NO.8466899 2020/05/12 14:21
10万円給付、窓口に人が殺到 総務相「改善が必要」
10万円給付、窓口に人が殺到 総務相「改善が必要」
高市早苗総務相は12日の定例会見で、マイナンバーカードの手続きに使うシステムについて「処理能力の向上や改善に取り組むことが必要だ」と述べた。

一律10万円の「特別定額給付金」を申し込むため、マイナンバーカードのパスワードを再設定する人が市区町村窓口に押し寄せ、手続きに使うシステムが連日つながりにくくなっているためだ。

地方公共団体情報システム機構は8〜10日にシステムの処理能力を増強したというが、つながりにくい状態は週明け11日も続いた。

高市氏は「結果的に想定を超える方が一度に窓口を訪問されている状況だ」とし、市区町村には平日夜間や土日の開庁についても検討するよう促したという。



【日時】2020年05月12日 11:37
【ソース】朝日新聞





#78 [匿名さん] :2020/05/12 14:59

>>0
おそすぎるからだ*無能政府


#83 [匿名さん] :2020/05/12 15:01

>>0
今更かよwwwwwwwwwwww


#93 [匿名さん] :2020/05/12 15:04

>>0(笑)こんな騒動にならないと政府はわからないよね‼️⤵️マイナンバーって不便だなぁ‼️⤵️暗証番号は全国共通だから便利って歌い文句はどうにもならないけどねぇ‼️⤵️(笑)


#1 [匿名さん] :2020/05/12 14:22

分かりきってた事なのにホントに*だな


#6 [匿名さん] :2020/05/12 14:25

>>1
本当にそうだね いつものことだよね
政治家も責任取りたくないから決まっても誰も助言しなかったんだろうね


#15 [匿名さん] :2020/05/12 14:33

個人情報を盗まれるかも知れないのに、恐くてマイナンバーカードなんて作れない


#21 [匿名さん] :2020/05/12 14:35

>>15
バカかお前、個人情報なんてすでに広まってるわボケ


#19 [匿名さん] :2020/05/12 14:34

残念ながら二回目の給付金は無しになりそうだな。コロナ収束始まってるし経済活動再開してるし元より金を出し渋りしてたから二回目の給付金は無さそう


#23 [匿名さん] :2020/05/12 14:36

>>19
働けよデブ


#27 [匿名さん] :2020/05/12 14:37

>>19
学生に10万配るとか言うとるで
親に頼れる学生にばら撒くとか余計働かなくなるのにアホちゃうか
10万出せん家庭なら退学して就職せえ


#29 [匿名さん] :2020/05/12 14:39

>>19
経済の事考えて緊急事態宣言解除していく所が増えるが、自粛の反動で緩みが発生して第2波にすぐなるよ。政府が中途半端だから…。


#74 [匿名さん] :2020/05/12 14:58

>>19
大事なのは国民が声をあげる事
今の政府は数で押されたら出す
生活苦しい国民は叫ぼう❗


#26 [匿名さん] :2020/05/12 14:37

給付金目当てってどんだけコジキが多いんだよ。貯蓄もねーのか?


#31 [匿名さん] :2020/05/12 14:39

>>26
Twitterで欲しいものリスト作ってるやつよりマシ


#37 [匿名さん] :2020/05/12 14:41

>>31
座布団1枚


#28 [匿名さん] :2020/05/12 14:38

あほが殺到


#34 [匿名さん] :2020/05/12 14:40

>>28
お前含む


#45 [匿名さん] :2020/05/12 14:45

今回のツケは近い将来自分達に帰ってくるという事を市民達は知らない


#50 [匿名さん] :2020/05/12 14:47

>>45
近くはない遠い将来だ


#48 [匿名さん] :2020/05/12 14:46

公務員が一番に給付金振り込みしているって本当に?調べる必要ありだな。いっぱいおるで!
国会議員が調査してみ?既に給付金受け取った公務員は?って。ふざけた話だぜ!


#52 [匿名さん] :2020/05/12 14:48

>>48
それまじ?
(;`・ω・)ノ?


#49 [匿名さん] :2020/05/12 14:46

宮城県石巻には、やらんで良い、解体王フジイと言う詐欺師が居る、皆さん宮城県解体王フジイHPを石巻市長選だとよ詐欺師が市長選アホか🤣クズな所に給付金は要らん、石巻に給付金やる金あったら他の恵まれない人にやるべき👹🎌🙆


#55 [匿名さん] :2020/05/12 14:48

>>49
フジイってやつにだけやらなきゃいい!困ってる人はどこにでも居る


#64 [匿名さん] :2020/05/12 14:51

なんのためのマイナンバーなのか。。。*としか
無駄なことばかりするね。便利なはずが封書より手間かかるって。。。暗証番号より指紋や顔認証にするべし


#67 [匿名さん] :2020/05/12 14:52

>>64
同じこと書くなよ笑われるぞ(笑)


#70 [匿名さん] :2020/05/12 14:53

>>64
いやかからないからw
パス忘れた*が殺到したからパンクしてるだけだしw
それはイレギュラーであって本来の申請とは関係ないでしょ?


#65 [匿名さん] :2020/05/12 14:51

あわてるコジキはもらいが少ないwww


#69 [匿名さん] :2020/05/12 14:53

>>65
今回は慌てないと貰えなくなるかもしれないぞ!


#72 [匿名さん] :2020/05/12 14:55

都会で窓口受け取りにしたら大変なことになるよ(笑)大行列になるだろ


#75 [匿名さん] :2020/05/12 14:58

>>72
クラスター発生w


#82 [匿名さん] :2020/05/12 15:01

マイナンバー登録させるためのワナ


#89 [匿名さん] :2020/05/12 15:04

>>82
何を言ってるの?
マイナンバーは国民みんな登録済みだわ!


#88 [匿名さん] :2020/05/12 15:02

モタモタしてる分の遅延損害金18%もつけろよ?こら


#91 [匿名さん] :2020/05/12 15:04

>>88
座布団1枚


#94 [匿名さん] :2020/05/12 15:04

生活保護 在日外国人 国会地方議員 公務員 支給反対


#98 [匿名さん] :2020/05/12 15:06

>>94
あと罪人な