某人気レトルトカレー、ブラック企業すぎて笑えないと話題に | ニコニコニュース




カレーはもとはと言えば日本食ではないですが、最早日本の国民食のひとつとも言えるくらいにみんな大好き。むしろ日本のカレー日本人の口に合わせすぎていて本場インドの人はあまり好きではないという説もありますが、日本人カレーライスが嫌いという人は珍しいですよね。カレーが好きすぎる日本人は超簡単に食べられるレトルトカレーというものまで開発する始末。

そんなレトルトカレーの中でも、美味しいと評判のカレーに秘密が...

こちらは「100時間かけたカレー」というレトルトカレーの中でもそこそこに高価で、しかし美味しいと評判のカレーです。お値段はおおよそ400円。そんなこのカレーにどんな秘密が...?

100時間で400円...?

あのパッケージおじさん、驚きのブラック条件で働かされていたという衝撃の事実。そんなに手間暇かけて時給が4円(だいたい)だっただなんて...!

いや、逆にそんなにかかっていないでのは説

たしかに。このおじさんがどんどんアップデートされて行けば時給は倍以上になりますね!それでも10円に届いてないですが...


さらに鍋に付きっ切りじゃないと考えると、おじさんの時給はどんどん跳ね上がっていきます!いや、それでも最低自給に届いていないような気がしますが。

ブラック企業の見分け方はこちらで確認していただいて、皆さんは気を付けてください!

画像掲載元:写真AC



画像が見られない場合はこちら
某人気レトルトカレー、ブラック企業すぎて笑えないと話題に


(出典 news.nicovideo.jp)

ヨッシー

ヨッシー

週刊空母で一隻の工期の方を宣伝している様なモノ。カイザー造船所は大もうけだったそうだが?

ただいま絶望中

ただいま絶望中

100時間かけて1食分しか作ってないと考えるとは…頭大丈夫?

ゲスト

ゲスト

秒刊SUNDAY、くだらなすぎてすぎて笑えないと話題に

akila

akila

子供が言ってるのはまだ無邪気で良い。その後のくだらねえ話とそれを記事にしようとする終わった知能持った人間はなんなんだ?

餠(※旧字体)

餠(※旧字体)

んなもんテキトーに雰囲気で名付けたに決まってんじゃん。マジに受け取るなよ。

にゅうにゅう

にゅうにゅう

100時間かけた(一人で作ったとは書いていない)

wanko

wanko

で、この記事を書いた記者はこんな駄文で一記事につきいくら貰っているんだい?

ゲスト

ゲスト

以前にも書いたが・・・マスゴミのアホ丸出しの記事の多さに知能の低下の深刻さが伺えるな

下手の横好き

下手の横好き

機械が100時間かけて大鍋で作ってるのをシェフが時折やってきて味見と微調整だけしてればシェフはぼろ儲け。機械は不当な労働にやがて反乱を起こす。人々に無差別にアツアツのカレーをぶっかけてまわる機械達に人類は、シェフは対抗することができるのか。映画、シェフVSカレー煮込み機。

キング☆ヤス

キング☆ヤス

これ書いたヤツ、バカじゃねぇ〜の

ふ-ゆうしゅう

ふ-ゆうしゅう

工場で働いたことなさそう

さくら

さくら

秒刊SUNDAYのゴミ記事にマジレスしてはいけない(戒め)

BCTA

BCTA

工場で働いたことない記者は工場行きなよ

あきようき

あきようき

ブラックカレーが何だって?

dai

dai

マジレスラッシュに草w

抹茶犬

抹茶犬

この記事読んでネタすら理解できてないマジレスがそこそこ多くて記事で生えた草が枯れる。

kurogane

kurogane

小学生が考えそうなネタを記事にしてるのか……小学生が言うなら微笑ましいものがあるが、それを大の大人がドヤ顔で語るのは嘲笑でしかない。

竹取

竹取

それよりもおっさんが上裸に帽子姿に見えるのが気になる

ネットで拾った画像

ネットで拾った画像

複乳おじさんか

きつねこ

きつねこ

こう言う残念な頭に成らない様にお勉強と常識を学びましょうね(粉蜜柑)