NO.8646320 2020/07/09 10:54
PayPay、ドン引きするほどの赤字 3月期決算で最終損失856億円
PayPay、ドン引きするほどの赤字 3月期決算で最終損失856億円
PayPay使えなくなった飲食店も増えてきているのよね...。

100億円還元キャンペーンなどで話題をフットーさせてきたPayPayですが、ビジネスとしての状況はめっちゃくっちゃ芳しくないようです。

2020年3月期の決算データによれば、営業収益91億6000万円に対して営業損失は834億6000万円。

最終損失856億600万円。

ケタ、間違っていません。

前述した100億円還元キャンペーンのような、利益度外視の施策などが原因とのこと。

そういえばつい最近も対象店舗・サービスで宝くじ的なペイペイジャンボを、また一部地域で30%還元のキャンペーンを開催していましたっけ。

ユーザーからするとワクワクする施策。

たしかに使いたくなってくるので、ありがたいんですけど。

PayPay、Yahoo! Japanの持株会社であるZホールディングスとしては、これからもPayPayブランド普及のためにユーザーの興味を惹くキャンペーンを繰り広げていくことでしょう。

決算説明会資料によれば、2020年は金融サービスとの連携も手掛けていくそうですから。

しかしキャッシュレス・ポイント還元事業が終了、ジャパンネット銀行以外は都度決済時に振込手数料がかかるようになり、2021年9月30日以降は決済システム利用料も必要となります。

外食大手がPayPayから離脱しているという話も。

「PayPay(だけに限らないけど)やめました」という店舗が少しずつ観測できるようになっているんですよね、すでに。



【日時】2020年07月09日 07:00
【ソース】ギズモード・ジャパン
【関連掲示板】





#9 [匿名さん] :2020/07/09 11:02

>>0
Paypayにクレカをかまして使ってる奴らが
リボ払い地獄ではらってくれます^ω^b


#49 [匿名さん] :2020/07/09 12:31

>>0
paypayで儲かったのは宮川大輔だけって話か


#7 [匿名さん] :2020/07/09 11:01

赤字なんか関係無いんだよ。
日本人の情報を吸い出せればこの程度の出費なんか屁でもない。
このペーペー・・・シナ資本だぞ?
これがどういう意味か分からんか?
こんなもんアホズラ晒して「オトクゥオトクゥ(´∀`=)」とヘラヘラしてる間にオマエらの個人情報はケツの穴まで全部見られてるんだよ。
本当、ヘーワボケもここまで来ると犯罪に等しいな。


#11 [匿名さん] :2020/07/09 11:05

>>7
別に芸能人でもVIPでもないんで個人情報抜かれてもなんの問題もないわ
ハゲ!


#10 [匿名さん] :2020/07/09 11:03

10万越えなきゃクレジットとか使わないもんな!

やっぱり現金が1番だよ!


#14 [匿名さん] :2020/07/09 11:07

>>10
貧乏&化石の思考


#13 [匿名さん] :2020/07/09 11:06

キャッシュレス市場独占すれば、ペイすると思ってるんだろ?
おもったほど、普及しない。日本人は現金が一番信用できると思ってる。


#15 [匿名さん] :2020/07/09 11:07

>>13
思ってませんが何か?


#31 [匿名さん] :2020/07/09 11:38

paypayとLINEpay以外の電子決済しか使ってない


#34 [匿名さん] :2020/07/09 12:05

>>31
SoftBankグループで潔く潰れて無くなりなさい


#36 [匿名さん] :2020/07/09 12:09

電子マネーなんか信用しちゃいかんよ
現金がいつの時代でも最強だ!


#53 [匿名さん] :2020/07/09 12:38

>>36 石器時代の人?


#57 [匿名さん] :2020/07/09 12:39

>>53
現金より現物が最強だけどな


#59 [匿名さん] :2020/07/09 12:41

>>53
石器時代ってお金あったんだな
知らんかった


#43 [匿名さん] :2020/07/09 12:22

日本は偽札が少ないから 現金が信用度が高いから今更キャシュレスにしなくても


#47 [匿名さん] :2020/07/09 12:30

>>43
中国人の思考を日本に
取り入れようとする安倍
まじで国籍どこの人だろ


#51 [匿名さん] :2020/07/09 12:35

『ペイペイで』と言うのが単純に恥ずかしい


#58 [匿名さん] :2020/07/09 12:40

>>51
別にPayPayでって言わなくても大丈夫だよ笑
黙って画面表示すれば、店員さんわかるから。


#60 [匿名さん] :2020/07/09 12:41

856億円ってアベノマスク思い出すわ(笑)


#63 [匿名さん] :2020/07/09 12:48

>>60
金額全然違うでしょ!


#65 [匿名さん] :2020/07/09 12:50

巻き上げた金を回してるだけのサービスが長く続くわけがないだろ。皆が同時に使ったら停止する


#66 [匿名さん] :2020/07/09 12:54

>>65
なんで? *なの?


#68 [匿名さん] :2020/07/09 12:55

>>65
孫一族はカネが有り余ってるから大丈夫


#69 [匿名さん] :2020/07/09 12:56

>>66
ではどういう仕組みなのかね?


#71 [匿名さん] :2020/07/09 12:58

カード決済なら大丈夫だけどチャージとかしてる人は要注意だね。


#72 [匿名さん] :2020/07/09 13:02

>>71
auウォレット使ってる俺最強 10万以下の少額決済は全部これ


#78 [匿名さん] :2020/07/09 13:11

電子化すると個人店は売上操作出来なくなるから都合悪いもん


#79 [匿名さん] :2020/07/09 13:13

>>78
個人とかあんまり関係なんじゃ、、、


#81 [匿名さん] :2020/07/09 13:19

今あるペイペイポイント使わんと損するんじゃね?


#93 [匿名さん] :2020/07/09 13:28

>>81

今、ポイントだけ使って空にしておかないと、大損だね。


#86 [匿名さん] :2020/07/09 13:24

基本クレカで使えん時は現金だな
ペイペイは信用のできないサイトとかで決済する時だけ使ってるわ


#88 [匿名さん] :2020/07/09 13:25

>>86
信用のできないサイトで買い物するの?
俺はしないけど?


#92 [匿名さん] :2020/07/09 13:27

ペイペイがこけた時には金が欲しいからペイペイ会員の個人情報を売るんだろうなー


#94 [匿名さん] :2020/07/09 13:30

>>92
顧客の名簿などを売るときは崖っぷちに立たされてる時だからな


#96 [匿名さん] :2020/07/09 13:37

>>92
既にアリペイの管理下ですが何か?