
乾燥蛆虫が混入していた
韓国ラーメンを喜ぶアメリカ人wwwww


#86 [匿名さん] :2020/07/15 09:26

>>0
安いから売れただけの事


#99 [匿名さん] :2020/07/15 09:29

>>0
いつもの捏造記事ですかw
大腸菌入りだと知ったらアメリカ兄さんどんな反応だろうねw


#4 [匿名さん] :2020/07/15 08:50

日本、負けっぱなしだなw


#6 [匿名さん] :2020/07/15 08:51

>>4
どこが?


#10 [匿名さん] :2020/07/15 08:54

>>6
あらゆる面でだよw


#18 [匿名さん] :2020/07/15 09:00

>>4
いや、日本のペヤング獄激辛やきそば の方が辛さではダントツ勝ってる


#8 [匿名さん] :2020/07/15 08:53

アメリカ人は味覚*だからw


#14 [匿名さん] :2020/07/15 08:58

>>8
そのアメリカから来たマックやケンタを喜ぶ日本人


#60 [匿名さん] :2020/07/15 09:20

>>14
昔ハンバーガー60円くらいの時に食ったことかある
無理にも食おうとは思わない味だ


#11 [匿名さん] :2020/07/15 08:56

誰か
辛ラーメンの素晴らしいとこ、どうやったら美味しくなるのか、教えてくれ


#21 [匿名さん] :2020/07/15 09:02

>>11
ミシュランが5つ星献上したら行列作るのが日本人


#28 [匿名さん] :2020/07/15 09:06

>>21
三つ星までしか無いんだけど


#19 [匿名さん] :2020/07/15 09:00

コムタンラーメンは悔しいけど美味い


#23 [匿名さん] :2020/07/15 09:02

>>19
買ってみます


#25 [匿名さん] :2020/07/15 09:04

辛は辛さがストレート過ぎて好みに合わん


#32 [匿名さん] :2020/07/15 09:09

>>25
旨味は無いからな


#48 [匿名さん] :2020/07/15 09:17

食べ物までは批判しない


#58 [匿名さん] :2020/07/15 09:20

>>48
それが正解
韓国人の中にも日本を純粋に好きな奴もいる
そんな奴まで批判してはいけないのも事実
韓国政府とヘイトスピーチする韓国人だけ叩けばいい話だから


#52 [匿名さん] :2020/07/15 09:18

辛ラーメンは危険です。発ガン性物質や大腸菌などが大量に入ってます。


#61 [匿名さん] :2020/07/15 09:20

>>52
訴えられるよ その辺のケジメは付けなければ


#53 [匿名さん] :2020/07/15 09:19

韓国海苔危険


#62 [匿名さん] :2020/07/15 09:20

>>53
国内のも食い過ぎるとヤバいらしいがな。


#68 [匿名さん] :2020/07/15 09:22

本場のラーメンだから日本のラーメンよりはるかに美味しい。


#79 [匿名さん] :2020/07/15 09:25

>>68
いやマジでまずい


#72 [匿名さん] :2020/07/15 09:22

香港での出前一丁の人気


#77 [匿名さん] :2020/07/15 09:24

>>72
いいじゃん
買う人は日本が好きなんだから


#73 [匿名さん] :2020/07/15 09:22

反中とか言いながら中華料理を旨い旨い言うて食ってる*な日本人もいるんだから(笑)
同じ日本人として*げた話で笑えるわ


#84 [匿名さん] :2020/07/15 09:26

>>73
文化に逆らうな 中華も韓国料理もフランス料理もちもちイタリア料理も 他にも有るけど 東京には食べられない料理が無いとかまだ言われてる 実際には違うが
食べ物まで批判して良い事は無い


#96 [匿名さん] :2020/07/15 09:28

>>84
お前*か?


#80 [匿名さん] :2020/07/15 09:25

これ本当に美味しいよ。


#85 [匿名さん] :2020/07/15 09:26

>>80
夏場は苦しい
エアコンガンガンなら旨いが
汗が出るだろ


#95 [匿名さん] :2020/07/15 09:28

>>85
そんなの自由にやれば良いことでは?


#81 [匿名さん] :2020/07/15 09:25

全ての韓国人にヘイトスピーチする奴は4ねよ


#89 [匿名さん] :2020/07/15 09:27

>>81
俺もそう思う 
好きなものを食べられる幸せを分かってない
食べたくても食べられない人が世界中に居るのに


#88 [匿名さん] :2020/07/15 09:27

ラーメン発祥の韓国のだからうまいだろね。


#93 [匿名さん] :2020/07/15 09:28

>>88
言ってて虚しくならない?