速報!!気になる噂の芸能ニュース

モデル・グラビアアイドル・歌手・タレント・俳優・女優・お笑い芸人の気になる、おもしろ、仰天、珍事、おどろき、裏話、スキャンダルニュース。 気になるトレンディードラマの裏側、2chまとめブログ

    2022年06月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 hochi.news)



    1 朝一から閉店までφ ★
    [ 2022年6月17日 18:36 ]

     俳優の鈴木福(18)が17日までに自身のインスタグラムを更新。同日誕生日を迎え、17歳のうちに撮影した「未成年の主張」の動画を公開した。

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/06/17/kiji/20220617s00041000582000c.html




    47 名無しさん@恐縮です
    >>1
    田中圭のドラマに弟出てるけど小さい蛙亭の中野にしか見えない

    2 名無しさん@恐縮です
    だいぶ差がついてしまった

    3 名無しさん@恐縮です
    稀代のヤリチン

    4 名無しさん@恐縮です
    鈴木福アマ

    5 名無しさん@恐縮です
    もうボーボーなのかしら

    6 名無しさん@恐縮です
    岡村とどっちが背が高いの?

    7 名無しさん@恐縮です
    人間誰しも嫌でも大人になるもんだ
    ピーターパンになるのはやめとけよ

    8 名無しさん@恐縮です
    170センチなくて草

    9 名無しさん@恐縮です
    ボーボーでムケチン

    10 名無しさん@恐縮です
    福師匠はDT捨てた?

    11 名無しさん@恐縮です
    寺田が急に老けてたな

    12 名無しさん@恐縮です
    フク君がこんなに芸能界にしがみつくとは思わなかった。
    色々やって消えないように頑張っているのは、平均的子役以上だと思うよ。
    ただ、相手が悪かった。
    比較対象がマナちゃんじゃー相手が悪い。

    13 名無しさん@恐縮です
    女抱きまくってんだろうな

    14 名無しさん@恐縮です
    福くんの弟の楽くんが火10ドラマ出演中

    15 名無しさん@恐縮です
    ピザでGO!!!

    16 名無しさん@恐縮です
    寺田心君も最近急に成長したな
    しかし心君の次の世代が空白だな
    みんなが知ってる男の子って今いないわ

    33 名無しさん@恐縮です
    >>16
    テレビに主眼が置かれなくなってるしな

    17 名無しさん@恐縮です
    天才子役も大人になればただの一役者

    18 名無しさん@恐縮です
    普通にイケメンになってて草

    19 名無しさん@恐縮です
    初期のコレコレ

    20 名無しさん@恐縮です
    ガキの使いでチン芸人生えてる発言したのは5年ぐらい前か

    21 名無しさん@恐縮です
    仕事だと日付が変わるまで家出ることも駄目なんだな

    22 名無しさん@恐縮です
    相方は遥か遠くの世界に行っちゃったからなぁ

    23 名無しさん@恐縮です
    常に芦田プロと比較されてるから辛いよね。

    24 名無しさん@恐縮です
    福くんがセクキャバに行ったら、お忍びとは知らないスタッフが気を利かせて
    店内BGMをユーロビートからマルマルモリモリに変えてご来店がバレバレになってしまったという話は本当なのか

    25 名無しさん@恐縮です
    ナインティナインオールナイトニッポンが
    大人の初仕事かな

    26 名無しさん@恐縮です
    フィット竹村さんは元気ですか?

    27 名無しさん@恐縮です
    まあガキ扱いしてていざ銭湯なんかで*デカいとどうにもならんからな男社会は

    28 名無しさん@恐縮です
    芦田さんとの差が開くばかりでご愁傷様ですー

    29 名無しさん@恐縮です
    差が付きすぎて今は性格良いアピールで勝負してるけどアラサーくらいになったらぶっちゃけて不平をぶちまけるんだろうな

    32 名無しさん@恐縮です
    >>29
    性格いいアピールでいろんな番組で意識高い系コメントしてるけど
    中身空っぽのテンプレ意見ばっかで当事者の苦痛にすら寄り添えてない無神経ぶりを晒してて逆効果にしかなってないケースが多い

    30 名無しさん@恐縮です
    ヤリチンなんだろうなぁ
    あっぱれの内山くんが女と同棲してたって知った時は衝撃だったわ

    31 名無しさん@恐縮です
    お父さんに似てきたな

    34 名無しさん@恐縮です
    ビザライダー!

    35 名無しさん@恐縮です
    芦田プロと一緒にお風呂入ったのは誇っていいぞ

    36 名無しさん@恐縮です
    東映は仮面ライダーにしてやれと思う

    37 名無しさん@恐縮です
    鈴木福は映画でこの子と初キスしたというのがうらやましい

    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    (出典 livedoor.blogimg.jp)

    38 名無しさん@恐縮です
    最近、14になった寺田心見てびっくりしたな
    みんな成長するの早いな

    39 名無しさん@恐縮です
    昔から滑舌の悪いガキだなと思ってたけどやっぱ年齢を経るにつれ見なくなっていったな

    40 名無しさん@恐縮です
    『もう*じゃねーし!!』

    41 名無しさん@恐縮です
    心はどうした?

    42 名無しさん@恐縮です
    愛菜ちゃんと比較され大きく引き離され
    さらには下から心さんが怒涛の勢いで追い込んできてる

    43 名無しさん@恐縮です
    子役時代から消えずに視聴者近くで成長しすぎていつの間にかレベル
    むしろ、ずっとテレビに出れていた事を誇りなさいよ
    ちびノリだーは消えた期間があったからギャップはあったな

    44 名無しさん@恐縮です
    笑ってはいけない青春ハイスクールはほんと伝説回だと思う

    45 名無しさん@恐縮です
    福くんもっとえなりみたいな三枚目に成長すると予想してたのに
    けっこうかわいいじゃん

    46 名無しさん@恐縮です
    あれ?福くんガキ使の笑ってはいけないで屋上でやってなかったか?

    48 名無しさん@恐縮です
    なんだかんだで芸能界で生き残ってるのがすげえな。

    49 名無しさん@恐縮です
    仮面ライダー好きだし純烈に入れてもらおう

    50 名無しさん@恐縮です
    笑ってはいけないでボーボーは告白してたな



      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 image.itmedia.co.jp)



    1 フォーエバー ★
     俳優の川崎麻世が26日に自身のアメブロを更新。駐車場料金がランチ代より高かったことを明かした。

    【動画】雪景色に突然の“人面車”「近付いたら喰われそう」と反響

     この日、川崎は「昨日健康診断の為に病院に行って来た」「前回の結果は中性脂肪がほんの若干高いだけで異常ないらしい」と健康診断で病院を訪れたことを説明し、前回の検査結果を報告。「普段食生活にはかなり気をつけてる方だから今回の結果も楽しみだ」と述べ「来週にはわかるみたい」とつづった。

     続けて「病院の帰りにお腹が空いて 久しぶりに同い年の大将がいる寿司屋でちらし寿司を食べたよ」と堪能したランチを公開。「この店は自宅から徒歩12分 しかし暑かったからそのまま車で」と車で移動したことを明かした。

     さらに「涼しい店内と新鮮な魚は美味かった」と絶賛し「これでランチは1200円」とランチ代を説明。一方で「駐車場の料金が1980円」と明かし「短時間だけにびっくり!!」「合わせて3180円」と驚いた様子でコメント。「都心部のあるあるだな」としみじみつづり、ブログを締めくくった。

    https://news.nicovideo.jp/watch/nw11093256?news_ref=50_50




    30 名無しさん@恐縮です
    >>1
    ドランクの鈴木かよw
    土地の価値は相場があるwww

    2 名無しさん@恐縮です
    *コリコリ

    3 名無しさん@恐縮です
    駐車場別料金の寿司屋なんかあるんだ

    16 名無しさん@恐縮です
    >>3
    コインパーキングだろ
    都内で駐車場付きの寿司なんかそう無いだろ

    4 名無しさん@恐縮です
    さいとうゆき

    5 名無しさん@恐縮です
    かなり遅いいっちょかみ

    6 名無しさん@恐縮です
    やたら急に駐車場料金ネタやる奴増えたけど何なんだ流行りなのか

    7 名無しさん@恐縮です
    不仲芸はもうやめたの?

    8 名無しさん@恐縮です
    都心住まい自慢
    徒歩12分で車使うようなやつは確実に不健康

    9 名無しさん@恐縮です
    運転手を日当で雇ってその辺周回させといたほうがマシ

    10 名無しさん@恐縮です
    東京って都心いくと普通に
    1時間1800円とかあるよね
    ワイのとこは大体1日最大1200円やで

    32 名無しさん@恐縮です
    >>10
    六本木の夜は10分600円取られたわ

    11 名無しさん@恐縮です
    金ないから
    くら寿司でも行ったんだろ

    12 名無しさん@恐縮です
    びっくりドンキー行ったのか

    13 名無しさん@恐縮です
    実は駐車場のオーナーも寿司屋なんだろ

    14 名無しさん@恐縮です
    端数が出るって事はタイムズか。
    消費税8%当時に30分500円(税込だよな)で消費税10%になったら
    30分550円とかになっててなんかイラッときた記憶があるわ。
    値上げといえば聞こえはいいが
    消費税が10%になった時に実質18%乗せみたいになって
    俺はタイムズ使わないようにした。

    15 名無しさん@恐縮です
    何年住んでんだよ。

    17 名無しさん@恐縮です
    都心部は自転車乗っとけ

    18 名無しさん@恐縮です
    自宅のすぐそこなのに駐車料金知らなかったのか?
    最近引っ越してきたんか?

    19 名無しさん@恐縮です
    知るかよ
    んな事いちいち世間様に報告して何が目的なんだ

    20 名無しさん@恐縮です
    車で行ったお前がバカ 健康に気をつけるなら歩け!

    21 名無しさん@恐縮です
    これだったら路駐して罰金15000円払ってる方がましだな

    22 名無しさん@恐縮です
    今まで知らなかったのかよ
    それとも痴呆が始まったのか

    23 名無しさん@恐縮です
    カイヤに怒られたらしいな

    24 名無しさん@恐縮です
    止める時に料金分かるだろ?
    後になって高いと言う奴ってバカなの

    25 名無しさん@恐縮です
    都内の知らないところなんか駐車場探すだけで一苦労だから絶対車で行かないけど、
    芸能人とかだと電車乗ればそれはそれで面倒だから車移動なんだろうな。
    いちいち大変だなと思うよ。

    26 名無しさん@恐縮です
    こんな少しの金でウダウダ言うようになってしまったのか。

    27 名無しさん@恐縮です
    チョコプラ長田
    4時間停めた赤坂の駐車場の料金にビックリ

    ドランク鈴木
    銀座に停めた駐車場の料金にビックリ

    千原ジュニア
    西麻布に停めた駐車場の料金にビックリ

    小柳ルミ子
    寿司屋に行って停めた銀座の駐車場の料金にビックリ

    川崎麻世
    寿司屋に行って停めた駐車場の料金にビックリ

    28 名無しさん@恐縮です
    >>27
    オチがほしいね。

    29 名無しさん@恐縮です
    >>27
    うわー…

    31 名無しさん@恐縮です
    >>27
    既視感あると思ったわこのスレ

    46 名無しさん@恐縮です
    >>27
    停めたら高いところばかりだな。

    33 名無しさん@恐縮です
    こういう文章でタメ口だと違和感がある

    34 名無しさん@恐縮です
    スシローなら駐車場完備で
    高級店と遜色ない寿司が食えるのに

    35 名無しさん@恐縮です
    いくら東京だからって信じられん高いとことかあるよな

    38 名無しさん@恐縮です
    >>35
    そりゃパーキング屋は1台あたり20万とかで借りてるからなw
    それ以上回収しないと商売にならん

    36 名無しさん@恐縮です
    単位が10分○○○円とか書いてあるもんな
    ゾッとする

    37 名無しさん@恐縮です
    徒歩12分の場所の駐車場の相場なんて、元から知ってるだろ

    39 名無しさん@恐縮です
    同じ地区でメシやサービスの提供受けての料金と
    車停めただけの料金を比較して割に合ってない理にかなってない
    足元見てんじゃね?談合みたいなのあんじゃね?
    そういうことを言いたいわけだ

    40 名無しさん@恐縮です
    「短時間なのにびっくり!」だったら理解出来るんですけどねぇ

    41 名無しさん@恐縮です
    >自宅から徒歩12分 

    42 名無しさん@恐縮です
    もう飽きたよバカ

    43 名無しさん@恐縮です
    止める前に駐車料金確認しないバカなだけだろ
    せめて止めた後に店はいる前に確認しとけバカ

    44 名無しさん@恐縮です
    定期的にあるな‥‥駐車場料金高いニュース

    45 名無しさん@恐縮です
    時間貸し駐車場の料金は暴利に過ぎると感じたことは、ある

    50 名無しさん@恐縮です
    >>45
    観光地そばで自宅の敷地を自前の貸し駐車場にして1000円とか取ってるところは楽でいいなと思うことがある。

    47 名無しさん@恐縮です
    川崎麻世さん1200円のランチ食べるのか。
    割と庶民的やん。

    48 名無しさん@恐縮です
    1km程度だとタクシー使えないし歩くのもだるいし車つかうわな
    免許とメットがいらない20キロ程度しか出ない電動バイクを開発してくれよ
    障がい者の方も使えるし

    49 名無しさん@恐縮です
    なに自慢だよ
    そのネタ擦り切れるくらいみんなやってるけど



      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 starstruck99.cocolog-nifty.com)



    1 朝一から閉店までφ ★
    [ 2022年6月26日 19:07 ]

     年内で芸能活動を終了する意向であることが分かったシンガー・ソングライターの吉田拓郎(76)が、デザイナーでタレントの篠原ともえ(43)がMCを務める25日放送のTokyo FM「東京プラネタリー☆カフェ」にゲスト出演し、初対面の時の印象が最悪だったと明かした。

     2人は96年10月から01年3月まで約4年半レギュラー放送されたフジテレビ系「LOVE LOVE あいしてる」で共演。だが吉田にとって、当時、個性的ファッションで「シノラー」として人気を博していた17歳の篠原との共演は「番組を早く終わりたいと思っていた。嫌でした」と話した。

     篠原が「あいさつに行ったときには帰っちゃってね」と語ると、吉田は「僕は君が苦手だった。ちょうど50歳になる頃だったんですよ。当時ね、若い人があの頃大嫌いで。そこに持ってきてKinKi Kidsや篠原ともえとか17歳じゃないですか。
    その中でも篠原ともえって人はピーキャーピーキャー、ギャーギャーギャーギャー色々まとわりついて来る人で、もっとも僕が嫌なタイプ。最も苦手とする、もっとも嫌いなタイプの女の子だった。こんな子が毎週来るんだったら、俺は番組降りるってプロデューサーに何度も“辞表”を出した」と語った。
    篠原が「そんなうわさは聞いていたんですけど、私は拓郎さんが嫌がっているって聞いた時、照れているんだろうなって思ったんですよ。だから、時間がたてば心を開いてくれると思って」と言うと「本当に嫌だったんだよ」と笑った。

     だが、共演するうちに、「篠原ともえさんやKinKi Kidsさんに学ぶことがだんだん芽生えてきて、これこんなこと考えたこともなかったけど、なんか俺、教えられているなとか、ふと思うようになったんです。ある時期から。
    それからはKinKiと篠原から勉強しようっていう積極的な気持ちが芽生えてきて、そこから素敵ないいおじさんになった。僕の50歳からの先生は、この3人です。いっぱい学んだ。あんなに嫌っていたからこそ、すごい不思議な出来事で。偶然の出会いだったけど、奇跡が起きたと思っている。
    なんか君たちに対して、ある種のリスペクトを持っている」と語り、ラストアルバムと明言している29日に発売するアルバム「ah-面白かった」にも「奇跡を起こさしてくれた3人には一緒にセッションに加わってもらいたいなって思いはずっとあった」と明かした。

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/06/26/kiji/20220626s00041000626000c.html




    2 名無しさん@恐縮です
    イイハナシダナー

    3 名無しさん@恐縮です
    若さあふれるからな


    (出典 Youtube)


    4 名無しさん@恐縮です
    50歳で既に老害化してたんか

    10 名無しさん@恐縮です
    >>4
    それが普通だよ気をつけろよ

    16 名無しさん@恐縮です
    >>4
    当時はまだフォークにもロックにも50代の人間はかまやつさんしかいなかった
    ジャニーさんだってまだ64とかだぞ

    47 名無しさん@恐縮です
    >>4
    まぁお前が何歳か知らんけどさ、50歳を老害って言うぐらいだからかなり若いのだろうけど
    それでも今のお前でリアル中二やキッズたちの感性を嘲笑しないで話を聞いたり一緒に何かできる?

    50歳で20歳前後の奴と一緒になるってのは感覚としてそういうことだよ

    5 名無しさん@恐縮です
    KinKi Kidsは既に売れっ子で好青年だったけど
    篠原ともえは最初見た時確かにキィーキィー騒がしくて不快だったからな
    拓郎の印象は間違えじゃない

    6 名無しさん@恐縮です
    そこから若ヤツから学べるのだからたいしたもんだ

    7 名無しさん@恐縮です
    キャラだとか素は真面目とか分かっていたとしても、篠原の現在は想像つかないよなあ

    31 名無しさん@恐縮です
    >>7
    同世代の女性芸能人がこぞって自分ブランドの服屋をはじめて数年後に廃業する中
    篠原ともえは服ではなく布とパターンを売って成功したのはすごいと思う

    8 名無しさん@恐縮です
    老害じゃない見本だな

    9 名無しさん@恐縮です
    篠原ともえはウザくても害はなかった
    当時でいう汚ギャルとは違った
    けど今のフワとかいうのは間違いなく汚ギャル路線
    少しは篠原ともえ見習って学習しろ

    11 名無しさん@恐縮です
    今でいうフワちゃんだからな

    12 名無しさん@恐縮です
    拓郎を手懐けたキンキと篠原は割と凄いと思うわ

    13 名無しさん@恐縮です
    14 名無しさん@恐縮です
    当時の篠原ともえってまだ17歳だったのか
    メンタル強すぎだな

    15 名無しさん@恐縮です
    50歳から嫌いから→好き に転換できることなんてあるのかね?

    24 名無しさん@恐縮です
    >>15
    好きと嫌いは感情の揺れ幅だからなる
    無関心とかではないから

    45 名無しさん@恐縮です
    >>24
    76歳になると周りから誰にも相手にされなくなるし逆に悟りを開いてそうなるのかもね

    17 名無しさん@恐縮です
    まるくなったってことですね

    18 名無しさん@恐縮です
    これは同情する
    俺も嫌だもん

    19 名無しさん@恐縮です
    これはしゃーない

    20 名無しさん@恐縮です
    そのまま老害コースに行かなくてよかったな

    21 名無しさん@恐縮です
    お前らもフワちゃんから学べや

    26 名無しさん@恐縮です
    >>21
    篠原はファッションリーダーだったけど、フワちゃんは芸人だから笑わしてくれ

    41 名無しさん@恐縮です
    >>26
    カテゴリーに固執するなよ

    22 名無しさん@恐縮です
    いまフワちゃんに寛大に出来てる芸能人もやっぱり大物で出来てないのは小物だしな

    23 名無しさん@恐縮です
    あんなのタメだってうぜえよ

    25 名無しさん@恐縮です
    素の篠原は美人だからな

    27 名無しさん@恐縮です
    普通の感覚やろ
    見てるこっちは面白かったけど

    28 名無しさん@恐縮です
    いい話だな

    29 名無しさん@恐縮です
    50にもなれば若いやつなんて嫌いになるんだろうな
    生意気だし、吉田の過去の経験なんて、奴らからすれば無意味だし

    30 名無しさん@恐縮です
    当時の拓郎はテレビ嫌い若者嫌いの気難しいカリスマというイメージあったな
    そんな好き嫌い激しい拓郎をKinKi Kidsとシノラーが心開かせたのはスゴすぎだわ
    KinKi Kidsもシノラーもおじさんキラーだったんだな

    32 名無しさん@恐縮です
    いいお話ですね

    33 名無しさん@恐縮です
    50過ぎて、若い人からこれだけ謙虚に学べる大人がどこにいんだよ
    70過ぎたって成長し続けてほしい
    引退なん*んな拓郎

    34 名無しさん@恐縮です
    最初の頃のラブラブは拓郎ほとんど喋らず、本気で不貞腐れた感じで座ってたもんな

    35 名無しさん@恐縮です
    歌もクルクルミラクルだからな
    嫌いにならんとおかしいだろ

    49 名無しさん@恐縮です
    >>35
    アホな歌だがあんな曲をアドリブまで入れてライブで歌いこなしてしまうわけだからな

    篠原は逸材なんよ

    36 名無しさん@恐縮です
    最初は嫌でも、良さをちゃんと認めてこうやって素直に口に出せるのはすごいなと思う

    37 名無しさん@恐縮です
    篠原はミュージシャンとしての才能が異常だったからな
    10代であんだけパフォーマンス出来るわけで才能を認め合った感じやろ

    38 名無しさん@恐縮です
    確かにうざかったからな

    39 名無しさん@恐縮です
    拓郎っていつも普通のおっさんの愚痴いうよな

    うるさかった時代の篠原ともえに絡むのしんどいとか当たり前だからな
    うれしかったら*だもんな

    40 名無しさん@恐縮です
    同じように今はフワと共演するのが嫌な老人多いんだろうな

    42 名無しさん@恐縮です
    ALFEEも90年代前半辺りは他のアーみたいにミリオンブームに乗れずに低迷したけど
    96年にLOVE NEVER DIESがヒットしてキンキと関わってから持ち直したよな。

    43 名無しさん@恐縮です
    そりゃ嫌だよね
    いつも周りが同世代だったのにそんな子供と仕事しなくちゃいけないなんて
    でもそこから考えを改められたのはすごいな

    44 名無しさん@恐縮です
    今の篠原ともえは落ち着いていてイイ感じ

    46 名無しさん@恐縮です
    側だけ真似してる二番煎じには無理だろうな

    48 名無しさん@恐縮です
    実際、始まった当初は拓郎がこんなバラエティに出るとはとビックリしたもんだ

    50 名無しさん@恐縮です
    篠原ともえ生歌ヤバい


    (出典 Youtube)




      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)



    1 muffin ★
    https://sirabee.com/2022/06/26/20162883847/
    2022/06/26

    26日放送の『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)で、ビートたけしが自身への批判を乗り越える方法を語った。
    中略

    杉村は番組の後半「尖ったことをやろうとすると、ことごとく潰れていくんですよね。たけしさんはずっと漫才でやられて、そこから映画も作られたわけじゃないですか、こういうような新しいことをやろうと潰されちゃう」と話す。

    するとたけしは杉村を遮り、「俺の周りのやつはみんな潰れたよ、俺だけだよ、生き残っているの」と語る。そして「いまだに俺は漫才師だってのは誇りに思っているんだけど、その道一筋という日本の古い文化があって、『なんで漫才師が映画を撮ったり、本を書いたり、歌ったりするんだ』っていうのはずっとだよ」と明かした。

    杉村から「それをどうやってはねのけてきたんですか?」と聞かれたたけしは、「ずうずうしく。裏で脅かして」と語る。

    続けて「逆に戦うといい喧嘩になっちゃうんだよ。もう圧勝して潰さなきゃダメだ。そんな五分の喧嘩なんかしていたら、周りが全部敵なんだからかなうわけなくて。向こうに早めに諦めさせる。『たけしはしょうがない、あいつはあれなんだから、もういいや』って言うまでやらないとダメ」とコメント。

    この発言に杉村は「ここだと思うんだよなあ」と関心した様子。また、視聴者からも納得の声が上がっていた。




    2 名無しさん@恐縮です
    こんな えいがに まじに なっちゃって どうするの

    3 名無しさん@恐縮です
    黒澤さんのアングルなんだよなぁ~

    4 名無しさん@恐縮です
    バカヤローコノヤロークソヤロー

    5 名無しさん@恐縮です
    松本…

    6 名無しさん@恐縮です
    最初は映画スタッフに総スカンだったらしいね
    太田光なんかはスタッフにビビっちゃって何も言えなかったらしい

    42 名無しさん@恐縮です
    >>6
    違う、それは最初だけ
    1作目で最後まで反対していたのは撮影監督
    他のスタッフは徐々に感化されていった
    だから2作目以降は撮影監督以外は全部参加した

    7 名無しさん@恐縮です
    確かにおすぎは消えたな

    8 名無しさん@恐縮です
    ふーん色々あるんだね

    9 名無しさん@恐縮です
    フライデー方式やね
    ヤクザな業界にはヤクザ

    10 名無しさん@恐縮です
    90年代はたけしバッシング記事多かったからな

    シナリオの件もあったし撮影の爆破騒動とか興行成績悪くて松竹ともめたりな

    15 名無しさん@恐縮です
    >>10
    花火が爆発し過ぎたから?

    21 名無しさん@恐縮です
    >>15
    3-4x10月のビル爆破

    11 名無しさん@恐縮です
    一番芸人監督で才能無いと思ったのはウッチャンだな

    18 名無しさん@恐縮です
    >>11
    芸人としても終わってるしな

    12 名無しさん@恐縮です
    大御所に気に入られるかどうかだな┐('~`;)┌

    13 名無しさん@恐縮です
    杉村太蔵はワイドショーのコメンテーターの中では割りとまとも

    14 名無しさん@恐縮です
    圧勝して潰さないと松本人志になる?

    16 名無しさん@恐縮です
    吉本全面パックアップでも
    才能なきゃ負ける

    悲しいくらい才能一本の世界だわな

    17 名無しさん@恐縮です
    たけしは浅草キッドっていい本や歌書くのに今選挙に出てる*な弟子のせいで台無し

    19 名無しさん@恐縮です
    たけしの監督作品は毎回赤字みたいなもので、圧倒も何もなかったはず、ソナチネは後に異常に高評価獲得となったが、確か2週間で打ち切りとかだったね 
    でも玄人筋が妙に高い評価をしていて、それで欧州映画祭で受賞して、そこらでキタノ監督となったわけね
    でもまだベネチアでの受賞もなにもなかった時点で、黒澤監督がたけしを呼んで、大真面目に監督としての対談をやっていてね、あれはちょっとカッコよかった

    31 名無しさん@恐縮です
    >>19
    いまの武の海外の評価ってあの頃の作品群だしな
    ぶっちゃけタケシズあたりは評論の対象にもならなかった
    アウトレイジはカンヌで拒否されてたしな

    20 名無しさん@恐縮です
    結局すごい簡単な事、才能がなきゃ潰れる(やめる)ってことを言ってるだけだろ

    ”圧勝して”とか”五分じゃ駄目”とかはそれは何だって2足のわらじを履いてどっちも認めれようとしたら、
    ”もともと圧勝してるレベルで次の事もやらないと認められない”のは当たり前

    例えばお笑いと映画2つをやって、お笑いで圧勝してるやつが、映画監督を”2流職業監督”みたいなことしたって、
    やっぱり映画監督としては認められない
    それは2流映画監督が映画監督として大して認められてないのと同じだろ

    松本人志だってそうだと思うよ
    お笑いでは頂点を極めたけど、映画監督としては2,3流のなんだかよくわからない映画しか作れなかった
    だからといって最初はお笑いでのステータスは話題集めで使えたけどその後は殆ど意味をなさなかったのと同じ
    何だってそうだろ
    ボブ・ディランだって絵画もやってるけどそっちは大して認められてない*

    ”潰れていく”んじゃなくて、並行して2つ以上のことが同時に認められることなんてないってだけ
    そして多くのやつは認められないことについてはやめちまうってだけのこと

    22 名無しさん@恐縮です
    吉田豪が悪口言ってるって勘違いして恫喝したのも
    それなんだろうか?

    23 名無しさん@恐縮です
    昨日偶然ソナチネを初めて観たけど、
    全然面白くなかった。。。
    あれだけ何度も至近距離の銃撃戦をやって、
    たけし一人無傷とかw
    ご都合主義だわなぁ。
    自分一人かっこよく見せたいのか知らんけど。

    24 名無しさん@恐縮です
    噂も75日で乗り切ったくせに

    25 名無しさん@恐縮です
    小説も落語も惨敗だがな

    30 名無しさん@恐縮です
    >>25
    え?たけしくんハイ…

    26 名無しさん@恐縮です
    まぁ、フライデー襲撃したり、怒らせるとこうするぞって
    遠回しに脅しになってたのは事実だろうな

    27 名無しさん@恐縮です
    圧勝なのか

    28 名無しさん@恐縮です
    たけしは
    「なんで被写体が遠ざかっていくカットはカメラがクレーンで上がっていくのばっかりなんだ?逆があってもいいじゃないか」
    とか言い出してスタッフが「それはそういうもんなんで」と言ったけど聞かずにとりあえずそう撮ってみたけど

    見たらやっぱり普通に変だったのでスタッフの言うとおりにしたという素直さを持ってるからそこそこちゃんと映画になったのだろう

    29 名無しさん@恐縮です
    そうだよな

    たけしだって落語はやってない
    小説は初期にたけしくんハイみたいなエッセーは大ヒットを飛ばしたからまだ「俺は本来は才能ある」とか思って
    やるかもしれないけど、もう落語は無理だろ

    結局自分に才能が無いと気づいて、周りも一般的にそれを評価するやつがいなければやりたくなくなるんだよ

    48 名無しさん@恐縮です
    >>29
    新作落語やってたよ
    出来の悪い漫談みたいでつまんなかった

    32 名無しさん@恐縮です
    ロシアウクライナ戦争の事か?w

    33 名無しさん@恐縮です
    暴力描写が売りのアホ向け映画ばっか

    34 名無しさん@恐縮です
    売れない映画、とか言われてるのも何と*れば(^_^;)

    35 名無しさん@恐縮です
    自分が映画撮った後
    他人の映画に対し気軽に文句言わなくなった松本人志には人間味を感じるw

    36 名無しさん@恐縮です
    吉田豪が影で脅されたんだよな
    濡れ衣だったけどw

    43 名無しさん@恐縮です
    >>36
    普通に考えてアレを40年も50年も裏でやってきたわけだからな

    37 名無しさん@恐縮です
    直木賞芥川賞は今でも本気で欲しがっているね
    候補にすらならないが

    38 名無しさん@恐縮です
    ざっくり言うと、たけし、まわりの想定以上の才能があった。
    というか映画監督としての才能の方がお笑いよりあったレベルだったと言う評価なのかもね

    39 名無しさん@恐縮です
    たけしが松本に因数分解に例えて映画を説明してたのを、理解してない顔で松本がウンウン頷いてたのは覚えてる

    44 名無しさん@恐縮です
    >>39
    不毛な光景だなw

    50 名無しさん@恐縮です
    >>39
    その時点でたけしは天才かもね
    多分世界でほとんどの監督がそんな例えしてない

    40 名無しさん@恐縮です
    まっつん…

    41 名無しさん@恐縮です
    キュビズムってなんすか?(半笑い)

    45 名無しさん@恐縮です
    HANABIは名作だと思う。

    46 名無しさん@恐縮です
    あとたけしに関しては歌が1番やばいw
    あとタップダンスw

    47 名無しさん@恐縮です
    劇団ひとりの映画はくそつまんねえよ
    たけしの映画って結局たけしが置物で周りのやつらで制作してんじゃねーの?金あんのに独立したらずいぶん制作できなくなっとるやん

    49 名無しさん@恐縮です
    大日本人…



      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 amassing2.sakura.ne.jp)



    1 ネギうどん ★
     佐野元春、世良公則、Char、野口五郎という同じ66歳のアーティストをゲストに迎えた新曲「時代遅れのRo*’n’Roll Band」を5月22日にリリース、オリコン週間デジタルシングルランキングやビルボードジャパンを席巻している桑田佳祐。

     現在も精力的に活動しているが、今から44年前の1978年6月25日はサザンオールスターズのデビューシングル「勝手にシンドバッド」が発売された日。実はこの曲名、当時放送されていた人気番組「8時だョ!全員集合」で志村けんが披露したコントネタからヒントを得ていることをご存じだろうか。桑田本人もそれを認めている。
     
    「デビュー当初のサザンは『全員集合』などバラエティ番組にも積極的に出演し、なかでも彼らのことを特に可愛がっていたのがいかりや(長介)さん。あのころ加藤茶さんや高木ブーさんのグループ脱退が囁かれていた時期で、代わりに桑田さんをスカウトしたと言われています」(スポーツ紙芸能デスク)

     今でこそバラエティ慣れしているアーティストは多いが、70年代ではかなりレアな存在。新人時代のサザンはコミックバンドと呼ばれていたが、業界関係者からはその音楽性が高く評価されており、ドリフターズに必要な人材として目を付けられても不思議な話ではない。

     事実、高木ブーは18年7月配信の「文春オンライン」のインタビューで、「サザンの桑田が入ってたかもしれないし」とコメント。噂は事実だったというのだ。
     
     なお、桑田本人は20年4月11日放送のラジオ「桑田佳祐のやさしい夜遊び」(TOKYO FM)でこの話に言及。いかりや長介がサザンを気に入ってくれていたことを認めたうえで、「俺、ドリフに誘われちゃった」と調子に乗って話を盛ったと語っている。

    「ただ、彼がその気ならドリフ加入は十分あったでしょうし、そうなればお笑いの歴史が変わっていたかもしれません。また、両者が交わることがなかったとしてもいかりやさんが存命であれば、音楽でドリフとコラボした可能性も大いにあったはずです」(同)

     現に桑田は13年に行われたソロライブ「昭和八十八年度! 第二回ひとり紅白歌合戦」で「ズンドコ節」などドリフの代表曲をメドレーでカバー。バンドとしてのドリフターズも人一倍リスペクトしていたようだ。

    https://asagei.biz/excerpt/44658




    6 名無しさん@恐縮です
    >>1
    ナベプロはデビュー前のラッパーのジブラを第二のドリフにする計画もあったはず

    ミュージシャンからコメディアンという伝統だな

    42 名無しさん@恐縮です
    >>1
    サザンはコミックバンドっぽかったもんな

    2 名無しさん@恐縮です
    *コリコリ

    3 名無しさん@恐縮です
    ワロタ

    4 名無しさん@恐縮です
    スベるじゃん

    5 名無しさん@恐縮です
    今はこれ


    (出典 Youtube)


    7 名無しさん@恐縮です
    ドリフに誘われてるしその裏番組のアミダ*の曲も作ってるのか

    8 名無しさん@恐縮です
    すわしんじ、一度ドリフの付き人を離れた志村けん、桑田佳祐…
    なんで志村

    25 名無しさん@恐縮です
    >>8
    すわしんじを入れる気は一度もなかったみたいだが

    26 名無しさん@恐縮です
    >>8
    荒井注の変わりにいかりやが入れようとしたのが豊岡豊 ただ加藤高木仲本が反対して志村になった
    すわしんじがメンバーになる話は一切ない

    9 名無しさん@恐縮です
    アライチュウはどうして辞めたん?

    10 名無しさん@恐縮です
    ナイナイ

    11 名無しさん@恐縮です
    これは結構有名な話

    12 名無しさん@恐縮です
    桑田さん偉そうにしないし
    凄いよな

    13 名無しさん@恐縮です
    志村は禿げている

    14 名無しさん@恐縮です
    しじみの時のMCでしゃべってたね

    15 名無しさん@恐縮です
    6人目は志村じゃないの?

    18 名無しさん@恐縮です
    >>15
    荒井注と志村けんが入れ替わりだったから

    23 名無しさん@恐縮です
    >>15
    ドリフの歴史でいったら20番目くらいか

    16 名無しさん@恐縮です
    (´・ω・`)桑田ーヨコヨコ!
    (´・ω・`)見たかったなあ。

    17 名無しさん@恐縮です
    デビュー曲がヒットしてんのにやめるわけない

    21 名無しさん@恐縮です
    >>17
    デビュー当時のサザンはコミックバンド扱いだったの

    19 名無しさん@恐縮です
    確かにドリフにいそう

    20 名無しさん@恐縮です
    勝手にシンドバッドなんて歌ってたら
    コメディアンだと思うよな

    22 名無しさん@恐縮です
    安室奈美恵さんのグッズが続々発売、最後となる“デビュー30周年イベント”に「本人サプライズ登場」への期待
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f40b5f18c23ddfbe894c34f58d82272aa03987ae

    安室の引退詐欺、しつこすぎ
    そもそも“デビュー30周年イベント”ってなに?
    つまり引退なんてしてないと、安室側自体が認識してるって事じゃん


    安室公認キャラクター「エミーナ」が悪質すぎて開いた口が塞がらないレベル。
    あんな事が許されるのなら、永遠に引退詐欺商法できるじゃん

    安室は花火ショー=コンサートの代用品で、毎年チケットとグッズで荒稼ぎしてるけど、
    安室は劣化していく自分を隠しながら商売していける方向性にシフトしただけ

    安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから。
    安室の引退詐欺に協力しているセブンイレブンといった企業も問題

    24 名無しさん@恐縮です
    ジャンボマックスを見れた世代が羨ましい
    子供心に志村のボケ笑えなかった
    電線マンやシラケ鳥の番組見たかったけど
    寝てる時間帯で見れず

    27 名無しさん@恐縮です
    むしろ桑田は長門裕之と津川雅彦の弟だと言い張って欲しい

    28 名無しさん@恐縮です
    今から入ればいいじゃん

    29 名無しさん@恐縮です
    ヒゲダンスはどうなったろう?3人か?それともカトちゃんが外れるか?

    30 名無しさん@恐縮です
    すわしんじはピン芸人として売れてたわけだろ
    ブルースリーの物真似とかでな

    志村は漫才解散して行き場が無かった

    31 名無しさん@恐縮です
    いかりやのアンテナが凄い

    32 名無しさん@恐縮です
    ♪長介ウィッスもう一度~ 声が小さいやり直し~
    桑田の曲でいかりや長介の歌作る嘉門達夫は仕事が早い

    33 名無しさん@恐縮です
    桑っちょのライブのMCは結構おもしろい
    お姉さんとオノ・ヨーコの実家に行って石投げた話しは大笑いした
    サザンだとみんなでちょっと寒い小芝居をする所も好き

    34 名無しさん@恐縮です
    音楽寅さんでコントを何本も撮ってたな

    37 名無しさん@恐縮です
    >>34
    サザンは数年早く世に出てれば沢田研二や研ナオコみたいにコントやっててもおかしくない

    逆に言えばサザンのヒットで音楽業界が変わったとも言える

    45 名無しさん@恐縮です
    >>34
    桑田って音楽寅さんで思いっきり「マンコー!」って叫んでたよな
    生放送で

    50 名無しさん@恐縮です
    >>45
    そういうのが許される時代だったなあ

    35 名無しさん@恐縮です
    >いかりやさんが存命であれば、音楽でドリフとコラボした可能性も大いにあったはずです

    晩年は俳優業にシフトしていたわけだし、仮にあれから10年生きたとしても、いまさらそんなことは起こらなかっただろう

    36 名無しさん@恐縮です
    BSフジで再放送してるんだな

    38 名無しさん@恐縮です
    すわ親治じゃないの

    39 名無しさん@恐縮です
    若い頃の長門裕之にそっくりだよな

    40 名無しさん@恐縮です
    桑田の両親って茅ヶ崎で何を営んでたの?

    41 名無しさん@恐縮です
    >>40
    父親は映画館の雇われ支配人とか職業と転々としてたようだ
    母親はスナックを経営してた

    43 名無しさん@恐縮です
    これドリフのヤングチームを作る構想の話だろ

    44 名無しさん@恐縮です
    あぶねーセーフ

    46 名無しさん@恐縮です
    ドリフはもともとバンド
    メンバーも当初は流動的でいかりやもオリジナルメンバーではなかった
    いつかは世代交代してドリフターズの看板を次代に託し、その中核を志村や桑田に担わせる構想がいかりやの中にあっても決しておかしくはない

    47 名無しさん@恐縮です
    こういうキャラクターの感覚は当時の人じゃ
    なければ分かんないのかね
    今となっては理解し辛いけど
    タモリなんて江頭だったんだろ?

    48 名無しさん@恐縮です
    母ちゃん言ってたけど、デビューからいとしのエリー出るまでメンバー全員でコントとかしてて、コミックバンドだと思ってたらしい

    49 名無しさん@恐縮です
    あなたはもう忘れたかしら
    荒井注がドリフに居たの♪



    このページのトップヘ