城島茂、整形をカミングアウトすべきか悩む女性に持論 「泣きそうになった」 | ニコニコニュース



城島茂・TOKIO

26日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で美容整形についてトークする一幕が放送された。その際、整形について持論を展開したTOKIO城島茂に反響が相次いでいる。

■交際前に整形を明かすべき?

番組では、ゲストに俳優の坂口健太郎を迎え、街頭インタビューで寄せられた女性の悩みに回答する企画を実施。

一人の女性は「二重まぶたに整形したことを、好きな人との交際前にカミングアウトすべきか」と悩んでいることを打ち明けた。女性いわく、整形に対して偏見を持つ人もいるため、好きになった男性の価値観を事前に確認しておきたいというのだ。

関連記事:新庄剛志が整形をカミングアウト 整形した理由に「ぶっ飛んでる」の声

■スタジオの意見は…

VTRを見ていた坂口やTOKIOメンバーは、「コンプレックスが解消できるのであれば賛成」「(整形は)メイクのひとつみたいなものだよね」と回答する。整形は悪いことではないため、事前にカミングアウトしても問題ないという考えのようだ。

城島も「金額が結構かかるやんか。(それだけ整形に対して)いろんな思いと覚悟があるんやろうね」とコメントし、スタジオ全員を納得させた。

関連記事:マツコが国民的女優の整形を暴露 整形を見破るポイントは…

■城島の発言に反響

全員の口から整形に対して肯定的な発言があり、偏見など一切見られなかった今回の放送。

番組視聴者からは「整形に対する意見が素敵すぎてほんと好きだわ」と好感を抱いたという声があがった。なかでも、城島の発言には感動する人が多く、「整形をするその背景を考えて発言できるの素敵だな」「整形はいろんな思いと覚悟があるって言ってて泣きそうになった好き」と反響が相次いだ。

関連記事:30万円で二重まぶたに整形 仮面女子・坂本舞菜が「アイプチはブスの無駄遣い」

■もし恋人が整形していたら

世間では、もし恋人が整形をしていることがわかったらどう思うのだろうか。しらべぇ編集部では、全国20代~60代の男女500名を対象に「自分のパートナーが過去に整形をしていたことがわかったらどう思うか」調査を実施。

その結果、「美しいほうがいい」と回答したのは7.4%、「気にしない」は48.6%と半数以上が整形をポジティブに捉えていることが判明した。

整形

以前よりも身近な存在になってきている整形だが、まだまだ否定的な意見を持つ人がいるのも確か。坂口やTOKIOのように偏見を持たず受け入れてくれる人が増えると良いのだが。

・合わせて読みたい→整形アイドル轟ちゃんが涙の激白 「生まれながらの顔がダメだから…」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2015年3月20日2015年3月23日
対象:全国20代~60代男女計500

城島茂、整形をカミングアウトすべきか悩む女性に持論 「泣きそうになった」


(出典 news.nicovideo.jp)