お笑いコンビアンジャッシュ児嶋一哉が、7月1日に放送されたバラエティ番組「ホンマでっか!?TV 2時間SP」(フジテレビ系)に出演。相方・渡部建の不倫スキャンダルの影響で「トイレに行きづらい」とボヤいた。


番組はこの日、東京・八王子テーマに取り上げ、児嶋は八王子出身者として出演。番組冒頭から「まだしゃべんな!渡部?」「児嶋だよ!」とイジり全開だったが、児嶋によると、当初、今回の「ホンマでっか!?」には渡部も出る予定で、打ち合わせには参加していたという。


同じく出演したブラックマヨネーズ吉田敬が「せめて児嶋さん、相方さんであるならば、児嶋さんだけ便器に座っててほしかった」と、渡部の“多目的トイレ不倫”をネタにすると、児嶋は「やめろやめろ!できるか!そんなもん!」と制止し、「なんかオレ、普通にトイレちょっと行きづらくなってるんですよ。なんか人目が気になって。トイレ行ってきます、も言いづらくて、笑われそうで」とボヤいたが、スタジオからは「ウケるやん!」「お前だけおいしくなって」という声が上がった。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

家族全員が一生公衆トイレ使えなくなった相方よりマシ


多目的(フリーダム)


いや草


白黒アンジャッシュの打ち切りはショックだったけど、なんだかんだで児嶋が生き残りそうで安心


上京した芸人扱いされてるの草


フリーザ「トイレ行き辛い」


おまえは被害者ヅラするな、不快。


ブラマヨのクソボツボツはてめー*にできるような立場じゃねーだろ。食物連鎖だの養分さん発言だのまだ忘れてねーからな


もう二度と多目的トイレに行けなくなったねえ


大嶋さん可哀想


一番の被害者は本当に多目的トイレの利用が必要な人たちなんですけどね


岡山県北の土方「はよくそまみれになろうや」


いや、このイジリは相方に対する愛だと思う。いいやつだな、大嶋。


小嶋さんかわいそう…強く生きて


まあうん、相方も相方だが、相方とヤってた女も大概キワモノっぽいしな、この人はほんと優しいな


キモ


翔鶴>>特に車椅子とか松葉杖とか、そう言うわかりやすく身障者でない例えば人工肛門つけた人とか、見た目普通な人だな。


相方の不祥事をネタにすんな


たしかにこの時期に多目的トイレから女性と一緒に出てきたのを目撃されたら 変な誤解されそうだな


ネタにしなきゃやってられんやろ>もっぷ