NO.8438199 2020/05/04 20:32
緊急事態宣言の延期で弱小パチンコホールはさらなる苦境に 「もう一踏ん張り」が苦しい
緊急事態宣言の延期で弱小パチンコホールはさらなる苦境に 「もう一踏ん張り」が苦しい
緊急事態宣言が5月31日まで延長されることになった。感染拡大を防ぐためには仕方ないとはいえ、これにより現在休業中の数多くの企業、店舗のオーナーさんたちがますます苦境に立たされるのは間違いない。お金を稼げなくても諸々の支出は発生し続けているのだから。

ここ最近はパチンコホールにも強く自粛が求められてきた。全国のほとんどのパチンコホールは休業となり、今、店を開けている店舗もあるにはあるが、ごくレアケースである。

ただし緊急事態宣言が延長となった今、状況は変わりつつある。しっかりとした補償もないまま営業を休止するのは、弱小ホールにとっては余命宣告のようなもの。既に5月6日までの休業ですら体力がもたずに閉店に追い込まれた店舗が複数出ている。(文:松本ミゾレ)

■大手ホールのダイナムらも休業補償拡充求め声を上げる
パチンコ業界情報サイト「グリーンべると」の4月30日付けの記事によると、大手ホールグループのダイナムら4社が休業補償の拡充を求め、全国の知事宛てに国に対して働きかけを求める要望書を送付したという。

超大手のダイナムですら危機感をおぼえているというのが現状ということになるんだろう。今後さらに5月31日まで営業を自粛するとなると、損失額も相当な数字となるはず。

ただ、コロナ禍の真っ只中でやること続きの国、自治体が果たして反応するかというと微妙なような気がする。このような事態では、すべての企業への補償が必須となる。パチンコ業界だけをことさらリカバリーするような動きにはならないだろう。

■「たかが25日の延長! もうひと踏ん張り乗り越えよう!」とは行かなそう
僕はこちらのコラムで、全日本遊技事業協同組合連合会(以下:全日遊連)からの自粛要請に、全国のホールがなかなか従わなかったことに何度か触れていた。

その後、営業しているだけでネットで叩かれ、大勢のマスコミ関係者が密集する事態となったので、大多数のパチンコホールは営業を自粛するようになった。全日遊連に実質的な発言力がないことが、図らずも浮き彫りとなった形だが、しかし全日遊連の主張は当初から業界のイメージ失墜を防ぐために一貫した"まともな声"でもある。



【日時】2020年05月04日 18:18
【ソース】キャリコネニュース





#1 [匿名さん] :2020/05/04 20:33

*よ!パ*


#3 [匿名さん] :2020/05/04 20:33

>>1
パ*は機械wwwお前アホ過ぎるわ


#7 [匿名さん] :2020/05/04 20:34

>>1
スロットは生きて良いんだな ありがとう。


#19 [匿名さん] :2020/05/04 20:35

>>1
お前がシネヨ


#34 [匿名さん] :2020/05/04 20:39

長文失礼します
私は空調の仕事してますがこの1ヶ月位の間に休業中のパ*店3件の工事を承りました3件とも別の会社ですコロナ対策の空調工事をしてました(コロナを殺菌?除菌?する大掛かりな設備の取り付けです)私が入ってた店舗では内装業の方々もきてて台と台の間に透明のシールド(今まで見た事ない大きさでした)をはる工事もしてました。更に別の店舗では天井の各所に太陽光に近い紫外線を発光?する照明を取り付けてました(太陽光にコロナは弱いらしい、この工事も内装業の方々がしてたので詳しくは判らないが)おそらくこれから公表支持されても強行に営業を再会するお店が全国に多数出てくるものと思われます。栃木県遊技…の取り組みも興味深かいですね、全国の組合もやれば物事は変わるかもしれない。個人的に空調の仕事をしてる立場から言うとパ*店の空調換気は他の飲食店サービス業界の店舗よりはるかにいいはずです後は感染対策を徹底すればパ*店の営業は問題ないと思われます。


#64 [匿名さん] :2020/05/04 20:46

>>34
なぁなぁ未だに明らかにコロナウイルスの解明がなされて無い状態で
医療とは全く関係ない空調会社が

なんで、除菌殺菌できる空調とか断言してるの???


しかもお前はそれで防げると言ってるの?


科学的裏づけあるんですか?ソレ
効果もないものを高値でパ*屋に売りつけてるって
足元見て商売してる詐欺師じゃんおまえ


最悪だな地獄に落ちるよ絶対!!


#67 [匿名さん] :2020/05/04 20:46

>>34
恨みを買って重篤化ばいば〜〜〜ヵぃ


#35 [匿名さん] :2020/05/04 20:39

北のミサイル代になるなら止めてもらったほうがいい


#39 [匿名さん] :2020/05/04 20:40

>>35
古くない?


#37 [匿名さん] :2020/05/04 20:39

泥棒より百倍 悪質なパ*屋

いかさま賭博場が パ*屋  金は持ってるほど吸い取られます

泥棒より悪質な賭場です 各種台のシマを一瞬にして止めコントロール出来るシステム有ります

パソコン画面で全てがコントロール出来る これをホールコンと言っています

韓国では民衆を守るためパ*賭博を禁止しています 日本は野放し自殺多く出てます


#45 [匿名さん] :2020/05/04 20:41

>>37
遠隔信者出たな


#46 [匿名さん] :2020/05/04 20:42

密集させな取り組みして営業してるならまだしも
あれじゃ無理だろね
最低でも半数は稼働停止にして
マスク完全義務化
客数の制限


#58 [匿名さん] :2020/05/04 20:45

>>46人気のラー○ン店の方が危ない


#66 [匿名さん] :2020/05/04 20:46

>>46
今頃いろんなところで感染爆発するはずやねんけどな〜
東京だけ?おかしいよね


#48 [匿名さん] :2020/05/04 20:43

補償もないなら7日からは一斉に開けるだろうね もう従う余裕もないだろうし


#57 [匿名さん] :2020/05/04 20:45

>>48
ドス黒回収営業、恐ろしい😱


#54 [匿名さん] :2020/05/04 20:44

本命の機種優先的に売る条件に、クソ台を売り付けるメーカーの言いなりになるパ*屋はどうかとおもう。経費掛かりすぎ。


#61 [匿名さん] :2020/05/04 20:45

>>54
抱き合わせ販売な


#56 [匿名さん] :2020/05/04 20:45

弱小パチ屋は潰れて構わんだろ。勝たせてくれんし


#69 [匿名さん] :2020/05/04 20:47

>>56
すると余計に勝てなくなる事すらわからないバカ(笑)


#60 [匿名さん] :2020/05/04 20:45

マルハンだけ残ればいい


#79 [匿名さん] :2020/05/04 20:50

>>60
一番残ったらアカン法人やがなw 一律調整のボッタクリ営業。


#80 [匿名さん] :2020/05/04 20:50

>>60
悪の枢軸マルハンがか?
今のパ*のつまらなさはマルハンの責任


#65 [匿名さん] :2020/05/04 20:46

ダイナムなんか普段ぼったくり営業しかしないから潰れろ


#73 [匿名さん] :2020/05/04 20:47

>>65
普段出すパ*屋なんかねーよバカwww


#87 [匿名さん] :2020/05/04 20:55

パ*は我が人生。
早く再開して欲しい、コロナウイルス拡散には結び付かない


#92 [匿名さん] :2020/05/04 20:59

>>87
蓋は開けてみないと分からないが7日に強行で開けるホールあると思います


#91 [匿名さん] :2020/05/04 20:57

そもそも、パ*屋自体が無くなって困る人のが少ないから、国が動くとは思わないけど。
従業員は転職したら終わりやし。


#97 [匿名さん] :2020/05/04 21:01

>>91
えっ?
大丈夫か?