米英大学からバカ呼ばわりされた東京都 - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.8640735 2020/07/07 13:27
米英大学からバカ呼ばわりされた東京都
米英大学からバカ呼ばわりされた東京都
6月末日、東京都が新型コロナウイルスの対策本部会議を開き、見直しを進めてきた新たなモニタリング項目を取りまとめたとの報道がありました。

「感染状況や医療体制を専門家に分析してもらい、都が評価して注意喚起するかどうかを判断」するということで、7月1日から試験的に運用されているらしいのですが・・・。

先に結論を記します。

「くるくるぱぁ」の仕儀と断じざるを得ません。

私が言っているのではない。

米ハーバード大学やニューヨーク大学、英オックスフォード大学など世界の指導的専門研究機関12大学で構成する「グローバルAI倫理コンソーシアム」での議論です。

このコンソーシアムで、東京都の話題を提供したところ、「意味がない。理解不能」と判断されました。

なぜでしょうか?

ダメの三段重ね、意味不明の重箱がおせち料理のように三重に重ねてあるから、一般読者の印象に残りやすいよう「くる」「くる」「ぱぁ」と記述してみました。

具体的に見てみましょう。

■どこの「部族長老会議」か?
東京都は「新たな感染者数」や「感染経路が分からない人の数」や「その増加比率」「入院患者の数」など「感染状況と医療体制を示す7つの項目」を、前の週や緊急事態宣言が出されていた期間中の最大値と比較しながら「専門家に分析してもらう」という。

これがまずダメの1段目。

「くる」です。

「専門家の分析」の結果をもとにモニタリング会議を開いて「都が」現状を評価、状況が悪化したと判断した場合は、都民に不要不急の外出自粛の協力など注意喚起を行うというのが、ダメの2段目、雛飾りや五月人形でいえば二段飾りとでもいえそうです。

手順だけの虚飾ですが、「くる」の2つ目。

そして、最終的なダメの致命傷が、「新たなモニタリング項目に、都民に警戒を呼びかける基準となる数値は設けない」というものです。

これはもう、誰が見てもシラフなら分かる「ぱぁ」の仕儀で「メン」「タン」「ピン」ではないですが、ダメがダメを損ねて終わりつつある「くるくるぱぁ」な状況でしょう。

少なくとも2020年代のデータ駆動型、知識集約型グローバル社会の中ではあり得ない「部族長老会議」での対応となっている。



【日時】2020年07月07日 06:00
【ソース】JBpress








#26 [匿名さん] :2020/07/07 14:16

日本はよく妬まれる


#34 [匿名さん] :2020/07/07 14:35

>>26
何についてどう妬まれるんだ?*なのか?米国債で吸血され*にされる日本人。それでもネトウヨは日本は妬まれる、日本スゲーと妄想に浸る。*だろ。


#29 [匿名さん] :2020/07/07 14:19

一時期スウェーデンの真似したイギリスもクルクルパーだよな(笑)アメリカに言われたくはない(笑)


#38 [匿名さん] :2020/07/07 14:40

>>29
政府は言わないけど、日本も集団免疫路線だから。放置して集団免疫獲得の自然収束を期待してるが、感染症に対して集団免疫は成立したことがない。
イギリスはジョンソン首相が感染して方針を転換。スウェーデンも集団免疫を推進したテグネルが過ちを認め謝罪、殺害予告される。ブラジルも集団免疫路線を取るボルソナロ大統領が新型コロナに感染した可能性がありどうするか。



アメリカは貧困層の黒人に感染爆発が起き、手に負えず放置。日本も同じ。イギリス以上に*なのが日本だぞ。理解しろ。


#35 [匿名さん] :2020/07/07 14:37

取り敢えず東京都民だけでも県境またがせないで下さい


#36 [たけっちょ思楽園] :2020/07/07 14:39

>>35
ですよね!


#41 [匿名さん] :2020/07/07 14:53

>>35
っしゃ!地方行ったる😁


#46 [匿名さん] :2020/07/07 15:06

>>41
東村山の地方にいとけ


#47 [匿名さん] :2020/07/07 15:08

アメリカイギリス(笑)
感染者数日本と比べてからしゃべれよ(笑)
余計なお節介してないで、自国を何とかしてやれよ(笑)


#48 [匿名さん] :2020/07/07 15:10

>>47
アメリカイギリスは検査してるからな
日本と同じくらいの検査数なら感染者は日本より少ない可能性もある


#56 [匿名さん] :2020/07/07 15:27

>>51
この人のツイート読んで勉強しろバカが。
Koichi Kawakami@koichi_kawakami氏の2020/6/16のツイート
この抗体検査。用いたのはロシュ社製とアボット社製。両方のkitで陽性となる「まじわり」の数値がとても小さいですね。それぞれの抗体キットの感度がわるいとしたら「まじわり」でなく「むすび」をとるべきでは? そうすると東京0.4%、大阪0.7%になります。まだ、検討の余地があると思います。


#61 [匿名さん] :2020/07/07 15:35

>>58
日本の話をしてるんだぞ。日本語読めないのか?因みにアメリカで使われたキットの名前と精度と特徴は?知らないよな。知らん癖に素人が適当書くな。


#64 [匿名さん] :2020/07/07 15:39

>>63
その話をしたのは俺ではない。抗体検査がーと騒いだから日本の抗体検査の例を出し、抗体検査がアテにならんことを書いた。


#68 [匿名さん] :2020/07/07 15:43

>>66
全く違うな。お前は文意の解釈が出来ないバカだろ。>>51で抗体検査がどういう風に行われるか無知な癖に知ったかで語るボケに教えてやっただけだ間抜けめ。


#75 [匿名さん] :2020/07/07 15:49

>>73
予想通りお前は無知だな。


#51 [匿名さん] :2020/07/07 15:19

>>48
あるわけない

そんなもん抗体検査で判明している


#58 [匿名さん] :2020/07/07 15:30

>>56
アホかお前は

アメリカの抗体検査の結果知らんのか


#63 [匿名さん] :2020/07/07 15:37

>>61
日本とアメリカイギリスを比較してんだろw

アメリカの抗体検査を調べてから出直してきなさい


#66 [匿名さん] :2020/07/07 15:40

>>64
ならお前が何の話をしていたのか理解しないで絡んできただけやん


#73 [匿名さん] :2020/07/07 15:46

>>68
あのな0.1だろうが0.7だろうがそんなの誤差なんだよアメリカの抗体検査に比べれば
桁が違うんだよ

アメリカより多いなんてあり得ねーんだよ
何も分かってないのはお前


#76 [匿名さん] :2020/07/07 15:49

>>75
はい逃げたー


#78 [匿名さん] :2020/07/07 15:50

>>75
ホントだ お前と同じだ


#53 [匿名さん] :2020/07/07 15:23

アメリカはトランプを大統領にした時点で知的水準は最低レベルだと思う


#55 [匿名さん] :2020/07/07 15:24

>>53
オバマよりマシ


#59 [匿名さん] :2020/07/07 15:32

>>57
日本のメディアはオバマは持ち上げてトランプは叩くからなw

ロシアゲートは報道したくせにオバマゲートは報道されない


#57 [匿名さん] :2020/07/07 15:29

>>55
ほら


#65 [匿名さん] :2020/07/07 15:40

菅義偉官房長官は7日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染拡大を受け東京都の小池百合子知事が都から他県への不要不急の移動自粛を求めていることに関し、西村康稔経済再生担当相が小池氏に「一律の自粛が必要だとは考えていない」と伝えたことを明らかにした。

はい一番バカは政府、安倍晋三
無症状感染者は全国行きたい放題決定w


#67 [匿名さん] :2020/07/07 15:41

>>65
移動自粛なんて必要ないよ


#72 [匿名さん] :2020/07/07 15:45

そしてひたすら反応を待つ>>69


#69 [匿名さん] :2020/07/07 15:43

>>67
ありがとう
ちょっとコロナと接触したけど、症状ないから大丈夫だ
明日から岩手に行くか


#70 [匿名さん] :2020/07/07 15:44

これは
外人とスレ主が解ってないわ〜


ワザとだよ。

これは
表向きの発表でウラの意図がある。


そもそも
東京は、日本は、


コロナを撲滅する気は
今のところない。


ワクチン接種までね〜



😂ザコだから仕方ないか


#81 [匿名さん] :2020/07/07 16:06

>>70

おバカさんの為に教えてやる。

日本は
ワクチンビジネスの

片棒担いでんだよ〜


😂感染者が沢山居てくれないと

儲けが

減っちゃうでしょ〜?


#77 [匿名さん] :2020/07/07 15:49

バカ呼ばわりされてるか知らんけど
1日数万人も出して死者何万人も出してる国が言えることなのかよwww
口だけ出すならアホでもできるわなワイドショーのコメンテーターと一緒で


#80 [匿名さん] :2020/07/07 15:54

>>77
シロンボはマジで厚顔無恥だわな、歴史的に見ても。
特亜もどうかと思うが、それ以上に呆れる面もある。


#93 [匿名さん] :2020/07/07 17:34

お前らみたいなバカがお客様だ。

いっぱいワクチン打ってもらいなさい。


#94 [匿名さん] :2020/07/07 18:03

>>93
ありがとー!

早くワクチンちょうだい("⌒∇⌒")