任天堂「あつ森」で月40万円稼いだ28歳転売ヤー。驚きの手口とは | ニコニコニュース



 コロナウイルスの影響で収入減、ボーナス減に悩まされている人も多いだろう。世界恐慌の足音すら聞こえ始めた今、1円でもお金が欲しいと思うのが正直なところだ。今回は大多数の人が眉をひそめるであろう人気ゲーム転売ヤーに話を聞いた。

即(金)副業BEST32
あつまれ どうぶつの森セット専用デザインSwitch。「デザインかわいい」と人気で、この希少性がプレミアム価格に繋がっている

あつ森関連商品転売で高額な利益をGET!

 外出自粛の折、空前のブームとなった「あつまれ どうぶつの森」(以下、あつ森)。その関連商品なら転売アイテムとしても当然人気だ。あつ森関連商品転売でひと月に40万円を儲けたという保険営業のO塚さん(28歳)が語る

任天堂Switchは当初から転売アイテムとして人気が高く、稼げる商材なのは周知の事実。今年は特にキラータイトルの『あつ森』が出たことで追い風が吹いています。あつ森セットSwitchは定価4万円ほどですが、2倍で転売できておいしいんです」

 子供から大人までハマり、あつ森トリプルミリオンの大ヒット。その余波が関連商品にも広がり、好きな動物を呼び出せる「amiibo」と呼ばれるトレーディンカード攻略本も人気なのだ。

110円のカードが1万円以上になることも

amiibo自体は、3DSで出た前作の時代に発売。これが新作でも使えるとわかり、ファンが推し動物を呼び出すために血眼になって探しています。一枚110円のカードが1万円以上で転売できることもあり、笑いが止まりません」

 購入希望のゲームファンにとっては、にわかには許しがたい発言だ。

即(金)副業BEST32
amiiboカードだけでも400種類以上存在する。3枚入りのランダムパッケージ330円)で販売されているため転売に拍車をかける
 また、O塚さんは「ゲーム内で集めるアイテムが膨大でネットではまだコンプされていない。だから攻略本も人気。定価の3倍で取引されることも」とも語る。仕入れが難しそうなイメージもあるが……。

「新品販売は抽選のみの店が目立ちますが、実は小型店やゲーム専門ショップなどでは普通に入荷しています。それに新品がダメでも中古がある。運に頼らず足で稼げば1日1台以上必ず手に入りますよ。amiiboは中古店に売られていたりするので、一緒に見て回れば一石二鳥です」

 あつ森シリーズは鉄板のロングセラーゲーム。これからも、O塚さんは転売で稼ぐという。

<取材・文/週刊SPA!編集部>

【週刊SPA!編集部】



あつまれ どうぶつの森セット専用デザインのSwitch。「デザインがかわいい」と人気で、この希少性がプレミアム価格に繋がっている


(出典 news.nicovideo.jp)

蒲牢

蒲牢

転売で稼ぐなら立派な商業になってきてるからそろそろ税金をこっちから取ってくんないかな。正直に働いてる人や欲しい人の邪魔になって可哀想だし。

青空

青空

確定申告はしてくださいね。在庫の申告も忘れずに。

ビール

ビール

ただこいつムカつくって思った

pache357

pache357

転売ヤーもマスコミも金儲けする為には人の嫌がる事を平気でするという点では共通してるよな

shcend

shcend

定価以上で売ってる奴は全員監視して転売税で利益の99%位取ろう、国民の印象も良いし税収も増えて一石二鳥ですぜ

000

000

今回の武漢ウイルス騒動でつくづく思ったけど,こいつら転売ヤーを規制するいい手はないものか…

純音

純音

SPAの記事に熱くなんなよお前ら

100H(ヒトフタマルエーイチ)

100H(ヒトフタマルエーイチ)

アメリカのスワッティングみたいにこの手の転売屋に税務署をデリバリーできないものかね?

稲妻とみま号船長

稲妻とみま号船長

胸糞悪い記事ですな…

水希

水希

未納分を追徴含めて徴収して真面目に働いてる中小企業の支援金にしよう

ユースケ

ユースケ

いつになったら転売は違法になるんですかね たかがおもちゃの転売とか思ってない? マスクの件で酷いことになったの知ってんだろ国は 転売屋は稼ぐためなら人の命がかかってようが関係ないクソしかいないんだぜ?

のひゃ

のひゃ

転売屋はもちろんゴミだけど、転売屋を儲けさせるとわかってて買うゴミも同じくらい粛清されてほしい

ちくち

ちくち

普通に働いた方がいいんじゃないですかね

ゆかいなチャングム

ゆかいなチャングム

適正価格からどの位の高さで売ってるかわからんけど、買うほうもアホね

kyo

kyo

転売目的での売買の場合は資格が必要とかなかったっけ?

ykondo

ykondo

ブームに乗って月40万じゃやる気にならんよ。

ゆっぴ〜

ゆっぴ〜

うーん、まぁ悪いとは思ってますけど……皆さんがね、欲しがるから。欲しいけど、入手できない人に少し色をつけて売る。求められてるからね?それに応えてんですよ。需要と供給!じゅよーときょうきゅう!嫌ならね、買わなきゃいいんですって(加工音声)

クレイジーたけし

クレイジーたけし

>shcend監視するための人件費のほうが高くつきそうだな

梓 湊

梓 湊

呑気に取材してる場合かよ(笑) 犯罪者だぞ ほんとこの国は汚職議員といい性犯罪といい マジろくでもないな はよ潰れろ

sm10RC

sm10RC

だって高い金だしてまで買う人がいるじゃん…もちろん転売行為自体は規制すべきだけど、ゲーム機器はネットフリマ・オークションでのマスクみたいに即転売禁止!とそんなすぐにはいかないわけで…だったらまず転売ヤーから買わない事から始めるべきだろ、転売商品を「誰も買わなきゃ」商売として成り立たないんだから転売ヤーも絶滅する、「世の中金で解決」って奴らがいる限り無理だがね