ニコニコ、「リメイク」を掲げ2年ぶりのバージョン変更へ 新名称はユーザーから募集 | ニコニコニュース



 ドワンゴ6月30日、「niconico」のバージョン変更を今夏行うと発表しました。新バージョンの名称はユーザー募集と投票で決定します。

【画像】ニコニコの歩み

 「niconico」のバージョン変更は、現在の「く(読み方:クレッシェンド)」に切り替わった2018年6月から約2年ぶり。新たなテーマとして「リメイク」を掲げ、ニコニコ本来の強みや良さを今の時代にあった形に再定義させ、発展させていきたいと述べています。

 新バージョンの名称は6月30日7月5日にかけて一般公募を行い、運営が選定した候補の中からユーザー投票で決定します。新名称の導入は8月上旬を予定。また、それに先駆けて7月下旬より、新機能を順次追加していくと発表しました。

ニコニコが新バージョンへ


(出典 news.nicovideo.jp)

グレラ@NISA投資開始!

グレラ@NISA投資開始!

まだこんなことを…狭い内輪ノリを続けるという方針なんでしょうかね。

水力@風華

水力@風華

嫌な予感がする…

蚕豆かいこ

蚕豆かいこ

原宿にもどして

イントレ

イントレ

余 計 な こ と を す る な

いす

いす

(ユーザーフレンドリーになるとは言ってない)

牛カルビ

牛カルビ

高輪ゲートウェイにでもしとけ(笑)

朱鴉

朱鴉

言ってる事を実行できればいいよ。実行できればな

000

000

またクソ重くなるのか…

月光

月光

まあニコニコ自体、大分人数を減らしたのは事実だし、動画再生数とかもだいぶ減った。ニコニコの衰退原因を色々調べてみたけど、「スマホの対応が他に比べて乗り切れてない」と言うのが大半の意見だった。それをこんなノンビリしてたんじゃ、終わるのはそう遠くないんだろうかね?

Ines

Ines

余計なことしなくていいからさ、いい加減プレミア会員のサービスを充実させて?

ゲスト

ゲスト

名前がどうとかはどーでもええわ。そんな事よりバージョンアップしても大して変わってない事を何とかしろ。しょうもない所の修正ばかりしやがって

頭宇喜多

頭宇喜多

惰性でいる会員ばかりで新規は見込めないんだから、金づるに飴やる努力してみせろよ

ごい

ごい

プレミアム会員をもっと大切にしてほしいね

shine1984

shine1984

静画(イラスト)使ってた勢はどんどん離れてたのに、さらに今回のあの追い打ちは人いなくなるで。

生姜の砂糖漬け

生姜の砂糖漬け

一般ユーザーもニコらせて?

みさかいなーい

みさかいなーい

ついに静画の方まで訳わからん広告を追加した挙句、更に改悪するのか…あとプレミアムにもっと特典を付けてくれ。有料動画の見放題とかさ。

らすとめんへらあ

らすとめんへらあ

エモーション(笑)なんてゴミが出てきたと思ったら次はこれかw 隠し球(爆弾)多すぎ

taku417

taku417

カイアクがなんだって?(難聴

ツナ

ツナ

ニコニコ動画に必要なのは新機能じゃないんだよ・・・ 動画の読み込みの早さとか基本的な部分の快適さの向上なんだよ・・・ 動画読み込みの速度がyoutubeより速くなって、動画のアップロードも快適になれば、それだけでyoutubeに肩を並べられるぞマジで

憂国の士

憂国の士

ニコニコ動画(永久に)