NO.8621433 2020/06/30 17:25
佳子さまに新しい男性の存在で…紀子さまのお気持ちにも変化が…
佳子さまに新しい男性の存在で…紀子さまのお気持ちにも変化が…
■一緒にいて落ち着ける方が良いと
眞子さま(28)と小室圭さん(28)との結婚が暗礁に乗り上げて2年余。秋篠宮さま(54)が結婚の条件とされた「国民が納得する説明」は依然としてなされていない。それが原因で、秋篠宮さまと紀子さま(53)が言い争われることもままあったという。もっとも、ここにきて、佳子さま(25)に新しい男性の存在が見え隠れし、紀子さまのお気持ちにも変化が見られるというのだ。

「夫婦ですからケンカはつきもので、仲が良い証拠なのかもしれませんが、去年から今年にかけて、秋篠宮さまと紀子さまが言い争われる場面が目立っていました」と話すのは、宮内庁関係者。

「秋篠宮さまの声のトーンが上がっていき、紀子さまは耐えられているものの、涙を流されるというようなことも時折ありました。眞子さまのみならず佳子さまへの世間の風当たりも強く、秋篠宮家にとっても向かい風が続いてきました」

「秋篠宮さまがご不満を募らせ、それらが『ご説明』のために訪れる中央省庁の官僚に向かうことも時折あったようですが……。ご夫婦間での『感情のぶつけられ合い』は悠仁さまの耳にも届いているようで、あまり良い風に影響はしないだろうと、周辺は警戒してきました」

「佳子さまへの世間の風当たり」というのは、2019年に国際基督教大学を卒業された際、宮内記者会からの質問に対するご回答と、それを受けての世間の反応を指す。佳子さまのお答えはこうだった。

《姉の(結婚の)件に限らず、以前から私が感じていたことですが、メディア等の情報を受け止める際に、情報の信頼性や情報発信の意図などをよく考えることが大切だと思っています。今回の件を通して、情報があふれる社会においてしっかりと考えることの大切さを改めて感じています》



【日時】2020年06月30日 06:01
【ソース】デイリー新潮
【関連掲示板】





#48 [匿名さん] :2020/06/30 19:40

>>0
立ち方が娘の方が綺麗だね


#78 [匿名さん] :2020/06/30 20:13

>>0
紀子さん、お股開き過ぎで御座いますよ。
あ〜見苦しや〜


#4 [匿名さん] :2020/06/30 17:28

佳子様なら募集かければ10万人くらい立候補しそうだな


#16 [匿名さん] :2020/06/30 17:57

>>4
俺ぁ、底辺だから良くわからんが、10万人もいるの?
それこそ、品行方正で家柄も職業も良くなんて、そうそういないよ。
なんか一時期、羽生結弦が候補に挙がっているみたいなゴシップがあったけど、羽生だったら、文句ないんじゃないかと思う。
俺ぁ、それでいいと思う。


#5 [匿名さん] :2020/06/30 17:38

がんばろうかなー


#7 [匿名さん] :2020/06/30 17:46

>>5
お前じゃ無理


#11 [匿名さん] :2020/06/30 17:50

>>7
おまえに1票


#12 [匿名さん] :2020/06/30 17:51

かこって呼び捨てして飯作らせたいです


#15 [匿名さん] :2020/06/30 17:56

>>12
自分でカップにお湯注いでろや


#20 [匿名さん] :2020/06/30 18:01

佳子さまって浜辺美波に似てる


#22 [匿名さん] :2020/06/30 18:17

>>20
素っぴんは山下達郎だよ


#25 [匿名さん] :2020/06/30 18:29

>>20
それは誉めすぎ🤭でも歴代日本天皇の女性No.1のアイドル級ですよね


#47 [匿名さん] :2020/06/30 19:39

>>20
板野友美


#21 [匿名さん] :2020/06/30 18:02

どうしても小室圭と結婚したいなら
皇室離脱して一般人になってからだろ
もちろん支度金の類は一切いなし
でないと国民が納得しない


#23 [匿名さん] :2020/06/30 18:25

>>21
皇室の汚点と言う意味で言うなら金の問題じゃないなぁ・・・
皇室の汚点は国民が納得しない・・・


#34 [匿名さん] :2020/06/30 19:06

俺が結婚したかったのに


#35 [匿名さん] :2020/06/30 19:08

>>34
六千万を平気で使う女やん
俺らには無理無理


#53 [匿名さん] :2020/06/30 19:47

>>34 すまん…


#52 [匿名さん] :2020/06/30 19:47

姉は85キロ超え。
デリバリーピザに一万円も使うな、デ*!!


#58 [匿名さん] :2020/06/30 19:52

>>52
そんなにはないよ


#54 [匿名さん] :2020/06/30 19:47

皇室ネタは苦手なんだがなぁf(^^;
久能と笛吹さんに任せときゃいいだろ!!って…f(^^;
皇室の息女だって、殿さまキングス「涙の操」じゃねーんだから、今時別に一人の男に筋を通す必要はないよ!別に好きな人ができたっておかしくない!!
皇室だから相手の家柄は大事だろうが、タイミングもあるからね(^^)/
がんばれ〜🙋まこさま!!


#62 [匿名さん] :2020/06/30 20:01

>>54
ゲッ( ゚ロ゚)!!酔っぱらって、完全に妹と姉ちゃんの方と勘違いしたわ💦💦てっきり、まこさまに新しく好きな人ができたのかな!?ってよf(^^;
だいたい次男・次女ってのは起用にやるからな(笑)かこさまは大丈夫だろ!!
え!このレス皇室関係者に届いたらビックリすんだけけど!!(゜ロ゜ノ)ノ絶対ないよな(笑)
てか、宮内庁!一般人の意見を求めたければ、俺が爆砕を通じてなるべくマジメにこたえてやるから(てか、恋愛経験ほとんどないです💦💦)恋愛・結婚以外のことなら答えてやるからな🙋遠慮なく!!


#59 [匿名さん] :2020/06/30 19:52

これほど皇室に対する敬意を失わせた事例はあるのかな?

又聞きでもいい話を聞かないのは異例だろ


#60 [匿名さん] :2020/06/30 19:58

>>59
天皇陛下万歳の時代は終わった


#66 [匿名さん] :2020/06/30 20:04

姉妹そろって気が強そう


#68 [匿名さん] :2020/06/30 20:05

>>66
親子の間違い


#69 [匿名さん] :2020/06/30 20:06

眞子さまには、歌舞伎の七之助さんか松也さんがお似合いだと思うんだけどなぁ


#76 [匿名さん] :2020/06/30 20:10

>>69
は?バカなの?
眞子さん如きが梨園の妻になれる訳ない。
だいたい傷物なんだからさぁ。


#79 [匿名さん] :2020/06/30 20:15

>>76
藤原紀香だって傷物だろ


#70 [匿名さん] :2020/06/30 20:07

学習院時代、同級生を自殺に追い込んだよね。
成仏してるかな、彼女?


#71 [匿名さん] :2020/06/30 20:07

>>70
そうなの??


#73 [匿名さん] :2020/06/30 20:08

>>70
それで、学習院を中退したのか…


#75 [匿名さん] :2020/06/30 20:09

>>73
佳子さまの為に学部まで作ったのにね


#72 [匿名さん] :2020/06/30 20:07

佳子様って何か男と遊んでいるだろう‼️軽そう
医者系の大学生と遊んでいるだろうなぁ。


#74 [匿名さん] :2020/06/30 20:08

>>72
私は眞子さまの方が好き。


#81 [匿名さん] :2020/06/30 20:16

佳子さまに新しい男性って
彼氏いたのか


#83 [匿名さん] :2020/07/01 11:31

>>81
不倫相手(ダンススクール講師)がいた。