NO.8629399 2020/07/03 15:05
いま、プロが注目する腕時計は小ぶりサイズ!? カルティエ、グランドセイコー、ゼニス
いま、プロが注目する腕時計は小ぶりサイズ!? カルティエ、グランドセイコー、ゼニス
テーマ無きことが今年テーマと言われるほどに、多様化が一気に進んだ高級腕時計業界。

数多くの魅力的な時計に埋もれて時計迷子にならないように、時計専門誌、ファッション誌、ライフスタイル誌でそれぞれ活躍する時計ジャーナリスト3人がオススメモデルをチョイス。

今回は、近年再び注目を集める“小ぶり時計”を勝手にリコメンドします!

● 広田雅将のオススメ/カルティエ「パシャ ドゥ カルティエ」
1980年代から90年代にかけて一世を風靡した「パシャ ドゥ カルティエ」。

今年の最新版は、見た目はほぼ同じながら、まったく別物に進化しました。

ケースの磨きが良くなったほか、ムーブメントも自社製自動巻きの1847MCに変更。

ゼンマイが巻き上がりやすく、磁気帯びしにくくなったため、実用性は大きく高まりました。

パシャの美点である薄いケースは新型もまったく同じ。

加えて、ブレスレットとストラップの交換が容易になったため、気分によって見た目を変えることも可能です。

オススメなのは、小ぶりな35mmモデルを買って、彼女や奥さんと兼用すること。

ストラップだけ自分用を買って、時計をシェアなんて気の利いた使い方もできるわけです。

● 福田 豊のオススメ/グランドセイコー「初代グランドセイコーデザイン復刻モデル」
1960年に誕生したグランドセイコーの初代モデルの復刻版。

初代モデルの復刻はこれで4回目ですが、これまでの限定モデルとは違い、レギュラーモデルとなったのが大きな特徴。

また今回の復刻版は、現代のニーズに合わせ、バックルを現代的な3つ折れ方式に、ケースバックをシースルーにしたのも今回が初です。

グランドセイコーのために開発されたブリリアントハードチタンのモデルも初めてラインナップ。

ケースサイズは最後に復刻された2017年のモデルと同じく、オリジナルの35mm径から38mm径へとサイズアップ。

やや大きくなったものの38mmは十分小ぶりで、オリジナルのようにクラシカルな雰囲気で着けこなせるのが魅力です。

● 鈴木裕之のオススメ/ゼニス「エル・プリメロ A384 リバイバル」
ムーブメントの大径化が一気に加速してしまった現代では、小振り時計の定義もちょっと曖昧に。

本来スモール好きの筆者にとっては36mm以下がベストサイズですが、そうなるとムーブメントから新しく作るか、もしくはクリアランスをギッチギチに詰め..

【日時】2020年07月03日 09:30
【ソース】LEON.JP
【関連掲示板】





#55 [匿名さん] :2020/07/03 18:12

>>0 プロって何かしら?何のプロ


#99 [匿名さん] :2020/07/03 18:51

>>0
カルティエのシースルーバック
スッカスカなの萎える
あと、あの針金曲げたような安っぽいベルト金具はいただけない
写真のパシャは良いけど、なんか女っぽすぎ


#3 [匿名さん] :2020/07/03 15:07

何のプロ?


#19 [匿名さん] :2020/07/03 15:33

>>3
泥棒だよ


#10 [匿名さん] :2020/07/03 15:14

スマホあるのに腕時計要るの?


#15 [匿名さん] :2020/07/03 15:26

>>10
いるだろ粕 会議中にスマホ見れるかよ


#18 [匿名さん] :2020/07/03 15:33

>>10
それな🤭


#20 [匿名さん] :2020/07/03 15:34

>>10
貧乏臭いからわざわざスマホ出さない


#30 [匿名さん] :2020/07/03 15:56

>>10そういう問題ではないって(笑)軽乗ってますから3ナンバーは要りませんって理由付けと同じ。
間違ってはいないが、それ正解でもないから


#22 [匿名さん] :2020/07/03 15:40

オカルティエ(統一教会)
グランド性交(路上、不倫、多目的)
ベニス(詐欺、ぺニス、銭)

プロも注目の犯罪者。朝鮮人を越えて犯罪で有名になるのは不可能。


#24 [匿名さん] :2020/07/03 15:42

>>22
イマイチ
お幾つ?


#25 [匿名さん] :2020/07/03 15:43

軽智恵


#26 [匿名さん] :2020/07/03 15:43

>>25
うっせぇwww


#29 [匿名さん] :2020/07/03 15:51

フォーマルのときには小ぶりが粋に見えるんだが、今や腕時計の地位は見せびらかしの宝飾品なんだから、大ぶりの潮流は変わらないと思うよ
現実問題として多機能モデルの小型化は難しいし


#47 [匿名さん] :2020/07/03 16:27

>>29
ビアジェの技術をナメるなよ


#31 [イサミ] :2020/07/03 15:56

ロレのボーイズサイズのビンテをさりげなくもカッコいいかも?


#34 [匿名さん] :2020/07/03 15:59

>>31
ビンテージの軍用サブもカッコいいしオシャレよ!


#38 [イサミ] :2020/07/03 16:05

>>34
軍用サブマリーナかっこいいですね!
ぱっと見ロレックスに見えないし!


#36 [匿名さん] :2020/07/03 16:03

デカ厚時計は飽きる。


#46 [匿名さん] :2020/07/03 16:23

>>36
そう飽きる


#39 [匿名さん] :2020/07/03 16:05

*は大きい方が良いと言われたことあるわ


#41 [匿名さん] :2020/07/03 16:06

>>39
小さい奴には大きいの嫌いと言う


#42 [匿名さん] :2020/07/03 16:07

サウナのロッカーで盗まれた事ある
合鍵持ってる奴いるんだな


#43 [匿名さん] :2020/07/03 16:11

>>42
ごめんな😢


#45 [匿名さん] :2020/07/03 16:22

>>44
この際銭スに変えろ


#51 [匿名さん] :2020/07/03 18:04

>>44
見慣れないメーカーのヤツだったが、ホイヤー?


#44 [匿名さん] :2020/07/03 16:20

>>43
返してくれよ!タグホイヤーのリンクだったけど、新品で30万くらいしたんだよ!買ってから1年経ってないのに!
店に言っても適当にあしらわれたし!
返せ泥棒!


#48 [匿名さん] :2020/07/03 17:59

ブランドの時計身に着けたからって何なの?
『どう?私いい物持ってるでしょ?』
って自慢したいの?

勘違いしないでほしいのは高級なものは高級だろうけどそれを身に着けた本人が高級であるわけではない
可愛い服やアクセサリー自体は可愛いかもしれないがそれを身に着けた本人が可愛いわけではないから

可愛い、綺麗な人は何を着ようが身に着けようが可愛いし綺麗
*女どもは何故そこに気付かないんだろうw


#50 [匿名さん] :2020/07/03 18:03

>>48
僻みにしか聞こえないんだが


#52 [匿名さん] :2020/07/03 18:06

貧乏人がいつも言う言葉「時間さえわかればいいからスマホで充分」
そんな営業マンがスマホで時間見てたら小さな小売店相手の営業マンと思うから必然的に距離を置く


#53 [匿名さん] :2020/07/03 18:07

>>52
でも、今どき腕時計はめてるヤツあまりいないぞ。
着用してても安い時計がほとんど。


#56 [匿名さん] :2020/07/03 18:19

>>54
そういう場でも今は時計着用しないか、安い時計しかいない。君はビジネスとか語るな。


#54 [匿名さん] :2020/07/03 18:12

>>53
大きな商談にいい年した大人が千円時計して来たら場をわかってないと感じる


#59 [匿名さん] :2020/07/03 18:26

>>56
時計をつけると言うことは時間を大切にしてると言う言葉の裏返し
派遣社員やパートには関係ないから事だから時計着けなくても問題無しw


#60 [匿名さん] :2020/07/03 18:26

仕事の出来るヤツは必ず腕時計をしてる


#61 [匿名さん] :2020/07/03 18:30

>>60
そえ思う


#63 [匿名さん] :2020/07/03 18:32

>>61
落ち着け。


#64 [匿名さん] :2020/07/03 18:33

50年くらい前のグランドセイコーを1本持ってる。
ケースには小傷程度しかなかったから、中古で20万弱でお買得だったと思う。一応、自動巻き。
見た目は、お爺ちゃんの時計っぽい。
でも、これを営業に付けてくと、相手先の社長や専務と話が盛り上がるんで商談がスムーズ!
グランドセイコーにしといて良かった瞬間。


#65 [匿名さん] :2020/07/03 18:34

>>64
いつか盗んでやる!


#68 [匿名さん] :2020/07/03 18:36

ブランド品の中古を買うやつが一番ド底辺だと思う
見栄を張りたいが金はない、だがどうしても欲しいから中古を買うw
我慢ができないキングオブクズだよなw


#70 [匿名さん] :2020/07/03 18:37

>>68
と携帯で時間を見る男がいつも思うこだわり


#71 [匿名さん] :2020/07/03 18:38

>>68
廃盤の場合は欲しい目的が違うけどね。


#72 [匿名さん] :2020/07/03 18:39

>>68
中古って言っても安くないのわかってる?
ロレックスあたりの高級品は定価より高いんだぜ坊や


#75 [匿名さん] :2020/07/03 18:42

>>68
千円時計から学んで来い
スイス時計の中古は定価より安いとは限らないんだよ


#76 [匿名さん] :2020/07/03 18:43

>>68
必要だから買うんだよ


#78 [匿名さん] :2020/07/03 18:43

>>68
お前世間知らずの底辺過ぎるからレスすんなw


#81 [匿名さん] :2020/07/03 18:45

>>68
恥かくだけだからレスしなきゃよかったね
ガンバ!


#77 [匿名さん] :2020/07/03 18:43

腕時計はめてもスマホで時間見る😁


#79 [匿名さん] :2020/07/03 18:44

>>77
アルバイト、パート、派遣社員、無職はスマホで我慢せいや


#80 [匿名さん] :2020/07/03 18:44

中古品を買ってまで身につけてる奴は分不相応だってことだわw

廃盤を探してまで買ってる連中ってのは所有欲を満たしたいが為に買ってんだろう?
ワインディングマシーンに仕舞って眺めて満足してるんだろう?
それは理解できるが、中古品を急に身につけて来る連中は恥ずかしくて見てれれないw


#83 [匿名さん] :2020/07/03 18:46

>>80
見苦しい言い訳ww


#85 [匿名さん] :2020/07/03 18:46

>>80
まーだ中古のスイス時計=安いと考える奴がレスしてるよ


#86 [匿名さん] :2020/07/03 18:47

>>80
まぁ自己満足の為なら同じ事やってるだろw
それ以上は平行線だぜ!


#93 [匿名さん] :2020/07/03 18:49

>>80
同感だが、ここは堪えて話の流れに乗れw


#82 [匿名さん] :2020/07/03 18:46

腕時計はめてるサラリーマンとかいないのに。


#89 [匿名さん] :2020/07/03 18:48

>>82
魚屋さんは付けなくていいよ
うちら金融系は付けないやつとかいない
恥をかく


#97 [匿名さん] :2020/07/03 18:50

>>95
はよ魚売って来い*息子!


#91 [匿名さん] :2020/07/03 18:48

>>89
武器にもなるしな!


#95 [匿名さん] :2020/07/03 18:49

>>89
金融(笑)
バカだろ?


#84 [匿名さん] :2020/07/03 18:46

綺麗だと中古ってわからんくない?


#90 [匿名さん] :2020/07/03 18:48

>>84
絶対わかる、メタルバンドだといくらきれいに研磨してあってもよく見ると傷がわかる


#94 [匿名さん] :2020/07/03 18:49

>>90
新品買っても暫くすればスレは出るんだが


#96 [匿名さん] :2020/07/03 18:50

>>90
チタンとかステンレスでも傷はいるのかー革にしようかな