「手越弁当」配達は“他人まかせ”の核心証言「ドアを開けたらおじいさんが」 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.8624482 2020/07/01 19:26
「手越弁当」配達は“他人まかせ”の核心証言「ドアを開けたらおじいさんが」
「手越弁当」配達は“他人まかせ”の核心証言「ドアを開けたらおじいさんが」
「ひとり親世帯への支援ということで、いろいろ条件は厳しかったようなのですが、ようやくお弁当を受け取れることになって、かなり喜んでいましたよ。有名人が直々に配達してくれるとあって、『つらいけど頑張ろう』って気持ちになれるじゃないですか」

 都内在住の40代女性が話すのは「手越弁当」のエピソードだ。

じつは彼女の知人女性Aさんはシングルマザーとして、小さな子を育てている。そのAさんにかわって、この支援サービスの素晴らしさを明かしたいという。

「手越弁当」といえば、元NEWSの手越祐也が、新型コロナの緊急事態宣言下、シングルマザーの家庭にボランティアで配り続けていたことで知られている。

その様子は週刊誌をはじめ、多くのメディアに取り上げられ、大きな反響を呼んだ。6月23日に行われた「退所会見」で手越本人が語ったところによれば、「自粛期間中にいろんなボランティアに触れてみて、日本人の5、6人に一人の子供が満足にご飯を食べられていない現状」を知ったという。

「実は、Aさんではない別の知人女性が、会見の前に『手越弁当』を受け取っています。その時は手越さん本人が届けてくれたようで、とても感激していました。
写真を送ってもらったそのお弁当には手越さんのお名前とメッセージが添えられていました。しかし当然ながら、支援者の方は手越さんだけではありません。
別の日には外国人の方が配達してくれたこともあったようで、お弁当にはその外国人の方のお名前が書かれていたとか。例の会見が終わって数日後ですかね、Aさんのもとに『手越弁当』が届いたという話を聞いて、『よかったね!手越さんに会えた?』と声をかけたら、どうやら配達してくれたのはかなり年配の方だった様子。
ただ単に驚いた感じでしたね。『ドアを開けたら知らないおじいさんがいて、手越弁当を渡された』と聞きました」(前出・40代女性)

 Aさんが受け取ったという「手越弁当」の写真を見せてもらうと、子供たちに向けてこのような温かいメッセージが添えられていた。

《みんな元気??気温も高くなってきたからたくさん水飲んでご飯食べて、たくさん運動して強い体作ろう!》



【日時】2020年06月30日 14:30
【ソース】アサ芸Biz
【関連掲示板】








#17 [匿名さん] :2020/07/01 20:12

>>0
 都内在住の40代女性が話すのは「手コキ弁当」のエピソードだ。


#30 [匿名さん] :2020/07/01 23:56

>>0
こいつ嘘ばっかりだな


#31 [匿名さん] :2020/07/02 00:29

>>0
🍱😍


#33 [匿名さん] :2020/07/02 09:07

>>0
「自粛期間中にいろんなボランティアに触れてみて、日本人の5、6人に一人の子供が満足にご飯を食べられていない現状」

一夫一妻制度止めて
明治時代以前の一夫多妻制度に戻したら?
今は男女平等を掲げてるから一夫多妻(一妻多夫)制度になるのかな。


#47 [匿名さん] :2020/07/02 13:38

>>0
何がしたいんだ?


#64 [匿名さん] :2020/07/02 14:37

>>0
勘違いも甚だしいバカ女
まさかこの団体の代表だと思ってる?


#34 [匿名さん] :2020/07/02 09:20

次回から手越ガールが、父子家庭に届けるかもよ(笑)


#37 [匿名さん] :2020/07/02 09:38

>>34 良いね…


#66 [匿名さん] :2020/07/02 14:49

どうせシングルマザー目当てだし


#67 [匿名さん] :2020/07/02 17:26

>>66
だったら手越が直接配達するはず。