キンキンに冷えた氷水で美肌を手に入れる…NYでプチ整形より人気だった「水肌パッティング」 - ニュース総合掲示板|爆サイ.com関東版


NO.8659565 2020/07/13 18:31
キンキンに冷えた氷水で美肌を手に入れる…NYでプチ整形より人気だった「水肌パッティング」
キンキンに冷えた氷水で美肌を手に入れる…NYでプチ整形より人気だった「水肌パッティング」
「美人」を作るにはメイク前のキャンバスとなる素肌「水肌」が決め手となります。

「水肌」とは柔らかく、きめの整った透明感のある、みずみずしいお肌のことです。

ビューティーサロンを開いていたニューヨーク時代、世界中の女性たちがこぞって「水肌」を手に入れるために、私が考案した「水肌パッティング」を朝晩続けていました。

私自身、日本に帰って来た今でも続けています。

それほど「水肌パッティング」はすばらしいと言えます。

国や人種は違っても、しみやしわ、たるみは女性にとって共通の悩み。

女性たちは「これさえなければもっときれいに見えるはず」と声を合わせます。

それはすべての女性の願いでしょう。

しかし、かなわぬ願いではないのです。

高級なクリームを使うのもいい、ヒアルロン酸を注入するプチ整形でもいい。

しかし、その効果は即座に出なければなりません。

実はニューヨークに住んでいたころ、私の周りで流行っていたのは整形手術よりも、高級クリームよりも、素早く「水肌」が手に入れられる“ASM流”の「水肌パッティング」だったのです。

■手軽な上に効果絶大
用意するものはコットン(4、5枚)と冷水だけ。

水は冷たければ冷たいほど効果が早く出ます。

氷があれば、氷水の方がより効果的です。

次に水に浸したコットンを軽く絞り、ポタポタと水がしたたる状態にします。

後はパッティングするだけ。

洗顔後の清潔なお顔に、水を含んだコットンの重みを利用してパッティング(コットンを揺らす)します。

ここで注意したいのが、指が肌に当たらないようにすること。

お顔に当たるのはコットンだけです。

強めにパッティングすることで、毛細血管が刺激され、血液の循環がよくなり、皮膚下の老廃物が除去され、新陳代謝が活発になる利点もあります。

また、加齢とともに減少するコラーゲンの層を厚くする効果も期待できます。

たたく効果と冷やす作用で、毛穴が締まり、肌のキメも細かくなります。

続けることにより「たるんでいた頬や、瞼の肉が引き締まりリフトアップされました」という声も少なくありません。

暑い夏はメイクの前に行えば気持ちもよく、化粧崩れしにくくなったと喜ぶ女性も多いんですよ。



【日時】2020年07月13日 15:30
【ソース】まいどなニュース
【関連掲示板】