NO.8453137 2020/05/08 17:40
「自粛警察」お前こそ違法だ!ルール守ってる店の窓ガラス割ったり、個人情報をネット公開
「自粛警察」お前こそ違法だ!ルール守ってる店の窓ガラス割ったり、個人情報をネット公開
警視庁によると、新型コロナウイルス関連の110番通報は、3月(2020年)には約200件だったが、緊急事態宣言後の4月は約1300件に増えたという。「営業している店がある」「公園で子供が遊んでいる」などの通報が多いという。

「自粛警察」被害も相次いでいる。東京・高円寺のダイニングバーは「目隠しして営業か? それで協力金ももらうつもりか」という紙が貼られていた。その8日後、店のガラスが何カ所も割られていた。警察に通報したが、犯人は捕まっていない。同じ高円寺のライブバーにも同様の貼り紙があった。その日、無観客ライブを配信していたが、営業はしていなかった。

検査で陽性と判明した後、高速バスで山梨から東京に移動していた女性について、勤務先を特定するなど中傷が相次ぎ、根拠があやふやな投稿もされている。山梨県は「ネット上で誹謗中傷が盛んにおこなわれていることは、県としては承知している。ぜひとも配慮して頂きたい」と会見で要請した。

■コロナを口実にうっぷん晴らしのネクラども
モーリー・ロバートソン(ジャーナリスト)「自粛警察はよくないよね。今は国民全員がそもそも不自然なことをやっているため、限界が来ているのかもしれないですけど、頑張っている人もいるのだからやめてほしいですよ」

司会の加藤浩次「自粛警察はちょっと行き過ぎだと思いますよ。間違った善は悪になる。ルールを守って営業している店のガラスに石を投げるなどの行為をする人は、自分が間違った解釈をしていることを忘れないでほしい」

いや、正義感でやっているのではないだろう。営業自粛を口実に、うっぷん晴らしをしているネクラの犯罪者に過ぎない。



【日時】2020年05月07日 13:49
【ソース】J-CASTニュース





#9 [匿名さん] :2020/05/08 17:46

>>0
チョンパ*利権のメディアの印象操作 乙


#11 [匿名さん] :2020/05/08 17:47

>>0
朝鮮人や中国人など、害人の字


#18 [匿名さん] :2020/05/08 17:51

>>0
アホへ、そのマスク事態コロナウイルスが筒抜けになるから全く効果が無い!無意味!
N95マスクで医者がコロナに感染している!マスクは意味無し!
マスクをしていた医者がコロナで多数死亡している事実を何時迄も無視し続け、何故教訓にしないのか?!
目からもコロナウイルスは感染するのに目は永遠に無防備 爆
コロナウイルスが小さすぎて筒抜けになるマスクを、国民の多額の血税を無駄に使ってばら蒔かないで!!
【いい加減覚えよう!マスクをしても無意味で全く効果が無い!マスクをしてもコロナウイルスや風邪ウイルスがマスクから筒抜けし防げません!
マスクをすれば防げると言う間違えた*な認識に注意を!】

※咳をしなくても息をするだけでコロナウイルスや風邪ウイルスは、マスクから筒抜けで感染する

空気感染もする 空調機等で室内隅々まで蔓延し、息をするだけでも広い空間等にコロナが10日くらい漂い感染

吸引や目や鼻や口や耳などの粘膜吸収から感染
空気感染 触れたもの経由で感染の3つで終息もしないし終わってる
コロナ肺炎ウイルスは潜伏約最長約1ヶ月の37日
その間検査で陽性反応が出ない!
無症状陽性患者が80%!熱も出ないから平熱で安心要素も無い

潜伏期間中に他人へと遠くにいても空気感染で移しまくり繰り返し蔓延を続ける

感染を防げるのは、戦争に使うときにつける顔全面を覆う

【ガスマスクだけです!】

コロナウイルス潜伏が1ヶ月週間検査しても出ない
コロナ感染してるのに無症状化した状態が長期有る患者が多数存在し、無症化状態の時も周りへ多数の感染者を増やす
タバコで老化促進し免疫が下がり細胞破壊ウイルス感染率も上がり発癌性リスクと重篤化死亡率も上がる免疫が下がるから!


#20 [匿名さん] :2020/05/08 17:54

今日仕事で蒲郡市に行ったけど、水族館の駐車場は満車❗海岸線には釣り客❗何処が自粛だ⁉️


#21 [匿名さん] :2020/05/08 17:56

>>20
他人には厳しいなお前。


#22 [匿名さん] :2020/05/08 17:58

>>20
なんで仕事してんの?家で自粛しとけアホンダラ


#23 [匿名さん] :2020/05/08 17:58

>>20
竹島水族館休業しとるわ


#45 [匿名さん] :2020/05/08 18:25


ふかえ医院(尼崎市七松町)の
深江卓司医院長は甲陽学院高校時代、

同級生の田中和久君をイジメ自殺に追い込んだ。

[匿名さん] 
#242020/05/02 05:31最新レス
>>23
書き込んで深江医院への復讐のつもりか?恨みあるんか?誰かから依頼受けたんか?自*た被害者と友達やったんか?もし友達やったらその時助けること出来なかったんか?


#48 [匿名さん] :2020/05/08 18:27


ふかえ医院(尼崎市七松町)の
深江卓司医院長は甲陽学院高校時代、

同級生の田中和久君をイジメ自殺に追い込んだ。

[匿名さん] 
#242020/05/02 05:31最新レス
>>23
書き込んで深江医院への復讐のつもりか?恨みあるんか?誰かから依頼受けたんか?自*た被害者と友達やったんか?もし友達やったらその時助けること出来なかったんか?


#37 [匿名さん] :2020/05/08 18:16

他県ナンバー嫌でも鹿児島県ナンバーを襲うなよ
地元からの感染は実質的に無しなんだから


#46 [匿名さん] :2020/05/08 18:26

>>37
やるヤツにどうでもいい事です!


#53 [匿名さん] :2020/05/08 18:33

春菜の誕生日会は自粛した方が良かったんじゃない?


#55 [匿名さん] :2020/05/08 18:36

>>53
先月のアッコの誕生日会すら中止にしたのにな


#54 [匿名さん] :2020/05/08 18:35

出歩いて何をチェックしとるんだ
自粛警察野郎こそ不要不急の外出で菌のバラマキ
いいかげんにせえよ


#56 [匿名さん] :2020/05/08 18:37

>>54
お前逮捕するぞ


#58 [匿名さん] :2020/05/08 18:40

画像の貼り紙の字体を見ると、サカキバラセイトを思い出す


#62 [匿名さん] :2020/05/08 18:44

>>58
さあコロナの始まりです
ショールキラー
自粛殺*ナメクジ画像東


#69 [匿名さん] :2020/05/08 18:51

>>58
さあゲームの始まりです
愚鈍な警察諸君
ボクを止めてみたまえ
ボクは*が愉快でたまらない
人の死が見たくて見たくてしょうがない
汚い野菜共には*制裁を
積年の大怨に流血の裁きを

SHOOLL KILL
学校殺*酒鬼薔薇


#72 [匿名さん] :2020/05/08 18:55

Stay Homeの意味わかってる?
外出するなってことだ。
出勤も買い物もだ。
外出していいのは食料生産者と物流くらいだ。
すべての金融機関、商業施設、興行施設は休業しろ。
テレワークもネットバンキングも通販もあるんだから外出する必要はない。
テレワークができない職業だ? それはそんな職業に就職したお前が悪い。
ネット環境がない? それはネット回線をつないでないお前が悪い。
外出するなと言っているのにそれを守らない者を取り締まって何が悪い。
欧米がやってるんだ。日本がやらないのはおかしい。


#81 [匿名さん] :2020/05/08 18:59

>>72
欧米かっ!


#76 [匿名さん] :2020/05/08 18:57

ホームステイも飽きた。


#80 [匿名さん] :2020/05/08 18:58

>>76
バカじゃね?


#78 [匿名さん] :2020/05/08 18:57

*には自粛警察は行かないのか?


#79 [匿名さん] :2020/05/08 18:58

>>78
多田さん?


#82 [匿名さん] :2020/05/08 18:59

>>79
月曜からの夜更かし


#87 [大阪] :2020/05/08 19:02

自粛警察コロナ学校


#93 [匿名さん] :2020/05/08 19:07

>>87
この娘
名前なんだっけ⁉
どっかで見た事有るんだが...


#95 [匿名さん] :2020/05/08 19:08

>>93
押尾 K子


#96 [匿名さん] :2020/05/08 19:09

>>93
俺の彼女に制服を着せてみたらえげつなかった さくら


#97 [匿名さん] :2020/05/08 19:10

>>93
春菜まい


#98 [匿名さん] :2020/05/08 19:11

>>93
堺サマンサ綾川まどか