NO.8548698 2020/06/06 12:19
秋葉原のパチンコ屋アイランド秋葉原で、抽選入場するもサーバ落ちて地獄絵図に

image:写真AC


東京アラートで多くの人が再び行動制限がかかるも、ソーシャルディスタンスを守れば、ある程度行動しても良いと考える人が多いようで、結局人混みが発生してしまうという残念な結果が発生しております。特に今回のような「パチンコ屋」は、長らく休業していたせいか、とんでもない影響が出始めております。


秋葉原のパチンコ屋アイランド秋葉原が営業再開




さて秋葉原にある「アイランド秋葉原店」では、長らく休業だったでしたが、営業を再開、そして本日「入場抽選」で思わぬトラブルが。その方法は、専用アプリ「入場くん」を利用し、専用サーバーにアクセスして抽選して順番が決まるとのことですがここで思わぬ問題が。


サーバーがダウンしてしまう




サーバーがダウンしてしまったようです。通常ネットであれば、サーバーダウンであれば再開を待てばいいが、ここはパチンコ屋。待ち続けるのはストレスが溜まる。さらに、サーバーに繋がらないという状況にいきり立った客が更にサイトへアクセスするという悪循環。


ちなみにこの入場アプリは、LINEで利用できるものではありますが、LINEの中の専用ブラウザが起動し、外部サーバーへと接続する仕組みのようだ。


その結果とんでもない状況に陥ったようです。




ものすごい行列ができてしまったとのこと。つまり客はなかなかサイトにアクセスできないので、待つしかなく、結果的にものすごい行列ができたということです。


本来ならば、ソーシャルディスタンスということで、入場制限を設けるはずが、逆に人が集まりすぎて、ソーシャルディスタンスどころか、逆に人混みを発生させるという本末転倒な結果になってしまったようで通行人もこの様子に恐れをなしているという。


某お寺のオンライン会議も衝撃的でしたが


このような状況は本来あるべきではないのかもしれません。今後サーバーを増強するなどして改善していければ良いはずではあります。


Source:アイランド秋葉原



【日時】2020年06月06日
【提供】秒刊SUNDAY





#2 [匿名さん] :2020/06/06 12:22

初代まどマギあった頃は人やばかった


#6 [匿名さん] :2020/06/06 12:27

>>2
2500人くらいが抽選の為だけに並んでたって聞いたことがある


#10 [匿名さん] :2020/06/06 12:49

ここに並んだ奴の何人が勝てるんだろうな?(笑)


#14 [匿名さん] :2020/06/06 13:02

>>10
ほとんど負け