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    2020年06月

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    URLを送るは時代遅れ、最近の若者の連絡方法が衝撃すぎると話題に | ニコニコニュース



    image:PIXABAY

    情報社会である現代において、いかに迅速にわかりやすく相手に情報を伝えるというのはとても重要なことがらです。たとえば上司に何か調べてくれと頼まれて、調べた結果を上司に送るときはどうやって返しますか?その方法についての議論が話題になっています。あなたの答え次第では若者かそうでないのか判断されてしまうかも、、

    一万回注意したけど直してくれない

    自分がアシスタントとして使っている若者が何度注意をしてもスクショで情報を送ってくるというお悩みです。何度注意しても直してもらえないというのはどんな状況であれツライものがありますよね。ましてや仕事のこととなると、切実さの極みです。

    スクショというのはスクリーンショットの略で、現在表示されているサイトやファイルのページを写真で撮ったように保存ができる機能のことを言います。

    つまりデータ形式としてはただの画像です。そのためスクショで保存したものは、たとえ元のページにリンクが貼られていたとしても、クリックして他の動作をすることはできませんので他者との情報共有としてはその画像を送るだけでは不十分なところがあります。

    一方URLコピーペーストして送ればクリックするだけで見たい情報のページに

    ↓このように

    https://yukawanet.com/archives/category/omoshironews/funny

    すぐにたどりつくことができます。

    送られてきた側としてはやはりクリックしただけですぐ詳細が確認できるので、URLを送ってきてくれるほうがありがたいと感じるのではないでしょうか。

    コピペVSスクショ

    資料として誰かと共有する場合にはどう考えてもURLなり電話番号なりをコピペして送ってあげるほうが相手側がらくちんです。圧倒的に。
    リンクが生きてるのでクリックするだけでその情報ページに飛べますからね。

    あくまでも相手側が楽なんですが、送る側はひと手間増えます。
    とはいえスクショに比べたらひと手間増えるというだけで、微々たるものではあります。


    その微々たる手間を嫌がっているのかどうかは定かではありませんが、スクショだけを送れば確かに送る側は一瞬でしょう。しかし送られた側はその画像を見た後に再検索が必要となります。

    これはせっかく調べてもらったにもかかわらず自分で検索するという時間のロスが発生しているような状況ですのでとても勿体ない。業務内容となると、やはり相手にとっての手間を減らすことが親切ではないかなと思うので、そういったことに若者が気づいてくれるといいですよね。

    もちろんすべての若者がスクショしか使わないわけではありません。


    そもそもやり方は知っているのか? 更に、コピペの仕方を知らないのではないかという意見もありました。
    たしかに、、可能性はゼロではないですよね。その辺も教育する必要があるのかも? 仕事だけにとどまらずこういったことはコミュニケーションの一環です。 何事も相手へのおもいやりで成り立っていることだと思うので、それがどれだけできているのか考えるきっかけになるお話かなと思います。

    画像が見られない場合はこちら
    URLを送るは時代遅れ、最近の若者の連絡方法が衝撃すぎると話題に


    (出典 news.nicovideo.jp)

    age-s

    age-s

    むしろ狙った範囲のスクショが撮れない

    あはははは

    あはははは

    本当にあえて指示無視してまでスクショで送ってくるならガイジだけど、そうじゃないなら知らないだけの可能性もあるな。手本見せるなり何なりで、やり方教えたほうがいい

    apothecary

    apothecary

    普通URLで送るやろ。スクショが貯まるほうが嫌だわ。そもそも仕事の連絡で添付があるときはPCからメールするのが普通じゃないの?他にも件名書かないとかメールにも礼儀があるし守ってほしいわ。

    フラクタル

    フラクタル

    モニタをコピー機に押し付けて印刷された紙をFAXで送ってこないだけましだな!

    にっこー

    にっこー

    将来的には画像なぞった部分を文字変換するのがOS標準機能とかになるかもねえ。近いことはすでに出来てるわけだし。

    しゃとん

    しゃとん

    つまり若者の間では、画像見て一々URL手打ちするのが流行ってると?

    ハムスター

    ハムスター

    情報の内容次第やろなぁ

    ゲスト

    ゲスト

    タイトルに「時代遅れ」とかあるからURLコピペより進化した方法があるのか!? と思ったら逆に退化してて草

    norapon

    norapon

    一個人の変な方法じゃないか…たまーに説明しても馬鹿な方法しか出来ないのって障害の疑いが。

    くろいち

    くろいち

    この世代は1万1回目とか盛らないと駄目なの?

    sakohiti

    sakohiti

    とりあえずスクショでコピペして拡散は、URLに限らずツイッターでもよさそうな画像を見つけたとリツイートせずにスクショしてそれを添付してなんてのも少なくないし、そもそもどういうシステムで動いているのかを知らない人/理解する気が無い人に多いような? スクショならそのあたりを関係なく同様の操作で出来てしまいますし。

    SPARC

    SPARC

    スマホはコピペするよりスクリーンショットの方が楽だからね。iPhoneのテキストコピーの面倒くささといったら。でも受信側に手間をかけてることを理解できないようなバカはさっさと首にするべき

    頭腐

    頭腐

    このタイトルの付け方は秒刊サンデーだろ?当たった。終わり!

    junk

    junk

    一方gatoはあの世へ送られていた、というわけか

    はにわ

    はにわ

    ハイパーリンクを知らない人の話かと思ったら違った。

    tmtm

    tmtm

    FAXと変わらないじゃねーかw

    Pure-.-

    Pure-.-

    若者うんぬんかんぬんというよりは、「スマホの普及による弊害」と捉えた方がいい気が。ガラケーから始まり、パソコンも触りながら社会人になるまでにはスマホになってた世代だが、上の世代でもスクショで送ってくるようになった傾向は若干ある。いわゆるスマホ世代でもわかってる人はURLをちゃんと送ってくる。個人的には社会常識やマナー、教養のなさに該当すると思ってる。

    QTA

    QTA

    一万回も注意してねえだろ

    EXM

    EXM

    1万とか盛りすぎ。ただ、数回注意してもやってくるというのなら、コイツの説明が下手なだけ。 目の前でこうやるんだぞ!と、お手本見せて実際にできるまでやればいいのに、それさえやってないんだろ。それをやってもやってくるのなら、ただの嫌がらせだったという話。

    ふりい

    ふりい

    「最近の若者は〇〇ができない」ってたまに聞くけどどこの世界?たいていのことは上手く教えればできるぞ。若者にすら教えられなかったら全世代無理だよ。


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    2020年上半期、あの芸能人に”そっくり”と話題になった美女たち



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    変異で強毒化!?新型コロナ「第2波」で起こり得ること



    変異で強毒化!?新型コロナ「第2波」で起こり得ること

    2020-06-29 18:20:56(24799 view)

    確実に来るとされる第2波。被害を最小限にするために何ができるか?


    (出典 matome.naver.jp)



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    嫌いな女優2位に…広瀬すずと橋本環奈の明暗が分かれすぎな件



    嫌いな女優2位に…広瀬すずと橋本環奈の明暗が分かれすぎな件

    2020-06-29 18:20:56(71376 view)

    同世代女優の評価に明暗が…


    (出典 matome.naver.jp)



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    NO.8608757 2020/06/26 12:50
    冷たく蒸れないマスクを投入した衣料素材メーカーの技術がスゴい!
    冷たく蒸れないマスクを投入した衣料素材メーカーの技術がスゴい!
    新型コロナウイルス感染症対策はテレワークなど働き方改革にとどまらない。

    今後は新たな社会的要請に応じた対策製品を提供できるかも重要になる。

    小松マテーレは肌に触れると冷たく感じる効果や、吸放湿性も持ち蒸れにくい機能を備えたマスク「ダントツマスクール」を発売した。

    主に自社サイトで販売する。

    衣料などの素材メーカーである同社が最終製品を製造販売する新しい挑戦だ。

    2月に先行してマスクにセットするインナー「ダントツフィットインナー」を発売。

    マスク需要と夏の暑さ対策に向けて「急ピッチで開発した」(中山大輔専務)。

    この素早い対応はマスクに用いたウイルスを酸化分解する光触媒の新技術「ウイルスシールド」があったからだ。

    光触媒技術の開発は東芝マテリアル(横浜市磯子区)と1年半前から取り組んでいた。

    当初の技術応用の狙いは「バスなどの車両用シートだった」(小川直人技術開発本部長)。

    苦心の末に酸化タングステンを繊維に定着させる技術を開発。

    その後、新型コロナの感染拡大を受け、同技術を応用したインナーを投入した。

    マスク開発に向けてはファッションと関係が深い小松マテーレにとって自然な流れだった。

    「インナーが下着なら上着も必要になる」(中山専務)からだ。

    マスクには抗菌防臭効果を持つ植物由来の新素材「ベジベジ」も採用。

    多彩な技術で消臭や花粉・紫外線(UV)のカット効果を持ち、50回の手洗いに耐える。

    インナーとの併用で効果が増す。

    マスクとインナーは各10億円という販売目標を掲げる。

    ただ、最終製品の製造販売は消費者ニーズのキャッチと技術力の訴求という二つの意味を持つ。

    いかにして素材の供給拡大や、新技術の応用を実現できるかもカギとなる。

    今後はマスク自体の改良を続けるとともに硬さの種類を増やし、ファッション性も追求する。

    夏物の次は秋・冬物の「暖かいマスクの開発」(中山専務)も視野に入る。



    【日時】2020年06月26日 8:42
    【ソース】ニュースイッチ





    #14 [匿名さん] :2020/06/26 15:04

    >>0
    シナなんぞに作らせるなよ🎵


    #21 [匿名さん] :2020/06/29 22:59

    >>14
    これはすべて国産品だぞ
    調べてから書き込めや


    #2 [匿名さん] :2020/06/26 12:54

    中国韓国だけはやめとけ


    #4 [匿名さん] :2020/06/26 13:02

    >>2 そこに生産工場を作ったら終わりだな!


    #3 [匿名さん] :2020/06/26 12:54

    最近蒸し暑くてマスクすると苦しいから鼻の穴の口の部分に穴を開けて使ってるよ


    #6 [匿名さん] :2020/06/26 13:04

    >>3
    それマスクしてる意味ないやん…


    #12 [匿名さん] :2020/06/26 14:02

    >>8
    *だけモザイクで*丸見えのAVみたいじゃん


    #15 [匿名さん] :2020/06/26 16:11

    >>8
    巡業しながら鼻フリーってなんだろう??


    #8 [匿名さん] :2020/06/26 13:29

    >>6
    京大の巡業とかが、鼻は隠さなくていいと言ってた


    #10 [匿名さん] :2020/06/26 13:32

    >>3
    マスク警察にリンチ受けるぞ!


    #9 [匿名さん] :2020/06/26 13:31

    鼻毛が防ぐから?


    #13 [匿名さん] :2020/06/26 14:22

    >>9
    感染しない方じゃなく、感染させない方での話


    #11 [匿名さん] :2020/06/26 13:33

    スマホやパソコンもってない高齢者は買えないじゃないか!
    イオン等にも販売してけれや!


    #16 [匿名さん] :2020/06/26 16:13

    >>11
    孫にでも、アベちゃんにでも頼もうよ。


    #18 [匿名さん] :2020/06/27 09:27

    >>11
    イオンなんて客の層が烏合の衆的で行きたくない
    巨大イオンの売り場に初めて行ったときに感じたこと

    客がブロイラーの鶏に見えた
    意味わかるかな


    #19 [匿名さん] :2020/06/27 09:48

    >>18
    自分で言ってて恥ずかしくね?お前も一緒だって




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