NO.8625004 2020/07/01 23:55
中国 豚インフル、人に感染するウイルス株検出−パンデミックとなる恐れも
中国  豚インフル、人に感染するウイルス株検出−パンデミックとなる恐れも
中国で感染が広がる豚インフルエンザのウイルス株は人にも感染することが明らかになった。現在流行中の新型コロナウイルスに続き、新たなパンデミック(世界的大流行)を引き起こす恐れがあることを示唆している。

  中国疾病対策予防センター(中国CDC)の高福主任を含む研究チームによれば、2016年以降、中国全土でこのウイルス株の豚への感染が大きく広がってきた。同チームは11年から18年までに、10省で調査を実施したという。

  「G4 EA H1N1」と名付けられた豚インフルエンザのウイルス株は、09年にパンデミックとなったインフルエンザウイルスに似た遺伝子構造を持つ。養豚場で働く従業員338人から16年から18年の間に採取した検体を検査したところ、約10%でこのウイルスが見つかった。研究結果は米国科学アカデミー紀要(PNAS)に掲載された。

  研究チームは人への感染が示されたことについて、このウイルス株が「パンデミックを引き起こし得る重要な特徴全てを備えている」ことを示唆していると結論付けた。



【日時】2020年07月01日 0:35
【ソース】ブルームバーグ





#20 [匿名さん] :2020/07/02 00:30

>>0
中国は、世界中の人間に不利益が起きる様にするために、常にウイルスを作っている    かもしれません。


#28 [匿名さん] :2020/07/02 02:42

>>0
またやったんか生物細菌兵器の実験


#14 [匿名さん] :2020/07/02 00:10

これで安倍政府は!台湾!中国!韓国の!入国制限解除して入れるらしい💢本当に*なのか💢安倍は❗幾ら検査したってコロナでさえ検査しても潜伏してるのが結果ででないと言ってるのに💢しばらくしてから発祥もあり得るのに💢まだコロナを治す薬も💊出来てねーのに💢更に新型の豚インフルエンザを受け入れるのか💢また日本にばら撒かれるだけ💢安倍は本当に他国へ国民の血税金は私物化みたくばら撒くのに💢中国からコロナをばら撒かれて感染者、死者もでてるのに中国にだんまり決め込んでいて💢中国に早く損害賠償請求しろや💢マジに国民を*気か❓何が入国宣言解除だ💢検査も整ってるから❓だと❗先進国で韓国より人口も面積も大きく経済も4倍なのにPC R検査も韓国の何十分の1なのに💢今現在東京はコロナも増え続けてるのに💢


#17 [匿名さん] :2020/07/02 00:22

>>14
安倍だけじゃなく日本の全ての政治家が腐ってる そのうち天罰くらうでしょう


#42 [匿名さん] :2020/07/02 06:13

>>14
観光客は金を落としてくれるので経済効果凄いからね
国にとっては国民も経済を回すための存在なんです
病気になったらまた病院やら何やらで国民もお金使うので、国は困らない
困るのは我々国民だけ