NO.8467649 2020/05/12 19:12
実際の感染者数は不明「10倍か15倍か20倍か…誰も分からない」
実際の感染者数は不明「10倍か15倍か20倍か…誰も分からない」
政府・新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の尾身茂副座長(地域医療機能推進機構理事長)は11日、国内の感染者総数の実態について「症状が軽い、ない人が多くいる。(実際の人数は)10倍か15倍か20倍というのは誰も分からない」と述べ、10日現在で約1万6千人との報告数を大きく上回る可能性があるとの見方を示した。

参院予算委員会で福山哲郎議員(立憲民主)が、国内の感染者を報告数の10倍程度とする専門家の推定を示して「蓋然性があるのではないか」と質問したことに対する返答である。

尾身氏の見解について安倍晋三首相は「無症状の感染者がかなり存在することを考えると、PCR検査だけで全ての感染者を把握するのは困難。PCRで確定した感染者よりも多いと考えているが、尾身先生の言う通り確たることは申し上げられない」と同調した。

尚、尾身氏は、死者数、回復者数、重篤者数についても、公表数の何倍かは明らかでないとコメントしている。



【日時】2020年05月11日 19:41
【ソース】スポーツニッポン





#16 [北露日混血3世李 ◆NDc4YjA5] :2020/05/12 19:39

>>0
ポンコツジジイ尾身は参与の意味ないだろ😂
責任者が問題丸投げさすが🇯🇵🐵


#17 [匿名さん] :2020/05/12 19:40

>>0
相変わらず下らないスレだな❗ボケ
国民全員調べるのか?


#20 [匿名さん] :2020/05/12 19:43

>>0
ふざけるなよ。
ほんとうに、コロナ村作りあがって。
結局、金引き出して終わりだよな。


#21 [匿名さん] :2020/05/12 19:44

>>0
こいつの病院だけ政府から65億円
特別枠で貰ってる


#47 [匿名さん] :2020/05/12 19:59

>>0
さすが隠蔽改竄が
得意ですねアホ政権


#55 [匿名さん] :2020/05/12 20:04

>>0
尾見さん怖いことを言いますね


#60 [匿名さん] :2020/05/12 20:06

>>55
このジジイの存在が禍


#29 [匿名さん] :2020/05/12 19:48

10倍って言ったり誰も分からないって言ったり
何なんだ?この専門家会議は。専門家気取りの集団?


#37 [匿名さん] :2020/05/12 19:52

>>29
俺には老害集めたらこうなりました。にしか見えんけどな


#34 [匿名さん] :2020/05/12 19:50

先月やった抗体検査の結果発表5月1日だろ
全然発表しないな
市中感染が予想以上に凄かったのかな


#40 [匿名さん] :2020/05/12 19:53

>>34
日本人は既に抗体持っていたてオチかも
俺も2月頃に風邪に似たやり場の無い節々の痛みに襲われた自然治癒したけど


#56 [匿名さん] :2020/05/12 20:05

>>46
*か。抗体があることは免疫がついたこととイコールじゃねーわ。それ言ってんのどこの*だよ?
風邪やインフルエンザと変わらない←嘘
マスクに意味はない←嘘
日本人とロシア人はBCGで強毒株の予防接種したから新型コロナにかかりにくい←嘘
嘘だと分かるや否やBCGの強毒株の予防接種したから新型コロナにかかっても重症化しない←嘘
抗体があれば免疫がついた←嘘

同じ奴がSNSで言ってるだろ。デマ(工作情報)の出所はほぼ同じだろうか?


#72 [匿名さん] :2020/05/12 20:12

>>65
毒をもって毒を制す的な未承認薬だし
未確認の新型インフルエンザの最後の切り札、でも効果は約束しません、って謎の薬だもんな。


#82 [匿名さん] :2020/05/12 20:15

>>77
厳格なロックダウンすんのは連中が土人並みだからやで


#87 [北露日混血3世李 ◆NDc4YjA5] :2020/05/12 20:16

>>77
BCG日本株、旧ソ連株もあるかもしれんがロシアがあのザマだぞ?
それよりも人種による反応の違いだろ
モンゴロイドはコロナに強い傾向がある
弱いのはネグロイドとコーカソイド


#88 [匿名さん] :2020/05/12 20:16

>>77
*か。検査数絞って隠蔽したからだ。人口10万人あたりの陽性者と検査数を世界で比較すればBCG説なんか嘘だと簡単にわかる。楽観的なデマを盲信して拡散する*は*。


#92 [匿名さん] :2020/05/12 20:18

>>77
でもBCGは有効性に差があるンだぜ?

マクロファージの活性がM1かM2かで変わるンだぜ?

てことは人種的遺伝情報の差も影響するかもしれねンだぜ?

だったらBCGは無関係の可能性もあるってことだぜ?


#45 [匿名さん] :2020/05/12 19:57

>>40
オレも11月くらいに熱がちょこちょこ出て咳1ヶ月半くらい続いた


#46 [匿名さん] :2020/05/12 19:57

>>40
抗体GETおめでとう🎉


#64 [匿名さん] :2020/05/12 20:08

>>56
PCR検査は必要ない言ってた人を知りたい
政府の専門家も日本医師会も必要だと言ってるのに
誰だろ


#65 [匿名さん] :2020/05/12 20:08

>>56
何ならアビガンが重篤者効果ありも嘘。
かえって重度肝炎や血液異常による死者発生まで確認されてる。


#77 [匿名さん] :2020/05/12 20:13

>>56
お前がバカだ。厳格なロックダウンを実施した欧米と諸国と比べて百〜数百分の一の日本人の致死率は、BCG以外の如何なる理由をもっても説明がつかないとされてる。臨床の結果もほぼ全てが有意の相関性を示してる。


#95 [匿名さん] :2020/05/12 20:20

>>92
志村けんはBCG打ってた世代ですね


#41 [匿名さん] :2020/05/12 19:55

今の日本はどうしちゃったんだ?
何もかもかゴテゴテ!


#44 [匿名さん] :2020/05/12 19:56

>>41
昔からゴテゴテですよ
原発事故で気づかなかった?


#51 [匿名さん] :2020/05/12 20:01

>>44
原発以上に酷いよ
コロナで死人が凄いじゃんかよ
バカ政府シネ


#49 [匿名さん] :2020/05/12 20:00

抗体ある人、気を付けろよ。次の感染で重症化する可能性があるし、肺炎は一度かかれば機能低下するからな。


#54 [匿名さん] :2020/05/12 20:04

>>49
軽症だと肺に傷も残らないよ単なる風邪レベル
重症なると蜂の巣


#68 [匿名さん] :2020/05/12 20:09

>>62
俺が言ってる軽症は軽い風邪程度の症状で終わるケースな
そのダイバーたちは重症だわ肺が蜂の巣


#69 [匿名さん] :2020/05/12 20:10

>>62
肺胞が体液で水没してりゃ無理だわな。

陸上で溺れてるんだから。


#62 [匿名さん] :2020/05/12 20:07

>>54
軽症って人工呼吸器着ける迄が軽症だから。海外のダイバーが数人新型コロナウィルスに感染し軽症になった。ダイバーたちはみんな回復したが肺の機能が落ちてダイバーを続けられなくなった話を知っている。


#75 [匿名さん] :2020/05/12 20:13

>>68
風邪程度の症状でも新型コロナに感染すると肺を始め臓器にダメージが行くことをアメリカで発表されてるっしょ。情報が遅いな。俺は先月半ばには知ってたぞ。


#57 [匿名さん] :2020/05/12 20:05

元々コロナなんて存在してない説!知ってる?


#71 [匿名さん] :2020/05/12 20:11

>>57
ベンジャミン・フルフォードなんか信じられる程頭悪い人間がいるんだ?5Gの陰謀?5G導入前から新型コロナが流行して、フランス・イタリア・アメリカは11月から未知の感染症が流行ったのはおかしいし、武漢で10月開催されたワールドミリタリーゲームスでアメリカ軍人5人が未知の感染症で武漢の病院に入院したのはおかしい。日本でも去年秋から実は新型コロナらしき症状に罹患してた可能性がある人たちがいる。


#78 [北露日混血3世李 ◆NDc4YjA5] :2020/05/12 20:13

>>71
5Gの方が有害性少ないて説もある😆


#79 [匿名さん] :2020/05/12 20:14

>>71
むしろG7の陰謀っつーた方がまだ面白いな


#58 [匿名さん] :2020/05/12 20:05

そうそう、抗体持ってるかもとか言ってる奴は肺が繊維化してないか調べてもらった方がいい


#66 [匿名さん] :2020/05/12 20:09

>>58
じん肺かw


#59 [匿名さん] :2020/05/12 20:05

10倍以上なら致死率たいしたことないから良かったねw


#67 [匿名さん] :2020/05/12 20:09

>>59
よく読んだ?
死者も何倍かは分からないだぜ。


#73 [匿名さん] :2020/05/12 20:12

昨年11月から日本で市中感染していたんだろな。
みんな風邪と勘違い


#76 [匿名さん] :2020/05/12 20:13

>>73
そうなるとコロナは日本起源かもしれないね


#74 [匿名さん] :2020/05/12 20:13

ふと思ったんたが、コロナの鼻づまりや痰の影響で、この春の花粉症(アレルギー)少ないんじゃないかな?
統計ないかなあ


#81 [匿名さん] :2020/05/12 20:14

>>74
検査してないのにあるわけないやんバカチン


#80 [匿名さん] :2020/05/12 20:14

安倍の嘘は何倍にもなる!


#83 [匿名さん] :2020/05/12 20:15

>>80
その通り!
安倍の嘘の方が倍率高そうだ


#84 [匿名さん] :2020/05/12 20:15

最近JK見てたら息がハアハアするんだが、コロナの後遺症かなぁ?


#86 [匿名さん] :2020/05/12 20:16

>>84
それやべぇな


#89 [匿名さん] :2020/05/12 20:16

>>84
弁膜症では?


#93 [匿名さん] :2020/05/12 20:18

自殺による死亡の方が問題


#97 [匿名さん] :2020/05/12 20:20

>>93
何人?