NO.8523791 2020/05/29 15:10
「麒麟がくる」全44話放送決定も…長谷川博己の顔が浮かない2つの理由とは?
「麒麟がくる」全44話放送決定も…長谷川博己の顔が浮かない2つの理由とは?
主演の長谷川博己としては、うれしさも半分ではなかろうか。

新型コロナウイルス騒動により、撮影が休止となっているNHK大河ドラマ『麒麟がくる』が、当初の予定通り全44話で完走することが発表された。

「放送再開は8月下旬になる見込みです。そもそも同作は、メインキャストで出演予定だった沢尻エリカの薬物逮捕により、撮り直しを余儀なくされ、スタートが遅れました。東京五輪が延期となった枠を使ったとしても越年は避けられず、コロナの第2波などで再中止とならなければ、最終回は2月となりそうです。同作はこのところ、視聴率が14〜16%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)台で安定。次期大河『青天を衝け』は幕末から明治を舞台に、24年から新1万円札の顔になる渋沢栄一が主人公。しかし、昨年の『いだてん〜東京オリムピック噺〜』が大コケしたように、大河は時代物でないとウケない傾向にありますから、『麒麟がくる』が優先されたのでしょう」(テレビ誌ライター)

ドラマが完全な形で放送されることは、主演俳優としては本望なはず。

しかし、長谷川にとってはどうも痛しかゆしになりそうだという。

その理由をテレビ関係者が明かす。

「本来であれば、大河ドラマは8月にはクランクアップします。大河で主演を張った俳優は、以後の民放でのギャラが跳ね上がるのが通例。所属事務所としてはさっそく10月期や1月期のドラマに主演させ、荒稼ぎしたいところでしたが、春以降まで先延ばしになるため大打撃となりそうです」そして、「プライベートにも影響を及ぼす可能性がある」と、女性記者が続ける。

「長谷川と交際10年の鈴木京香の誕生日が5月31日とあって、この時期は毎年のように結婚話が持ち上がります。これまで、鈴木は長谷川の格が上がるのを待っていたといわれ、大河主演なら申し分ない。鈴木の主演ドラマ『行列の女神〜らーめん才遊記〜』(テレビ東京系)の撮影が6月に終了するため、7月入籍説が流れていました。しかし、大河の撮影が延びたことで、今年も結婚はなさそうな雰囲気です」

高額ギャラと結婚チャンスを逃しそうな長谷川だが、引き続き大河での好演を期待したい。
【日時】2020年05月29日 12:00
【提供】日刊サイゾー





#12 [匿名さん] :2020/05/29 15:31

色々とかわいそうな大河ドラマ


#15 [匿名さん] :2020/05/29 15:46

>>12
沢尻の逮捕で2週間遅れの開始、岡村の問題発言、コロナで撮影中断、と色々呪われてるわな
元木と染谷の演技が無かったらマジで終わってた


#30 [匿名さん] :2020/05/29 17:05

シャアが来る


#31 [匿名さん] :2020/05/29 17:52

>>30
♪今はいいのさ すべてを捨てて♪

ろよ


#32 [匿名さん] :2020/05/30 07:34

竹中半兵衛出てこんけど…


#33 [匿名さん] :2020/05/30 07:49

>>32
たけちはんぺぇたは出ないよ


#36 [匿名さん] :2020/05/30 08:00

主役は道三から信長へ移った❗️


#39 [匿名さん] :2020/05/30 08:21

>>36
あの信長を手のひらで転がす帰蝶


#42 [匿名さん] :2020/05/30 09:38

マジでコロナで再放送ばっかで家にいても……


#49 [匿名さん] :2020/05/31 01:54

>>42
もうテレビの時代は終わった証拠。

無駄に人を使いすぎ。


#46 [匿名さん] :2020/05/31 01:46

今回の信長さん、
ちょっと頼りないイメージ
ただの村人の臭いがする


#52 [匿名さん] :2020/05/31 02:06

>>46
同意


#53 [匿名さん] :2020/05/31 02:08

>>46>>52
信長は脇役
あくまで主役は道三から帰蝶に移った
帰蝶が*だら秀吉


#48 [匿名さん] :2020/05/31 01:51

主役が帰蝶だろ
陰で動いているからか今一なんだよな


#50 [匿名さん] :2020/05/31 01:54

>>48
エリカ様が捕まってなかったら、どうなってたか興味あったな


#55 [匿名さん] :2020/05/31 02:18

大河ドラマで面白かったのは、黄金の日々


#57 [匿名さん] :2020/05/31 02:22

>>55
えばら


#58 [匿名さん] :2020/05/31 02:23

>>55
渡辺謙が演じる伊達政宗の独眼竜も面白かった。
渡辺謙がはまり役でカッコ良かった。


#61 [匿名さん] :2020/05/31 02:25

去年はマジで酷かった。


#68 [匿名さん] :2020/05/31 02:35

>>61
無理があった


#62 [匿名さん] :2020/05/31 02:26

ルソンすけざえもんね、確か 松本幸四郎と五右衛門が根津甚八だった


#69 [匿名さん] :2020/05/31 02:37

>>62
石川五衛門(根津甚八)が秀吉暗殺に失敗して、油風呂で処刑されるシーンは今でも忘れられません。
あと、川谷卓三が顔だけ出した状態で埋められて通行人一人一人に首を鋸引きさせるシーンが…
秀吉役は緒方拳


#72 [匿名さん] :2020/05/31 02:46

>>69
川谷卓三が雑賀衆の鉄砲名人で信長の暗殺に失敗して捕らえられ鋸引きの刑
川谷卓三がファニーな役だったので暗殺の失敗から*れるまでドキドキ 衝撃的な展開だった


#73 [匿名さん] :2020/05/31 02:50

>>69
緒形拳の秀吉は狂気がにじみ出てて怖かった


#64 [匿名さん] :2020/05/31 02:29

風と雲と虹 将門の乱と藤原純友の乱 面白かった


#66 [匿名さん] :2020/05/31 02:32

>>64
将門が加藤剛で純友が露口茂ね


#75 [匿名さん] :2020/05/31 13:17

>>66
露木は秀郷。
純友は緒形拳。


#67 [匿名さん] :2020/05/31 02:34

西田敏行の秀吉も良かった


#71 [匿名さん] :2020/05/31 02:39

>>67
女太閤記ですね