NO.8467443 2020/05/12 17:54
パチンコホールが続々と閉店…「休業要請」の影響は
パチンコホールが続々と閉店…「休業要請」の影響は
新型コロナウイルスが猛威を振るう中、4月8日、政府は緊急事態宣言を発令。国民への外出自粛が要請され、百貨店、ショッピングモール、遊園地、水族館、動物園など多くの施設が休業に入った。

連日流れる報道で3密の代表と槍玉に上がったライブハウスは早々に営業を自粛。売り上げが途絶えても家賃、人件費、光熱費、機材維持費などの経費はかかるわけで、既に多くのライブハウスが廃業に追い込まれている。札幌の老舗「COLONY」、渋谷「VUENOS」の閉店は音楽ファンに大きな衝撃を与えた。

もちろん、パチンコホールも休業の対象だ。

大手の大半は、緊急事態宣言の発令と共に休業を決定。一部は営業を強行してバッシングを受けているものの、その休業率は5月5日時点で98%超とされている。休業率100%を達成した都府県は27にも及んだそうだが、これらがメディアで報じられることは少ない。

当サイトでもお伝えした通り、パチンコホールの維持費も相当なものだ。当然、規模が大きくなるほどその維持費も嵩むわけで、休業期間が長引くほど打撃を受ける。4月以降、続々とホールが閉店を余儀なくされている…というのが現状だ。

4月15日には株式会社赤玉(本社:愛知県名古屋市)が東京地裁に自己破産を申請し、同日に破産手続き開始が決定。同社は都内で「アカダマウエスト」「アカダマキャニオン」「アカダマサザンクロス」の3店舗を運営していた。過去には愛知県内でもパチンコホールやカラオケ店を運営し、2004年4月期には売上高約211億円を計上していたという。

4月30日には有限会社有楽商事(本社:群馬県沼田市)が同様に破産手続き開始が決定。同社は群馬県内で大型パチンコホール「有楽DELZACC」「有楽JARAZACC」「有楽TAMAZACC」の3店舗を運営していた。高い集客力を誇り、2004年12月期には売上高約97億5000万円を記録した。



【日時】2020年05月12日 11:30
【ソース】パチマックス!





#8 [匿名さん] :2020/05/12 17:57

>>0
日本人が経営者でないとこは全て潰れろ


#7 [匿名さん] :2020/05/12 17:57

ぱ*なんか要らない
北朝鮮の資金源はこの際根絶だ


#11 [匿名さん] :2020/05/12 17:59

>>7
猿軍兵「はい!(^^ゞ小隊長殿!。私には敵のミサイルが止まって見えました‼。」

小隊長「そうか‥、遠近法が理解できれば猿兵としての資質ありだ!。」

猿軍兵「核ミサイルをこちらの基地に誘導して、低い姿勢から竹槍下段の構えでできるかぎり引き付けてから‥、ひと突きで核ミサイルを撃沈します(^^ゞ!。」

小隊長「よし、やってみせろ!。…って、発射されたミサイルはレーダーの解析によるとこちらに進路を変えて3分後に到着する予定だとの連絡が今はいった!。
でかしたぞ!、敵のミサイルは貴様の竹槍下段の構えの誘い込みに引っ掛かったようだな!ハッハッハー!!。
秘槍ミサイル返しで着地寸前にひと突きで撃沈してみせろ!。」

猿軍兵「いつでもやれます!どうぞ!…。間合いが遠い敵をこちらに誘きよせることができたから、これで秘槍ミサイル返しが使えます!小隊長殿(^^ゞ!。
どっからでも、飛んできやがれミサイルめ!。
できるかぎり引き付けて、ミサイルが止まってみえた瞬間に下段の構えからひと突きで仕留めてみせよう!、さあこいッ!ミサイル!・・・。」

3‥2‥1‥・・・!!!!!!!!!!💀

‥かくして、猿軍兵は誘導弾核ミサイルを下段の構えで誘きよせたと本気で考えて核shelterに避難せずに、着地寸前のミサイルが止まってみえる瞬間に竹槍で撃沈しようとしたのである・・・。

これは、旧石器時代に戻る以前からすでに原始人の戦術を巧みに活かした猿ジャップ軍のミサイルVS白兵戦の戦法であった‥。

酒吹き!ワラタ!(笑)


#17 [匿名さん] :2020/05/12 18:23

>>11
でき損ないで無職のじぃさん、キモいw 笑


#12 [匿名さん] :2020/05/12 18:01

休業要請でてないからってわざわ他県からパ*にくる人。。
なんなんだろう?なぜ休業要請だしているか考えないのかな。


#20 [匿名さん] :2020/05/12 18:25

>>12
依存症とはそういうもんなんじゃよ


#14 [匿名さん] :2020/05/12 18:06

パ*は生きがい


#15 [匿名さん] :2020/05/12 18:12

>>14
うわっ
ドーパ民!
終わっとるわ


#24 [匿名さん] :2020/05/12 18:34

パ*店の良心的な所は休業要請を聞いてきちんとした対応して今も休業をしてる! ありがとう

パ*店の悪徳な所は休業要請が出てても我が物顔で営業をしている! ふざけてる
東京都内や東京市内のパ*店も少々だがやってるのが痛々しい!
チャレンジャー系列グループは4月26日〜5月6日は休業したけど7日から通常営業を今日も緊急休業延期要請も無神経に営業をしてます!
休業の日数よりも営業をしてる日数の方が多い?どうなの? そこに群がる害虫客!
休業してるパ*店は理解と良心的で宜しい!


#31 [匿名さん] :2020/05/12 18:51

>>24
パチカスか


#26 [匿名さん] :2020/05/12 18:35

買ったけど不要だった;とか、買い物で失敗した時
パ*で金捨てるよりマシとしよう!って思ってる


#34 [匿名さん] :2020/05/12 18:53

>>26
パ*で負けたら時間を買っただけに終わるからね


#41 [匿名さん] :2020/05/12 19:15

右手にハンドル、左手で100円ずつ玉貸し。


#42 [匿名さん] :2020/05/12 19:17

>>41
パチンカスの昔話自慢
お前老害確定www


#44 [匿名さん] :2020/05/12 19:18

もう45年くらい打ってる


#52 [匿名さん] :2020/05/12 19:29

>>44
チューリップだけの台から?


#62 [匿名さん] :2020/05/12 19:45

んな事言ってりゃ、プロはスポーツも何の役にもたたんわな


#65 [匿名さん] :2020/05/12 19:50

>>62
自殺者や家庭崩壊は無い。


#64 [匿名さん] :2020/05/12 19:50

パ*、パチスロ造る会社もいずれヤバそうだ。


#66 [匿名さん] :2020/05/12 19:52

>>64
その会社には技術があるから方向転換するよ。


#68 [匿名さん] :2020/05/12 19:53

自粛させて廃業させても国は何もしないの?


#70 [匿名さん] :2020/05/12 19:59

>>68
気の毒だけど運命だよね。
減収が倒産という形になっただけでコロナの影響で減収した企業や個人は山ほどあるから。
それ全部助けるのは不可能だよ。