NO.8524046 2020/05/29 16:32
「家賃払えない」副業始める客室業務員たち
「家賃払えない」副業始める客室業務員たち
大幅な運休や減便が続いている航空会社。

客室乗務員の中には、休業手当だけでは家賃や光熱費も払えないと生活の苦しさを訴える人もいます。

大幅な運休や減便が続いている航空会社。

客室乗務員の中には、休業手当だけでは家賃や光熱費も払えないと生活の苦しさを訴える人もいます。

■働く場のない客室乗務員
外出自粛などで空の便の利用客が激減した航空会社。

苦しい状況の中、働く場がなくなっているのが各地を飛び回る客室乗務員です。

緊急事態宣言は解除されましたが、空港内は依然として閑散としたままで、飛行機もほとんどが欠航便となっています。

感染者が最も多いアメリカで働く客室乗務員は7月まで休業。

この期間に自分ができることをと、4月から休校中の日本の子供向けのオンライン英会話を始めました。



【日時】2020年05月28日 16:48
【ソース】日テレNEWS24





#2 [匿名さん] :2020/05/29 16:34

>>0
イチバーン


#1 [匿名さん] :2020/05/29 16:34

この人たちは生活レベルを下げたら大丈夫だろ


#10 [匿名さん] :2020/05/29 16:38

>>1
結局そういう事だよな!


#18 [匿名さん] :2020/05/29 16:41

>>1
俺もそう思った。ってか高いお給料貰ってたのに万が一に備えて3ヶ月ぶんくらいの家賃とか光熱費払えるぐらいの貯金してなかったのか?


#23 [匿名さん] :2020/05/29 16:45

>>20
アメリカ人は貯金しないから
すぐ景気が回復する


#26 [匿名さん] :2020/05/29 16:46

>>19
25万で定年いくつだ?*か?


#29 [匿名さん] :2020/05/29 16:48

>>22
いや、そもそも高給取りのように見せかけてただけだったかも


#19 [匿名さん] :2020/05/29 16:43

>>18
今の客室乗務員は普通のOLと同じで月額25万ぐらいだよ。 
年収1000万の時代はとうに終わりました。


#20 [匿名さん] :2020/05/29 16:44

>>18
アメリカ人って貯金が苦手って聞いたことある
人にもよるだろうけど。
だからペイデイが月2回あるとか⁉


#22 [匿名さん] :2020/05/29 16:45

>>18
俺もそう思う。
高給取りが困ったふりして。


#5 [匿名さん] :2020/05/29 16:36

大阪の*に現役乗務員ってプロフあるけど
ホンマか?


#13 [匿名さん] :2020/05/29 16:38

>>5
普通言わなくね


#6 [匿名さん] :2020/05/29 16:37

岡村が正しかった


#14 [匿名さん] :2020/05/29 16:39

>>6
それよ🎵


#11 [匿名さん] :2020/05/29 16:38

副業て風でっか?


#17 [匿名さん] :2020/05/29 16:41

>>11
岡村……


#21 [匿名さん] :2020/05/29 16:44

まず安い所に引っ越せよ


#27 [匿名さん] :2020/05/29 16:47

>>21
な!😂


#28 [匿名さん] :2020/05/29 16:47

オンライン*


#32 [匿名さん] :2020/05/29 16:48

>>28
良くない


#38 [匿名さん] :2020/05/29 16:50

CAが憧れの職業だとか高嶺の花だとかと言う時代は終わった。
地に堕ちたな。


#41 [匿名さん] :2020/05/29 16:51

>>38
飛行機だけに縁起でもない


#47 [匿名さん] :2020/05/29 16:54

大企業の派遣切り早くやれよ


#56 [匿名さん] :2020/05/29 16:58

>>47ナマポは引っ込んでろW


#55 [匿名さん] :2020/05/29 16:57

25万とかアルバイトじゃねえ?
昔ほど貰えないけど月収50 ボーナス100くらいだと聞いたときある。私みたいに家賃4万にしなさいw


#66 [匿名さん] :2020/05/29 17:00

>>55
貧民窟には住みたくないわ


#57 [匿名さん] :2020/05/29 16:58

年収500の俺でさえ貯金600万あるのに貯めて無いのか?


#62 [匿名さん] :2020/05/29 16:59

>>57
アメリカ人はしない


#65 [匿名さん] :2020/05/29 16:59

>>57
すげーな。


#77 [匿名さん] :2020/05/29 17:02

インフルエンザのように季節性になると・・・
毎年11月〜5月はほぼ全産業アウト
物も売れなくなり一般的には食料品のみが安定して売れる

そもそも材料輸入が出来なくなる


#87 [匿名さん] :2020/05/29 17:05

>>77
季節性ではないでしょう?
南米や東南アジア、アフリカでも流行しています


#92 [匿名さん] :2020/05/29 17:09

>>87
季節性になるかもまだ分からんのよ

ただウイルスは36度〜37度が一番活性化する
これは新型コロナウイルスでも、インフルエンザです

それなのに夏になると何故かインフルエンザは薄れて消えて

インフルエンザと同じようならまた11月にいらっしゃ〜いとなる


#79 [匿名さん] :2020/05/29 17:03

会員制デートクラブで知り合ったCAはやはり家賃が払えないからという理由だった。
聞けば結構いい立地のマンション住みだった。
住まいを安いアパート変えたら?
と勧めたがそれはプライドが許さない…ような事を言ってたな
一度イイ暮らしを覚えてしまうと後には引けないようだ。

まあそのおかげでおれみたいなしがないリーマンでも高嶺の花を抱けるわけだが。


#89 [匿名さん] :2020/05/29 17:06

>>79
美人やった?


#99 [匿名さん] :2020/05/29 17:12

>>89
美人だった
最高だった👍


#88 [匿名さん] :2020/05/29 17:06

20歳の時エルグランドたまに地元に帰り見せびら*。→23歳で車検きつくマーチに変更→26歳車検きつく軽→30歳軽トラ→現在も
軽トラが一番安定した生活が送れることに気づいた。


#93 [匿名さん] :2020/05/29 17:09

>>88
大抵初めて車買うやつは車検のことなんも知らんから、
車代払ったら終わりだとおもってるから(笑)
維持費のことを勉強して車買わなあかん


#94 [匿名さん] :2020/05/29 17:09

>>88
俺もあなたと似たようなもん 今の愛車はボンバンのアルト 軽いし取回しは良いし維持費は安いし最高だよ👴


#95 [匿名さん] :2020/05/29 17:10

>>93
車は税金の塊だよな


#91 [匿名さん] :2020/05/29 17:08

CAの*嬢が来る〜ぅ


#96 [匿名さん] :2020/05/29 17:10

>>91岡村か?